人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザイモール・チタニウム・グレイズ

8/11(金)、小雨が上がりドン曇り。季節はずれの肌寒さ‥‥。

コイツを試すチャンスだ!

ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10021973.jpg

まずは普段より強めのシャンプーでじっくりと洗車。


ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10035002.jpg

「ツヤエキ」がまだ十分に水を弾いています。

ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10043668.jpg

拭き上げるとこんな感じ。
よほどの洗車マニアでなければ満足する状態ですが、


ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10044840.jpg

せっかくの好条件な天気だし、やったるぜ!


下処理剤のHDクレンズ。
通称「悪魔のチョコレート」


ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10051908.jpg

なぜ悪魔かと言うと、完全に乾いてしまうと
地獄的に拭き取りづらいから。


ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10052919.jpg

本当にチョコレートの香り。


塗っては拭き取ってを繰り返し、


ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10054404.jpg

甘い香りに誘われて寄ってくる虫と闘いながら
下地処理が完了。

ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10055737.jpg

ピカピカですが、


ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10061398.jpg


ここでやめてしまうと後々ヒドイ事になってしまうらしい。
まぁ塗装面が剥き出しの状態だもんね。


既にかなりの疲労度ですが‥‥、

ここからが本番です!!!


ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10062681.jpg

またまた塗っては拭き上げを繰り返し、

洗車開始から実に5時間。


完了しました!!


ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10063803.jpg

ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10065250.jpg
写真で見ると下処理後の状態とあまり変わりませんが、
手触りはツルツル、表面は鏡のように景色が映り込みます。

施工後のボディを「クリアの層が一段増したかのような輝き」
と称されている方がいましたが、まさにそんな感じ。
大げさですが、ボディカラーが少し明るくなったかのようにも思えます。

値段と‥‥
5時間の価値はありますね。

でも正直、月イチはキツイな。
メーカーも、「HDクレンズは半年~1年の間隔での使用で十分」
とアナウンスしているので次回はワックスだけにしよう。


別売りの専用スポンジ、

専用だけあって本体にピッタリ収まります。


ザイモール・チタニウム・グレイズ_e0245601_10070074.jpg




by pasartown2 | 2017-08-13 10:36 |