人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪公園へ。

荻窪公園へ。_e0245601_07523107.jpg

連休だし、たまにはいつもと違う公園に行ってみようと
自宅から10km程の荻窪公園へ。


結構広いな。

荻窪公園へ。_e0245601_07524591.jpg

階段を発見すると、なぜか必ず登りたがるミンク。

荻窪公園へ。_e0245601_07525679.jpg

沼もあり、

荻窪公園へ。_e0245601_07531204.jpg

キレイに整備されていて歩きやすいです。

ここから程近い大室公園に比べるとやたら洗練された感じ。

荻窪公園へ。_e0245601_07532242.jpg


アジサイの見頃にはメチャクチャ混むんでしょうけど、


荻窪公園へ。_e0245601_07533593.jpg

今はアジサイの「ア」の字もないし、隣接されている道の駅や
日帰り温泉の営業時間外(早朝5時半ですから)なのでガラガラです。

荻窪公園へ。_e0245601_07535680.jpg

ゆっくり一周して45分程。
前々からここに公園がある事は通りかかって知っていたのですが、
道路から見ると小さな公園に見えたので立ち寄る気になれませんでした。
こんなに大きな公園だとは思わなかったよ。
ここは静かだし、歩きやすいし、
ミンクも気に入ったようなので新たな散歩コースのひとつに加えよう。


さて、納車後一週間が経過した300ですが、
最初こそ3m超えのホイールベースに戸惑ったものの
今ではすっかり慣れて車庫入れも一発です。
アレですね、車体感覚って長さや幅はスグに掴めますが、
ホイールベースは掴むのに少し時間が必要ですね。

それと、車重やタイヤの太さのせいでしょうか、
この車、パワステが結構重いです。
家内から「軽すぎる」と評される116iとは比べるまでもないですが、
FFのアベンジャーと比べても重いです。

通常の走行では気になりませんが、
低速での車庫入れの際に感じますね。
まぁ、「シッカリとした操作感」と言えばそれまでですが。

と言うか、もしかしたら車速が上がると軽くなる設定なんですかね?

昔気質の私は重いのもキライじゃないですから良いですけどね。



白線ギリギリ

荻窪公園へ。_e0245601_07534734.jpg




by pasartown2 | 2017-05-03 08:28 | 日常