人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイッ!

絶対オマエもやってるだろ!

燃費偽装‥‥。
オイッ!_e0245601_1617633.jpg


ってまぁ、オレなんか古い人間だから
カタログのメーカー公表値は

「盛ってある物」

って認識してるけどな。

その昔は日本車のカタログには最高速度の表示があったんだけど、
カーグラフィックのサーキットでの走行テストで
ちゃんと公表値通りの最高速度が出る車なんてほとんどなかったもんな。

第一、実際の公道で10・15モードと同じ条件で走れる事なんてありえないし、
公表の燃費なんて参考程度のモンだと思うけどね。

メーカー側も消費者がテストなんか出来る訳ないって
タカをくくっていたんだろうなぁ。

まぁ、この前のVWの例もあるし、
こんなのほじくり出したらどんどん出てくるんだろうな。

しかし告発した日産側も被害者とはいえ、
OEM供給開始時にはテストをしていなかったのは落ち度だな。

にしても「盛った」の5~10%だろ?
公表値リッター30kmが15kmしか走らないんじゃ大問題だけど、
少なくとも27kmは走るんだろ?
全然良いじゃん!

こちとら6kmだぜ‥‥。

by pasartown2 | 2016-04-24 16:49 |