人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッタモン!

最近各所に出没するというバットマンならぬバッタモン。

コスプレはともかく‥‥

車がスゲエ!(画像はネットより拝借しました)
バッタモン!_e0245601_7233315.png


フロントマスクは70~73に移植されているけれど、
回り込んだリアガラスとTバールーフからしてベースは76以降のトランザム。
そしてエンジンが455HO!
ホンモノなら希少な76年型のスペシャルエディションだけど、
本人がテレビで「特注」と言っていたから載せ換えでしょうな。
マットブラックの外装はカスタムボンネットにサイドマフラー、
ホイールはセンターラインのオート&ドラッグ(フロント7Jのリア13J位?)
その極太なリアが収まっているからフェンダーも出しているかな?
モンローのエアショックあたりでケツを上げて、
極めつけは懐かしのホエールテール!
まさに正統派アーリー80’Sカスタム!
日本で言う「ホットロッド」だ!
素晴らしい!
昔はアメ車ってこういうイジリ方をするモンだったんだけど、
最近いよいよ見なくなったからなぁ~。
ナンバーズマッチのオリジナルも希少だけど、
「カスタムの文化財」として、ずっと残して欲しい1台ですな。
カッコえぇ~!

by pasartown2 | 2015-03-01 07:55 |