人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「健」と書いて「すこやか」

夏の疲れか?連続のお泊り疲れか?
ここ最近ミンクがずっと便秘気味でした。

便秘→食欲不振→さらに便秘の悪循環なので、何か食いつきの良いフードを探さなきゃなぁ‥
と、出先の某ショピングモールのペットショップ(他県)でたまたま見つけたこのフード、
「健」と書いて「すこやか」_e0245601_10505573.jpg

国産だしオイルコーティングなしだし、粒も小さく食べやすそう‥しかも発酵食とか書いてある。
良い事尽くめなんだけど偏食のコイツが食べるかどうかだよなぁ‥‥ 

まぁダメ元でと、とりあえずお試しパックを買って与えてみたら‥‥

大正解!

今まで色々試したもののドライフードはほとんど食べなかったコイツが、
よっぽどウマイのか食べる事食べる事!
トッピング無しでもボリボリ行っちゃう。
しかも涙や目ヤニが全然出ない!
ウ○チもとっても良い状態のを大量に!!

こりゃ良いや、早速通販で購入だ!
と、検索するも‥‥、



見事なまでにヒットしない‥‥。



ヒットするのは飼い主がブログで

「良いフードなのになかなか売っていない」

とか、

「ネットでの情報があまりにも少ない」

とか、

「とにかく検索にヒットしない」

とか‥‥。


今の世の中にネット通販で買えないモノがあるとは‥‥。


う~ん、またマイナー(失礼)なモノを気に入ってしまったモンだなぁ。


お試しパックももう底をついちゃうし、どうにかして手に入れなきゃ‥‥。


確実に売っているのはお試しパックを買った某ショッピングモール(他県)だけど遠いし、
近所の大型ホームセンターにも無かった‥‥。

某ショッピングモールの別店舗はどこも遠いのだが‥‥

仕方ねぇ、一番近い某ショッピングモール(また別の県)の
ペットショップなら同チェーンだしあるだろう!

と、往復50kmの道のりを経て、



手に入れたぞ!
「健」と書いて「すこやか」_e0245601_11191998.jpg

売り場にあったヤツ全部買い占めました。

小袋20袋の大袋1袋!

しかし売り場の棚に気になる文字が‥‥

在庫限り

こんなに良いフードなのによほど売れないのか?
「今後は注文販売になります」
だってよ。

まぁとりあえず数ヶ月分はあるだろう。
心して食えよ。
「健」と書いて「すこやか」_e0245601_11244860.jpg

by pasartown2 | 2014-09-28 11:33 | ミンク