人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドアが開かない??!!!

昨日の事。
いつものようにミンクの早朝散歩に出掛けようとキーレスのボタンを押して、
ガチャ。
そこまでは良かったのですが・・・・・
ドアハンドルを引いてもビクともしない。
ドアが開かない??!!!_e0245601_213908.jpg


エッ?エッ?  なんで???
キーレスをガチャガチャやってみても、内側から開けようとしてみても
全く反応なし・・・・・。

仕方ないので左側から乗り込み(ムリヤリ)
何とかミンクの散歩は完了。



まいったなぁ〜〜と調べてみると、
リコール出てんじゃん。
ドアが開かない??!!!_e0245601_21435036.jpg


まぁとにかくほっといて直る訳でもないので、
昼食も採らずに猛ペースで仕事を片付けディーラーへ。

向かう道中、信号待ちで何の気なしにドアを開けてみると・・・

開いちゃったよ!!

とは言え電話で入庫予約までしてそのまま戻る訳にも行かず、
モヤモヤ気分でディーラーへ。

ディーラーの見解では、
リコールの対応はもうとっくに済ませていて(まぁデモカーだったしね)
原因は別にありそう・・・でも現状で症状が出ていないので何とも言えない。
とりあえず今は問題ないけどまたすぐに症状が出るかも・・・
と更にモヤモヤした回答。

ただ症状が出るのはドアラッチの部分だけなので、交換すればまず大丈夫・・・と。

なら交換しましょう。

左ハンドルでもないのに左側から乗り込む、人に見せられた姿ではないあの状況は
もうまっぴらですからね。

てな訳で日曜日にドアラッチの交換です。


ディーラー曰く

「現在日本に部品の在庫が2つだけあります」

だってさ。

どんだけ希少車やねん(何故か大阪弁)

だってリコールの対象が34台って・・・・・・。

家内のBMにもリコールが出たけど対象9万台ですよ!!

34台・・・・・・・。

ま、そこが好きなんですけどね。

by pasartown2 | 2013-05-23 22:06 |