人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元凶???

良く晴れた今日、庭先で洗車をしていると・・・

コロン・・・・・。
元凶???_e0245601_21291359.jpg


落ちました、サビたビス。
元凶???_e0245601_21294724.jpg


例の『アゴ』の部分のこの穴から落ちたと思われますが
元凶???_e0245601_21302338.jpg

穴に挿してみてもカパカパで糠に釘・・・ あるべきはずの『受け』が無い。
どうやら先日の『サビ水騒動』の元凶がこの辺にありそうな気がします。

さらにコレも落下
元凶???_e0245601_21321881.jpg


パコパコしてます・・・・・。
元凶???_e0245601_21324863.jpg

まぁタイヤに干渉する事はなさそうですが、ちょっと気分的に嫌なので
『黄色い帽子』に直行してコレを入手。
元凶???_e0245601_21372865.jpg

カパっとはめて終了。 と思いきや・・・・、一見同サイズに見えたのに入らない・・・・・
元凶???_e0245601_21385938.jpg

10φじゃダメか。
元凶???_e0245601_21411992.jpg


また『黄色い帽子』まで行くのも面倒なので近所のホームセンターに行ってみると
まぁ同じようなのがありました。
元凶???_e0245601_2142755.jpg

念のため2種類買ったし、どっちかは入るだろう。
元凶???_e0245601_21433813.jpg

ヨシ、バッチリ。
元凶???_e0245601_21461220.jpg


しかし相変わらずこの中は水が溜まってジットリしてます。
やっぱり水抜き穴を開けなきゃダメか・・・・・。



ボクは眠いです。
元凶???_e0245601_21485484.jpg

by pasartown2 | 2012-10-14 21:53 |