人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローダウン化計画 その3

しかし怒濤の2週間だった・・・
睡眠不足の中、何とか今年一番の大仕事を終える事が出来ました。

他にも新規の案件が大量に・・・
このご時世に本当にありがたい事です。

さて、そんな大多忙の中アベンジャーのローダウンがやっと完了しました。
ローダウン化計画 その3_e0245601_12215257.jpg

フロント、リア共に3.5㎝のダウン
ローダウン化計画 その3_e0245601_12222566.jpg

ついでに車種名とグレードのエンブレムも外してみました。
ローダウン化計画 その3_e0245601_12231549.jpg


まぁ車に興味のない人にとっては『どこがどう変わったの?』って程度ですが
私は劇的にイメージが変わったと思っています。

見下ろす感じの視線になったせいか、全体にシャープに、前後に長く見えるようになりました。

特にこのフェンダーラインが生きて来た気がします。
ローダウン化計画 その3_e0245601_1227356.jpg


開きすぎていたタイヤハウスの隙間もなかなか良い感じになりました。
ローダウン化計画 その3_e0245601_12274074.jpg


肝心の乗り心地ですが、もともと固かったので特に変化は感じません。
アライメントもバッチリ取ったのでふらつきなんかも皆無です。
一番変わったのは運転時の視界で、『たった3.5㎝でこんなに違う物か』と思いました。
フロントの見切りが良くなって運転しやすくなりました。

さてさてやっともうすぐ仕事納め。
年末はロングドライブに出掛けるので楽しみです。
ここ1ヶ月は短距離の移動でしかアベンジャーに乗ってませんでしたから。

そう言えばせっかくの初シェルも短距離のみなので燃費測定の参考になりません。
13.5km/100Lでピッタリ止まったままです。
しかも先月入れたのがまだ半分残っているし・・・・・。

ロングドライブで効果を検証してみます。

by pasartown2 | 2011-12-24 12:43 |