2017BALI総括 その4 サヌールビーチの散歩道

帰国後まだ2ヶ月か‥‥、もう1年位経った気がするな。

次回のバリも絶対サヌールに滞在しようと思っています。
なぜなら、この海辺の散歩道が最高に気に入ったから。



ホテル前の道をビーチに向かって進むとちょっとした広場に出ます。
e0245601_10484099.jpg

ここからインターロッキングの散歩道が左右に広がるのですが、
右に行くとローカルな現地人向けエリア。
e0245601_10482715.jpg

こんな感じのバラックのようなワルンが並びます。
e0245601_10465413.jpg

ちなみにプリサントリアンはこの現地人エリアの方にあって、ホテルの敷地を
この散歩道が横切ります。

絵になりますが、
e0245601_10464190.jpg

トイレがこんな感じで、
e0245601_10470556.jpg
インターロッキングもボコボコで、ちょっと観光客には逆の意味で敷居が高い。
e0245601_10472320.jpg


また広場に出て、今度は左側に行くと、
e0245601_10485540.jpg
キレイに整備された観光客向けエリアになります。
e0245601_10490047.jpg
インターロッキングも平らで歩きやすく、
e0245601_10491983.jpg
オシャレなカフェが立ち並びます。
e0245601_10494219.jpg

お店の数も多く、滞在中の食事はほとんどこの散歩道のお店でしたが飽きません。
e0245601_10505508.jpg

海辺をずーっと、

e0245601_10491096.jpg
散歩できます。
e0245601_10493031.jpg

至るところに落ちているフランジパニ。
e0245601_10503232.jpg

漁船がイイね~。
e0245601_10495299.jpg

ワンちゃん行方不明か‥‥。
e0245601_10501508.jpg

この散歩道、朝も良いですが夜もまた良いです。
海辺なので魚介類は新鮮でメニューも豊富でした。
今回は観光客向けエリアの方でしか食事をしなかったので値段もソコソコでしたが、
現地人向けエリアのワルンなら相当リーズナブルだと思います。
まぁ入るのに勇気は要りますが、次回は挑戦してみよう。


[PR]

# by pasartown2 | 2017-03-18 11:30 | BALI | Comments(0)

2017BALI総括 その3 素晴らしいサンライズ~ルーム426へ



花粉が、花粉がヒドイ‥‥。
朦朧とした意識の中でアップします。

寝坊して若干昇り過ぎですが、素晴らしいサヌールビーチのサンライズ。
e0245601_08491868.jpg

この日は日曜日とあって、地元の海水浴客でいっぱい!
e0245601_08433664.jpg
ホテル前の道の路上駐車が酷かったのはこの人達のせいか‥‥。
ちなみに翌朝は全く車が無かったので路駐は休日だけのようです。


さて、ホテルの朝食はこんな感じ。
e0245601_08504544.jpg

特に可もなく不可もなく(偉そうw)
バリのホテルとしてはごくフツーの朝食でした。
メニューからもオーダー出来るみたいだったけど、
ビュッフェだけで十分満足でした。
内容も毎日変わるので連泊でも飽きません。


さて、お得意のゴム時間で約束より大幅に遅れましたがルームチェンジ。
e0245601_08452818.jpg

「このホテルで一番良い部屋」
シグネーチャー・スパ・スイートのルーム426に移動です。


何と言ってもこの半露天のバルコニー、通常のオーシャンビュースイートの倍の広さ!
e0245601_08445939.jpg

広すぎて全体像が写せませんw
e0245601_08450894.jpg

もちろんドーンとオーシャンビュー。
e0245601_08453812.jpg

部屋も広いのですが、これまた長っ細すぎて全体が写らない。
e0245601_08444612.jpg

大きくて立派なデスク、ベッド、リビング、クローゼットが長手方向に並びます。

そして「スパ・スイート」の名の通りプライベートスパルーム。
e0245601_08441729.jpg

シャワールームもだだっ広い!
e0245601_08442609.jpg

バスタブはヴィラと同じで、
e0245601_08435227.jpg

トイレは嬉しい簡易ウォシュレット付き。
e0245601_08440478.jpg

位置的にはこの4階のど真ん中の格子が半分開いている部屋になります。
e0245601_08492741.jpg

なるほど、確かにこのホテルで一番良い部屋である事は間違いないな。
交渉をまとめてくれたガイドさんありがとう。
本当に居心地の良い(特にバルコニーが)素晴らしい部屋でした。

さて、サヌールを散策に行きますか。




[PR]

# by pasartown2 | 2017-03-05 10:51 | BALI | Comments(0)

2017BALI総括 その2 フェアモントサヌールへチェックイン


ありゃりゃりゃ‥‥。もう2月も半ばを過ぎちゃったよ。
忘れないうちにバリレポを続けます。

3年ぶりに降り立ったングラライ空港。
e0245601_08413881.jpg

思えば十年以上前に初めて訪れた時のングラライ空港はボロかった。
でも今の空港よりずっと「味」があってバリっぽかったな。
まさかこんな近代的な建物になるとは思いもよらなかったよ。

しかし相変わらずのこの熱気と湿気。
これが「バリに来たな~」って実感させるんだよね。


さて、バリスタイルのガイドさんと合流してホテルへ向かいます。
e0245601_08484896.jpg
あ~。バリだ。やっぱイイね。
e0245601_08500536.jpg
20分ほどでフェアモント・サヌールへ到着。
しかしここで突然のトラブル発生!
何と予約していたオーシャンビュースイートが手違いで満室‥‥。
e0245601_08490886.jpg
ガイドさんがホテル側に必死に抗議して、1泊目はヴィラへ、2泊目以降は
このホテルで最高の部屋へアップグレードしてくれる事で話をまとめてくれました。
ガイドさんありがとう。あなたがいなかったらどうなっていた事やら。


さて、そのヴィラですがこんな感じ。
e0245601_09402421.jpg
天井が高くて開放的。
本来は2階建ての2ベットルームですが、2人だからなのか
2階は鍵が掛かっていました。
e0245601_09025620.jpg
キッチンもあります。
e0245601_09042045.jpg
バスタブ。
トイレが水だけの簡易タイプとは言えウオシュレット付きなのは嬉しかった。
e0245601_09035031.jpg
ベッドルームはこんな感じ。
e0245601_09052862.jpg
小さいながらプールも付いています。
e0245601_09040568.jpg
このテレビはオーディオとモニターが別で、何やら複雑なリモコンでした。(日村w)
e0245601_09093849.jpg
ホテル棟の方も同じリモコンだったけど、どれがチャンネルでどれが音量調節か
結局滞在中ずっと操作がわからずじまい。
テキトーに押しているとなんとかなるんですけどね。

ヴィラ棟で良かったのはwifiが早かった事。なぜかホテル棟の方は全然ダメだった。
あとは地上に近いからかシャワーの水圧がホテル棟より強かった。
まぁホテルの方も充分使えましたけどね。
あと、エアコンもホテル棟はアナログでしたがこっちはデジタルのオートエアコンでした。
海が見えなくても良ければ設備的にはヴィラの方が上ですね。
ただ‥‥ホテルフロントからは遠いです。
レストランへの移動にもバギーを呼びたくなります。

さて、もう深夜に近いですが
(実はチェックイン直後に60分のサービススパを受けてしまった)
夕食がまだなのでサヌールの街へ。

この時はまだ海辺の散歩道の存在に気付かず(調べてから来い)
ホテルのガードマンに教えられるままメインストリートへ。

あまり歩きたくない暑さだったのでホテルからすぐの「ブルーカフェ」。
e0245601_09175564.jpg
で、とにもかくにもやっぱりビンタンラージ。
e0245601_09181069.jpg
正直ココ、料理はイマイチでした。
でも生演奏がステキで、リクエストを聞かれたので
デスペラードを頼んだら「your song!」なんて言われちゃったよ。
ならず者に見えますかね?

他のお客さんは全員欧米人。やっぱサヌールだね。
e0245601_09154582.jpg
さて、細かいのがなくて100000ルピアもチップをやってしまったリクエストへの
お礼か、曲は定番の「上を向いて歩こう」へ。
日本人を見るとどこでもまず必ずこの曲を演ってくれますね。
そして意外にもU2の「with or without you」
キーボード無しで良くやるな。でも良いアレンジでカッコ良かった。

こうして1日目の夜は更けていきます。
明日は楽しみなサンライズが見られるかな?





[PR]

# by pasartown2 | 2017-02-19 10:08 | BALI | Comments(0)

2017BALI総括 その1 出発~到着

大変ありがたい事に毎日忙しく、なかなか写真をまとめる時間がありません。
(2000枚も撮る方もどうかしていますが)
取り急ぎ、まずは出発~到着まで。

今回お世話になった旅行代理店は、「バリスタイル」さん。
大手のツアーでは選べないホテルの豊富さと良心的な価格が魅力で、
対応も迅速で親切でした
e0245601_18191132.jpg
考えてみれば成田から乗るのって5年ぶり?
羽田発の直行便がなくなっちゃったからなぁ。
空港便タクシーで7時前に着いちゃいました。
e0245601_18192349.jpg
待つことしばし、開店したお店で早速の朝食とビール。
e0245601_18193439.jpg
GA881に乗り込めば当然シャンパン。
e0245601_18194826.jpg
新機材のダイヤモンドなんとかシート。快適です。
e0245601_18200177.jpg
今回はジェットエンジンの真ん前の席。
e0245601_18201055.jpg
この旅初めてのビンタン。
なんか甘いお菓子も出てきました。
e0245601_18201928.jpg
デビッド・ボウイなんか聴いていると、
昼食です。

前菜はフルーツにしちゃったよ。
e0245601_18203766.jpg
メインがこんな感じ。
e0245601_18204653.jpg
ワインも頼んで
e0245601_18205426.jpg
デザートはワインに合わせてチーズ。
e0245601_18210813.jpg
到着前頃に軽食が出て、
e0245601_18211826.jpg
いよいよ3年ぶりのバリに到着です。
e0245601_18213014.jpg



[PR]

# by pasartown2 | 2017-01-29 18:47 | Comments(0)

今夜の飛行機で帰るけど…。

朝からルービー。
e0245601_08394474.jpg
仕事の都合で今回はちょっと弾丸だけど、その分濃密にバリを楽しんでいます。雨季ですが雨にもあたらずラッキー!
昨日はウブドのパディカフェに。何年ぶりだろう?
e0245601_08465385.jpg

[PR]

# by pasartown2 | 2017-01-10 08:37 | BALI | Comments(0)