R.I.P

e0245601_09042580.png
セミアコとダックウォークに憧れて‥‥
ギブソンES-335ならぬヤマハのSA-700を買ったのが高校1年の春。

「トーキョー・セッション」はヘビロテで聴いた。

チャララチャラララララララ

チャックは逝ってもフレーズは残る。

それにしても「My Ding a Ling」の訳詞を見た時はビックリした。
コレを会場で大合唱させていたとは‥‥。

ベリーナイスだぜ、チャック。


[PR]

by pasartown2 | 2017-03-20 09:21 | 日常 | Comments(0)

2017BALI総括 その4 サヌールビーチの散歩道

帰国後まだ2ヶ月か‥‥、もう1年位経った気がするな。

次回のバリも絶対サヌールに滞在しようと思っています。
なぜなら、この海辺の散歩道が最高に気に入ったから。



ホテル前の道をビーチに向かって進むとちょっとした広場に出ます。
e0245601_10484099.jpg

ここからインターロッキングの散歩道が左右に広がるのですが、
右に行くとローカルな現地人向けエリア。
e0245601_10482715.jpg

こんな感じのバラックのようなワルンが並びます。
e0245601_10465413.jpg

ちなみにプリサントリアンはこの現地人エリアの方にあって、ホテルの敷地を
この散歩道が横切ります。

絵になりますが、
e0245601_10464190.jpg

トイレがこんな感じで、
e0245601_10470556.jpg
インターロッキングもボコボコで、ちょっと観光客には逆の意味で敷居が高い。
e0245601_10472320.jpg


また広場に出て、今度は左側に行くと、
e0245601_10485540.jpg
キレイに整備された観光客向けエリアになります。
e0245601_10490047.jpg
インターロッキングも平らで歩きやすく、
e0245601_10491983.jpg
オシャレなカフェが立ち並びます。
e0245601_10494219.jpg

お店の数も多く、滞在中の食事はほとんどこの散歩道のお店でしたが飽きません。
e0245601_10505508.jpg

海辺をずーっと、

e0245601_10491096.jpg
散歩できます。
e0245601_10493031.jpg

至るところに落ちているフランジパニ。
e0245601_10503232.jpg

漁船がイイね~。
e0245601_10495299.jpg

ワンちゃん行方不明か‥‥。
e0245601_10501508.jpg

この散歩道、朝も良いですが夜もまた良いです。
海辺なので魚介類は新鮮でメニューも豊富でした。
今回は観光客向けエリアの方でしか食事をしなかったので値段もソコソコでしたが、
現地人向けエリアのワルンなら相当リーズナブルだと思います。
まぁ入るのに勇気は要りますが、次回は挑戦してみよう。


[PR]

by pasartown2 | 2017-03-18 11:30 | BALI | Comments(0)

2017BALI総括 その3 素晴らしいサンライズ~ルーム426へ



花粉が、花粉がヒドイ‥‥。
朦朧とした意識の中でアップします。

寝坊して若干昇り過ぎですが、素晴らしいサヌールビーチのサンライズ。
e0245601_08491868.jpg

この日は日曜日とあって、地元の海水浴客でいっぱい!
e0245601_08433664.jpg
ホテル前の道の路上駐車が酷かったのはこの人達のせいか‥‥。
ちなみに翌朝は全く車が無かったので路駐は休日だけのようです。


さて、ホテルの朝食はこんな感じ。
e0245601_08504544.jpg

特に可もなく不可もなく(偉そうw)
バリのホテルとしてはごくフツーの朝食でした。
メニューからもオーダー出来るみたいだったけど、
ビュッフェだけで十分満足でした。
内容も毎日変わるので連泊でも飽きません。


さて、お得意のゴム時間で約束より大幅に遅れましたがルームチェンジ。
e0245601_08452818.jpg

「このホテルで一番良い部屋」
シグネーチャー・スパ・スイートのルーム426に移動です。


何と言ってもこの半露天のバルコニー、通常のオーシャンビュースイートの倍の広さ!
e0245601_08445939.jpg

広すぎて全体像が写せませんw
e0245601_08450894.jpg

もちろんドーンとオーシャンビュー。
e0245601_08453812.jpg

部屋も広いのですが、これまた長っ細すぎて全体が写らない。
e0245601_08444612.jpg

大きくて立派なデスク、ベッド、リビング、クローゼットが長手方向に並びます。

そして「スパ・スイート」の名の通りプライベートスパルーム。
e0245601_08441729.jpg

シャワールームもだだっ広い!
e0245601_08442609.jpg

バスタブはヴィラと同じで、
e0245601_08435227.jpg

トイレは嬉しい簡易ウォシュレット付き。
e0245601_08440478.jpg

位置的にはこの4階のど真ん中の格子が半分開いている部屋になります。
e0245601_08492741.jpg

なるほど、確かにこのホテルで一番良い部屋である事は間違いないな。
交渉をまとめてくれたガイドさんありがとう。
本当に居心地の良い(特にバルコニーが)素晴らしい部屋でした。

さて、サヌールを散策に行きますか。




[PR]

by pasartown2 | 2017-03-05 10:51 | BALI | Comments(0)