<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャスト!

e0245601_11184915.jpg


本日到達。

ブレーキパッド全交換と、タイヤ4本交換で現在絶好調。

最近は涼しいのでオートエアコンの重さも感じず軽快そのもの。

丸4年になりますが不動になるような大きな故障は一度も無し。
「特別なクルマ」ではないけれど、結構優秀なクルマです。

まだまだイクぜ!
[PR]

by pasartown2 | 2015-08-30 11:30 | | Comments(0)

タイヤ交換2回目!

激安アジアンタイヤNEXEN CP672に交換してから丸3年。

スリップサインまで残り1ミリを切ったのと、
サイドウォールにクラックが目立ってきたので交換に踏み切りました。

e0245601_73420100.jpg

またアジアンタイヤでも良いかと思っていたのですが、
昨今の円安の影響か?あまりお買い得感のない価格に‥‥。

それならと今回は国産をチョイス。
DUNLOPのLEMANS4にしてみました。

アジアンタイヤと一本数千円の差とはいえ、国産コンフォートタイヤ。
さぞや劇的な差を感じられるかと思ったら‥‥。

正直、「劇的な差」は感じない。

もちろん静粛性も乗り心地も転がり感も向上しましたが、
まぁ2割増しくらいかなと。

コレってアジアンタイヤの品質が国産と遜色ないレベルって事だよなぁ。
CP672もコンフォートタイヤを謳っていた訳だし、侮れないんだな。
まぁ冬場を除く3シーズンのほぼレジャー使用のみで限界だから、
耐久性はイマイチだったけどね。

と、ここまで書いていて気付いたのですが、履き替えたのがBSのレグノだったら
そりゃぁ~もう「劇的な差」を感じたんでしょうな。

まぁ、世の中何事も価格次第って訳か。
[PR]

by pasartown2 | 2015-08-14 07:50 | | Comments(0)

残念ながら‥‥

シンプルで良いデザインだと思ったけど‥‥

シンプル故に偶然の一致と思いたかったけど‥‥


残念ながらもうアウトだな。

e0245601_7205953.png
e0245601_7211731.png
e0245601_7213217.png



フリー素材を基にしてアレンジってのはアリだけど、

これじゃコピーだもんなぁ‥‥。


随所にて晒し祭り絶賛開催中。


ネット時代を甘く見たな、佐野氏。


でもこのトートバッグ、持ってればオークションで高く売れそう。

5年保管してコレ持ってオリンピック会場に行くってのもアリだな。


アヤ付きまくりの東京オリンピック。
日本の恥さらし。

みっともないからもう中止でイイんじゃね?
[PR]

by pasartown2 | 2015-08-12 07:39 | 日常 | Comments(0)