<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3歳間近で!

誕生日まであと2週間と迫った先週の事。
e0245601_8222973.jpg


食欲もないし、あまり元気がない‥‥。
「夏バテかな~」と思っていたら、突然の嘔吐!

まぁ空腹時に胃液を吐くのは良くある事なのですが、今回は赤い!!

血だ!!

こりゃあマズイぞと思っていると今度は下痢‥‥。

しかも赤い!血混じりだ!!

この時すでに夜11時近かったのですが、かかりつけの獣医さんに電話。
すぐに診てもらおうと思ったのですが、運悪く先生が東京に出張中‥‥。

あとは20km程離れた所に深夜12時まで開いている夜間救急動物病院があるのですが、
今から向かっても微妙な時間‥‥。

とりあえず眠れているようだし、
朝まで様子を見るしかないか‥。

まんじりとも出来ずにPCで調べてみると、症状からしてどうやら急性胃腸炎っぽい。
散歩で腐った物を拾い食いして起こる事が多いとか‥‥。
要するに食中毒のような物ですな。

翌朝、朝イチで診てもらうとやはり「出血性腸炎」
そして食中毒にありがちな脱水症状。
入院かと思いましたが点滴治療で帰宅できました。
e0245601_837716.jpg


ヒヤヒヤしましたが何の事はなく1日で快復。
ちょっと神妙な顔してますがいつも通りの元気なミンクに戻りました。
e0245601_839559.jpg

オマエ一体何を食ったんだ?
来週には初の連泊での誕生日旅行も控えているんだし、気を付けてくれよな。
[PR]

by pasartown2 | 2014-08-24 08:46 | ミンク | Comments(0)

梅ぇ!!!

私は別にメーカーの回し者でも何でも無いが・・・
e0245601_21493310.jpg

梅ぇ!!!

無添加がウリのウメッシュと違い、添加物バリバリで人工的な旨さでも・・・
e0245601_21513553.jpg


とにかく梅ぇ!!!



正直、秋になって汗をかかなくなったら旨さ半減なんだろうけど・・・

連日の酷暑の今、これ程の中毒性を持った飲み物は無い!!!



思わず箱買い・・・・・・。
e0245601_21543817.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-08-04 21:58 | 日常 | Comments(0)