トッキュウジャー

今朝何気にテレビを見ていたら、とてつもなくブッ飛んだ番組が‥‥

烈車戦隊トッキュウジャー
e0245601_17262343.jpg

一体全体どこの誰が何をどう考えたらこんなブッ飛んだ設定が出来るのか?
しかもそれを実際にカタチにして全国へ放映しているとは‥‥。
制作に多くの方々が携わったと思いますが‥‥
誰か途中で止めろよ!
スタッフ全員何かでラリっていたのか?それともヤケクソなのか?
まぁほぼギャグなんだろうなぁ‥‥

戦隊物なんて見たのは小学生以来だったけど、
あまりにもシュールと言うかブッ飛び過ぎていてビックリしました。

て言うか今の子供達ってどう言う気持ちでコレを見るのかね?
変身グッズみたいなのも売られているみたいだから
完璧にギャグとして見るわけじゃないんだろうなぁ‥‥

もしかしてコレがカッコイイのか???
それこそ理解不能だぞ!!
[PR]

by pasartown2 | 2014-02-16 17:39 | 日常 | Comments(0)

カーポートの雪下ろし!

この大雪でweb上に氾濫する『カーポート倒壊』の書き込みやツイート。
一体日本中でどれだけのカーポートが倒壊したのか・・・・・。

他人事じゃねえなと柱をよくよく見たら、
e0245601_17311766.jpg


エッ?湿った雪は8センチまで?!
e0245601_1733167.jpg

その7倍は積もっているんですけど・・・・・。
しかも期待していた大雨が全然降らない・・・・。

ってな訳で悪戦苦闘して下ろしましたよ。2時間程掛かりましたがな。
e0245601_1735776.jpg

真ん中が残っているのはここまで積もったぞって記念じゃなくて
雪かき棒が届かなかったから。

しかしこの雪、いつになったら溶けることやら・・・。
e0245601_1736499.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-02-15 17:40 | 日常 | Comments(0)

バカ雪

笑っちゃった先週の雪がかわいく思える程の
e0245601_942947.jpg


バカ雪!
e0245601_951348.jpg


すでに笑えない状況・・・・・。
e0245601_954841.jpg


観測史上最高だってよ! 新聞も来てねーや。
ってかカーポート大丈夫か? 取説の『雪下ろし基準』の3倍は積もっているぞ。
e0245601_963145.jpg


e0245601_975542.jpg


そんなの無理じゃねーの? 車なんか出せね〜よこれじゃ。

あ、それどころか臨時休業だとよ。
e0245601_994776.jpg

今日は寝てろ。ってかしばらくは散歩も無理だな。
e0245601_9104150.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-02-15 09:13 | 日常 | Comments(0)

2014BALI総括 その3 サマヤの朝食

イヤイヤ凄まじい雪だった‥‥。
あそこまで凄いと笑うしかないね。

さて、ようやくアスファルトが見えてきたので(関係ナシ)
今回はサマヤの朝食編です。

このホテルの朝食の定義は「その日お客様が初めて取る食事」
つまり、お昼だろうが午後だろうが朝食です。
まぁあまりに遅い時間になる場合は連絡くれって書いてありましたけどね。

そしてビュッフェスタイルではなくメニューから好きな物を好きなだけ選べます。
場所も2つあるレストランでも部屋でもOK。

でもやっぱりココに来たらオンザビーチのこのレストランでしょう。

ブリーズレストラン。
e0245601_9263478.jpg


まさに「目の前が海」
e0245601_9282910.jpg


隣のザ・レギャンのレストランも海に近かったけど、ここはまさに「ほぼビーチ」
e0245601_9305955.jpg


さて初日に選んだのは、バリに来たらまずコレだろうっ事でミーゴレン。(写ってませんが他多数)
e0245601_9333648.jpg

味は旨かったと言うかフツーと言うか「ミーゴレンってこう言う味だよな」って感じ。
奥に見えるパンケーキ(評判良いらしい)も美味でした。
初日だったので欲張って他多数頼んで残してしまいました。スンマセン。

ちなみに午後にはアフタヌーンティーのサービスもあります。
e0245601_937920.jpg

このサービスって結構どこのホテルでもやってるけど、大体出掛ける時間にカブっちゃうんだよね。
今回も結局一回しか利用しませんでした。
食べちゃって少し減ってるけど手作りのスイーツは旨かったです。

そして2日目はこんなアメリカン的な感じでまとめてみました。
e0245601_9403997.jpg

ベーコンが厚くてボリューミーでしたがやや大味ですかな。でも旨かった。
大体バリに来るとヘビーな食事で後半には胃がもたれてしまうのですが、
今回は年末年始の暴飲暴食と重なってこの時点で既に胃が重い状況に‥‥。
そして早くも醤油が恋しくなり‥‥

3日目は禁断の和食にしてみました。
e0245601_9481225.jpg

なぜ「禁断」かと言うと今までバリでまともな和食を食べた事が無い。
まぁ味覚の違う現地の調理人が作っているのだから仕方がないのですが、
今回もやっぱり「?」な味でしたな。 
 味噌汁→味が無い ってか位置が違うだろ
 シバ漬け→なぜか妙に甘い
 鮭?→スクエアカット? でも味はまぁまぁっ てか塩つけて焼いただけ
そして期待していた納豆はなぜか大さじ一杯位の量でした‥‥。
家内が選んだコンチネンタルスタイルの生ハムは美味でした。と言うかワインのツマミだろコレ。
e0245601_9552453.jpg


そんなこんなで胃もたれが頂点に達して来た4日目。
「お粥が食べてえんだよお粥がよ~」とメニューには無かったのですが頼んでみたら

笑顔で持って来てくれましたよ。「ブブール・アヤム」 鶏肉入りのバリのお粥です。
e0245601_101676.jpg

正直コレが一番旨かった!胃もたれのせいもあるかも知れませんが絶品でした。
なぜ最初からコレにしなかったのか悔いが残りましたな。

そしてもちろん最終日もコレに
e0245601_1010446.jpg

だがなぜか前日と全く味が違う!塩気が全然足りない!
ふと周りを見渡すとこの日はホールのスタッフもみんな初顔。やけに若い。
おそらく「休日シフト」的なと言うか2軍的な人達だったんだろうなきっと。
でも塩かけて美味しく頂きました。

こうして改めて写真で見てみると時間を追って朝食の量が少なくなっている‥‥
行く前は「食べ放題なら1日1食で済むように死ぬ程食ってやる、目標は全メニュー制覇だ」
位に思っていたのですが、後半には「軽くでいいや軽くで」に変化。
 年末年始の直後だった事もありますが、若い頃のようには食べられませんな。 しみじみ‥‥。
でも基本的には食べたメニューはどれも旨かったです。
和食はね、まぁやっぱアレですけどね。
[PR]

by pasartown2 | 2014-02-11 10:28 | BALI | Comments(0)

2014BALI総括 その2 ザ・サマヤ

ヤべェ、今年もすでに8.49%終わったぞ!
そして1月末日決算の我が社としては今日が新年度の始まり。
さぁ!気持ちを引き締めて今年度も頑張りますか!

さて今回は、先日の渡バリで宿泊したホテル「ザ・サマヤ スミニャック」のレビューです。
長いですがこれから行かれる方の参考に少しでもなれば良いかと思います。

e0245601_831311.jpg

場所はスミニャック中心地、「スミニャック・スクエア」まで歩いて2~3分。
街歩きにもショッピングにも最適なロケーションです。

エントランス
e0245601_8352228.jpg


ロビーの廊下の先は海(写ってないけど)
e0245601_8381998.jpg


メインプール
e0245601_8402372.jpg


時期的なモノもあるかも知れませんが、日本人客は少ないです。
ビーチもゆったり。
e0245601_8432293.jpg


客室は全てヴィラタイプのホテルで、
今回宿泊したのは街側の「ロイヤルコートヤードヴィラ」ですが、
メインロビーやビーチからは少し離れています。

一度通りへ出て
e0245601_8503986.jpg


ちょっと歩きます。
e0245601_853105.jpg


路地を入って
e0245601_8532191.jpg


またホテルの敷地へ、
この小路は風情があって何度通ってもステキだったなぁ。
e0245601_855213.jpg

歩いても苦になる距離じゃないけど、呼べばいつでもバギーで送迎してくれます。

泊まったのは305号室、周りのヴィラは空いていたようです。
多分だけどこの時の宿泊率は30%位だったんじゃないかなぁ。
e0245601_8575843.jpg


ウエルカムドリンク
e0245601_915632.jpg


バリのホテルは木部分に濃い茶色を使用している事が多いですが
ここは明るい茶を多用していて、それが洗練された雰囲気を醸し出しています。
e0245601_95996.jpg

e0245601_9544664.jpg

e0245601_9554113.jpg

e0245601_956215.jpg

この木部分がバリにしては珍しくちゃんと角が出てて、改築時に国外産の木材を使用したか、
国外の職人の手で施工したんじゃないかなぁ?って思うくらいデキが良かったです。

そしてこのキーホルダー。今まで泊まったどのホテルよりも素晴らしいモノでした。
e0245601_9101618.jpg


ジャグジーも、ちゃんとハンドシャワーのある独立したシャワールームも良いですが
e0245601_9124694.jpg

e0245601_9125479.jpg

やはりバリのビーチエリア、水質はハッキリ言って良くありません。
軽く塩っぱいので歯磨きのすすぎはアクア必至。
e0245601_9152146.jpg


ロイヤル特典のウエルカムシャンパン(スパークリングワインですがな)
e0245601_9165036.jpg

HISのパンフには冷蔵庫内のソフトドリンク無料(毎日補充)となっていましたが、
実際にはビンタンも1日2本ついてました。あと普通のですがナッツとチョコレートもね。
エアコンのリモコンが写っていますがダイキン製でちゃんと温度の設定が出来るタイプ。

そしてなんと言ってもこのデカいプールを備えた庭。
e0245601_930682.jpg

以前泊まった「マヤ・ウブド」の5倍はあるこのプール、ちゃんと水も流れているし、
スタッフが毎日落ち葉を掬ってくれるのでキレイです。
e0245601_927242.jpg

ただ水深1.65mと深いので注意は必要ですな。
e0245601_9321990.jpg


さて長々と紹介したこのホテル。
どう言う訳か某評価サイトでは日本人スタッフに厳しい意見が見受けられます。

ですが少なくとも私が宿泊しての感想ではそんな事は全くなく、
むしろ今まで宿泊した他のどのホテルよりも対応は良かったと思います。
ホテル内の日本語表記も一番多かった位です。しかも正しく美しい文面でした。

チェックイン時や部屋の説明も丁寧でしたし、
チェックアウト時には送迎車を見送ってくれました。
e0245601_9433485.jpg


まぁ常駐はしておりませんが、用がある時にはフロントで電話を繋いでくれるし、
携帯番号の入った名刺も頂きましたし、何の問題も無かったけどなぁ。

おもてなしへの感じ方って人それぞれという事ですな。
[PR]

by pasartown2 | 2014-02-01 09:59 | BALI | Comments(0)