<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伊豆のちゃめごろう

おい、犬なのに猫背なミンク!
e0245601_9143592.jpg


出掛けるぞ!
e0245601_9145718.jpg
 

e0245601_9151242.jpg


うるせぇ!黙って付いて来い!
でビュ〜ンと突っ走って到着したのがココ。
e0245601_917314.jpg

を思わせるアジアンテイストな部屋ですが、
伊豆は城ヶ崎海岸にある犬連れ専門宿のちゃめごろうさんです。

12月29日と言う渋滞かどうかビミョーな日でしたが、
海沿いのコースを選んだのが大失敗で135号がウルトラ大渋滞・・。
寄り道もしましたが7時間もかかりました・・・・・・。
なもんで到着と同時に夕食、風呂入って寝るぞ的な感じで翌朝。

お楽しみの早朝散歩です。
e0245601_9241082.jpg


目指すは海岸の吊り橋。宿からはまぁ1キロ位のちょうど良い距離。
e0245601_9261165.jpg


何だチャチィな、と思わせてコレはミニチュア。もう少し先だな。
e0245601_9273444.jpg


雑な看板の先に・・・
e0245601_928770.jpg


なかなかステキな注意書き。
e0245601_9284229.jpg


本物はコレだ!
e0245601_9293998.jpg


絶景かな絶景かなと橋を渡りだすとここでミンクに異変が!!
e0245601_9304773.jpg


引きずり起こすも先には進まず・・足下から離れません。
e0245601_9325875.jpg


何とかムリヤリ立たせて撮影に成功したベストショット!
初日の出・・ではなく12月30日のご来光です。
e0245601_9334428.jpg


な訳でせっかく辿り着いた橋を渡らずに引き返して帰館。
e0245601_936767.jpg

ここも犬連れにはありがたいステキな宿でした。

帰路は箱根の山越えで凍結はあったもののスムース。
行きの半分程の時間で帰れました。
行程の平均燃費はリッター約9.5キロ。
渋滞と山越えがあったにしてはまぁまぁですな。

ビビリな体験後は以前にも増して甘えん坊になったミンク。
膝上の滞在時間が長〜〜くなりました。
e0245601_940324.jpg


さてさて、今日は大晦日。
今年も大過なく良い一年を過ごせた事に感謝感謝です。

これから洗車して掃除してミンクをお風呂に入れてと。

それでは皆様。良い年をお迎え下さい。
[PR]

by pasartown2 | 2013-12-31 09:49 | ミンク | Comments(0)

年末恒例の・・

ありゃりゃ、今年も残す所あと2週間ちょっとだよ。まったく早えなぁ〜。

てな訳で年末の恒例行事、熊手の交換です。
一年間お疲れさまでした。の昨年の熊手、
e0245601_86975.jpg

を、トランクに積み込んで出発。しかしデケぇなぁ。
e0245601_86383.jpg


そして昨年と同じ熊手商から購入した今年の熊手。
e0245601_88913.jpg

毎年大きくしていきたいのはヤマヤマですが、
大きさ的にもはや限界なので昨年と同じサイズ。

って、何か代わり映えしねぇなぁ〜。
新しいので竹は青いですが、ほとんど同じデザインだよ。
e0245601_892289.jpg

まぁ自己満足の縁起物だし、
事務所に来る誰も毎年交換している事に気付かないんですけどね。

飾ってみると良い感じです。
e0245601_8124495.jpg


ちなみに昨年のがコレ、大入り袋の位置とかが微妙に違いますな。
e0245601_8135246.jpg

まぁ、この熊手のおかげ?で今年はとても良い年だったし、
同じような熊手でゲンを担いで、
きっと来年も同じように良い年になってくれるでしょう。

さて話題は変わって、地面が丸出しであまりにも殺風景だった家の花壇を
お手入れ不要な人工植栽にしてみました。
e0245601_82683.jpg


そしたらなんと、先日コレにミツバチが数匹群がっていてビックリ。
e0245601_8293377.jpg

彼らはハエと違って嗅覚ではなく視覚で寄って来るのか?????
[PR]

by pasartown2 | 2013-12-14 08:39 | 日常 | Comments(0)

年車?

『年車』なんて言葉は存在しませんが、来年のウマ年に向けて?
新型の野生馬が発表されました。
e0245601_819454.jpg

e0245601_8213120.jpg

驚きなのが、エントリーグレードのエンジンは2.3Lの4気筒+直噴ターボで
300PSオーバーのトルクも40Kgオーバーとか・・・。
それって現行前期の4.6LのV8と同等、いや車重が軽いだろうから
パワーウェイトレシオは確実に上を行くじゃん。ちょうど半分の排気量で・・・・・。
最近のダウンサイジングエンジンは侮れませんな。
コレ鼻先が軽くて良く曲がるだろうな〜。

でもしかし、デザインは何か洗練され過ぎちゃった感があってイマイチ好みじゃないですな。
私的には現行の前期の『ヘリテイジ』デザインが一番好きだな。
e0245601_8283326.jpg

特にこの『ポニーパッケージ』は『アメリカ〜〜〜〜〜』って感じがして良い。
砂漠のハイウエイをの〜んびり流すのが似合う車、もうこう言うの出ないだろうな。
実は最近ちょっと気になっている1台です。

気になっている1台と言えば、まだコンセプトカーですが国産車で良いのが
モーターショーに出展されましたね。

日産の『IDXフリーフロー』
e0245601_8362281.jpg

コレだよコレ、こう言うのをミドルエイジは待ってたんだよ!
e0245601_8372221.jpg

デザインが最高なのは言うまでもなく、車幅1700で5ナンバー枠ってのが泣かせる。
何でもかんでもデカくしちゃう最近の国産車の傾向には疑問を感じていたんだよな。
軽ではなく5ナンバーで、小さいけれど渋い。
そんな車が出ないかなってずっと思ってたんだよ。

こりゃあもう是非とも市販化して欲しいですな。
トヨタの『86』に対抗して、ズバリ『510』って車名でね。
期待してますよ、日産さん。
[PR]

by pasartown2 | 2013-12-07 08:49 | | Comments(0)

やはり‥‥

多忙だった11月も終わり、月めくりのカレンダーは最後の1枚!
とうとう師走に突入です!
あと1ヶ月、ラストスパートで突っ走るか!

さて、数ヶ月前の事。
「黄色い帽子」で「先着3台限り¥3,980」が奇跡的?にお昼過ぎにまだ残っていたので
購入したドライブレコーダー。

昨日になってウンともスンとも言わなくなりました。
e0245601_15575215.jpg


購入日を保証書で確認すると9月某日‥‥

まだ3ヶ月も経っていねえぞ!

こりゃ早速明日交換だなと思っていたら‥‥


今朝になったら直っていやがる!!
e0245601_16124754.jpg


パッケージをよくよく確認してみると、「尖閣でモメている国」製。
e0245601_1642558.jpg

黒のパッケージに小さいグレーの文字‥‥
読めるかよ!!

まぁ私は先入観でモノは言わないが、実際にこう言う事が起きてしまっては言わざるを得ない

やはりあの国の製品はダメだ!!

しかしコレ、完全に壊れていないから交換にもならないだろうし、
かと言っていつまたウンともスンとも言わなくなるかわからないし‥‥
本当に困ったもんですな。
イザって時に映っていなかったら意味ね~じゃん!!
まぁ安物買いの何とやらか‥‥。

e0245601_16115087.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-12-01 16:15 | 日常 | Comments(0)