開けドア・・・。

ドアが・・・・・、
ドアが・・・・・、



先日ディーラーで部品発注し、今日の入庫予約。
朝イチでサクッとアッセンブリー交換してこの件は終了。



の、はずだったんですが・・・・・・。




実はあの後すぐにまた症状が再発、
運転席側ドアが全く開かない状態になっていました。



でもまぁどうせアッセンブリー交換だし、
症状が出ていた方がディーラーも解りやすいだろうと
簡単に考えていたのですが・・・・・・・。


本日ディーラーに入庫し、
「また開かなくなりましたよ」と伝え、待つ事しばし・・・・・・。


ディーラーのメカニックがやってきて、
「申し訳ありません、代車をご用意します」


えっ?えっ?どういう事?
すぐ終わるんじゃなかったの?????



メカニック曰く・・・


「ドアが開く状態でしたら簡単に交換出来るのですが・・・・・」

「ドアが開かないと手の出しようがない」


えっ?ええっ?
じゃあどうなるの??


「ちなみに前回の症状のあと、ドアは偶然また開いたのですか?」


「ええそうです、いつの間にかまた開くようになっていました」



「とにかく色々やってみますが、時間が読めないのでとりあえず代車で・・・・」


と言う事でコイツで帰ってきたのですが・・・
e0245601_21415917.jpg




夜7時の電話で
「申し訳ありません、今の段階でまだドアは開きません」

そして
「今日は日曜日なので明日メーカーに、
強制的にドアを開ける方法があるかどうか問い合わせてみます。
ご迷惑をお掛けしますがもうしばらく時間を下さい」




・・・・・って事は・・・・・・・。




もしも『強制的にドアを開ける方法』がなかった場合・・・


いつか偶然開くのを待つしかないって事???

それまでずっとコイツに乗って
e0245601_2149684.jpg


偶然をずっと待ち続けるの?????






ま、ボクはどうでも良いけどね。
e0245601_21521753.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-05-26 21:56 | | Comments(0)

ドアが開かない??!!!

昨日の事。
いつものようにミンクの早朝散歩に出掛けようとキーレスのボタンを押して、
ガチャ。
そこまでは良かったのですが・・・・・
ドアハンドルを引いてもビクともしない。
e0245601_213908.jpg


エッ?エッ?  なんで???
キーレスをガチャガチャやってみても、内側から開けようとしてみても
全く反応なし・・・・・。

仕方ないので左側から乗り込み(ムリヤリ)
何とかミンクの散歩は完了。



まいったなぁ〜〜と調べてみると、
リコール出てんじゃん。
e0245601_21435036.jpg


まぁとにかくほっといて直る訳でもないので、
昼食も採らずに猛ペースで仕事を片付けディーラーへ。

向かう道中、信号待ちで何の気なしにドアを開けてみると・・・

開いちゃったよ!!

とは言え電話で入庫予約までしてそのまま戻る訳にも行かず、
モヤモヤ気分でディーラーへ。

ディーラーの見解では、
リコールの対応はもうとっくに済ませていて(まぁデモカーだったしね)
原因は別にありそう・・・でも現状で症状が出ていないので何とも言えない。
とりあえず今は問題ないけどまたすぐに症状が出るかも・・・
と更にモヤモヤした回答。

ただ症状が出るのはドアラッチの部分だけなので、交換すればまず大丈夫・・・と。

なら交換しましょう。

左ハンドルでもないのに左側から乗り込む、人に見せられた姿ではないあの状況は
もうまっぴらですからね。

てな訳で日曜日にドアラッチの交換です。


ディーラー曰く

「現在日本に部品の在庫が2つだけあります」

だってさ。

どんだけ希少車やねん(何故か大阪弁)

だってリコールの対象が34台って・・・・・・。

家内のBMにもリコールが出たけど対象9万台ですよ!!

34台・・・・・・・。

ま、そこが好きなんですけどね。
[PR]

by pasartown2 | 2013-05-23 22:06 | | Comments(0)

縁起が良いと言うけれど・・・・・

この時期、何故か必ず現れる彼ら。
毎晩帰宅をお出迎え。
e0245601_1011370.jpg


ドアの上。飾りじゃないです。
e0245601_1014325.jpg


本物です。
e0245601_1014089.jpg


この家を建てて以来、毎年この時期にやってくるのですが、
物理的に巣が作れないのか?ただただ『居るだけ』です。
そして年々図々しくなってきて今年は近寄ろうがドアを開け閉めしようが動きません。
本当に良く出来た装飾物のようです。

ただね〜、やはり糞は落とすし、
『ツバメが住み着く家は繁栄する』とは言われていても考えモンですな。
まぁ、こまめに糞を掃除して見守りますか。






ボクも
e0245601_1071655.jpg


だんだん
e0245601_1072653.jpg


アップ!
e0245601_1074862.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-05-19 10:09 | 日常 | Comments(0)

ああ・・・オレもとうとう・・・。

昨日今日に始まった事ではないが、ココ数年どうも目が見えづらい。

10代から30代まで裸眼2.0を誇ったオレが・・・・・。

『昼間に星が見える』とまでは行かなくても
視力だけには相当の自信があったオレが・・・・・。

30代過ぎてから仕事上パソコン漬けの毎日になったせいか、
細かい字が読めない・・・夕暮れ時は特に見えづらい・・・。

こんな物を買って試してみても
e0245601_8502685.jpg

一朝一夕では効果は望めず、
ついにメガネを購入してしまいました。
e0245601_8511959.jpg

地元が誇るこの『JINS』しっかし安くて早くて親切ですなぁ。
フレーム選んで、視力検査して、基本的にはその場でお持ち帰り。
しかも、もし合わなければ半年以内に3回までなら無料でレンズ交換までしてもらえる。

今までメガネに必要も興味もなかったのですが、きっとこの価格とシステムは
業界でも画期的なんでしょうなぁ。

それにしても視力検査の結果が裸眼0.4で乱視も入っているとは・・・・。
どうりで見えづらいはずだよなぁ〜〜〜〜。
e0245601_911570.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-05-04 09:02 | 日常 | Comments(0)