ワイバーブレード交換!

昨年末に購入し、交換に挑んだものの適合せず
強風の中の作業に心が折れ・・・・
諦めて放置状態だったボッシュのワイパーブレード。
e0245601_10452983.jpg


しかしここの所の黄砂で、いよいよワイパー交換の必要に迫られ・・・・

これでダメなら他メーカーのを購入しようとダメモトで
天気の良い日に再チャレンジです。

前回は助手席側から始めて、ブラケットが適合しないで諦めたんだよなぁ・・・・

うん?よく見ると助手席側と運転席側でブラケット部分の形状が違うぞ。
e0245601_1052210.jpg

まさかまさかもしかして

運転席側と助手席側を間違えてたんじゃね?

そうかそうかとトライしてみるとあっさり適合。
e0245601_10541918.jpg

なんだハマるじゃん。

ならば運転席側も楽勝だろうとやってみると・・・・
入らない。

どうやらこのプラスチックのパーツの中の間仕切りがジャマしているみたいだぞ
e0245601_10562699.jpg


ペンチとニッパーで折っちまえ!
e0245601_10571469.jpg


そしてどうにかハマりました。
e0245601_10575318.jpg

これで黄砂も怖くないぞ!

だがしかし純正のような『エアロワイパー』じゃないので
商用車のようなそっけない外観・・・・

苦労した割にはちょっとトホホですな。
e0245601_10594031.jpg


てな訳で完了しての結論。

純正のゴムだけ替えりゃ良かったんじゃね?
[PR]

by pasartown2 | 2013-03-30 11:04 | | Comments(0)

春も来たが・・・・

コイツも来ちゃったよ〜〜。
e0245601_7402446.jpg

1月末決算の当社としては3月は納税の月・・・・・。

こればっかりは仕方ねぇなぁ〜〜〜。
ええええ、払いますよ・・・・払いますとも・・・。
e0245601_7423839.jpg

ちゃんと社会の為に役立てて下さいね。



春眠暁を・・・で熟睡中。
e0245601_7453454.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-03-20 07:46 | 仕事 | Comments(0)

春!!!!!

気付けば3月も半ば過ぎ!
あっと言う間に春が来ていました。
しっかし月日がたつのが早いなぁ〜〜〜・・・。

そんな訳でもう雪も降らないだろうと、汗ばみながらタイヤの交換です。

コイツと
e0245601_9505271.jpg


コイツを
e0245601_95163.jpg


例のコイツらで
e0245601_9513624.jpg


チョチョイとな。
e0245601_9522246.jpg

と思ったら・・・おや?うまくはまらないぞ???

あそっか忘れてた、ハブリング外さなきゃ!アブねーアブねー。
e0245601_9535137.jpg


そして完了!
e0245601_9544810.jpg


こっちもチョチョイと完了!
e0245601_9552054.jpg


いい感じ〜で春ですな。ドライブに行きたい気分。
e0245601_95891.jpg


ボクも連れてけよ!(じっと覗き見)
e0245601_9591447.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-03-17 10:03 | 日常 | Comments(0)

1月は行く、2月は逃げる、そして3月。

あっという間にもう3月。
年齢を重ねるごとに月日がたつのが早く感じるって言うけど本当ですね。

ありがたい事に仕事の方が多忙で、せわしない毎日です。

さて今回は初めてスマホからアップして見たのですが、ちゃんとアップ出来ていますかね?

e0245601_1111492.jpg

ボクもアップ。
[PR]

by pasartown2 | 2013-03-03 11:00 | 日常 | Comments(0)