<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミンク太る!!

去勢後わずか1ヶ月・・・・・。

獣医の先生から「太りやすくなるので気を付けて下さい」
とは言われていましたが・・・・・、

まさかまさかこんなに早く太るとは!!!

今朝のミンク(体重4.0kg)
e0245601_1032134.jpg


去勢前のミンク(体重3.7kg)
e0245601_10324414.jpg


比べてみると一目瞭然のこの肥えっぷり!!!


まぁ「たった300g」ですけど、増加率約108%な訳ですから
体重60kgの人間に換算すると60kg→64.8kg・・・・・。


1ヶ月で5キロも太ったのかよ!!!

そうだよなぁ、去勢以来食欲旺盛で毎日毎日朝から大食いしてるもんなぁ、
太っても仕方ないよなぁ・・・・・。

まぁ見た目的に以前に比べてコロコロしてかわいいとも思いますが、
やはり肥満は健康の大敵だしなぁ。

よし、今日からダイエットだミンク。
ゴハンは適量、おかわりはあげないぞ!



エ〜〜〜〜!
e0245601_10423843.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-02-17 10:44 | ミンク | Comments(0)

春??

季節外れのポカポカ陽気。
e0245601_21182677.jpg

こんな日はミンクとお散歩三昧です。

最近開拓した人気のない公園で、
広〜い芝生を独り占め。
e0245601_21201545.jpg


さぞかし走り回ってくれる事と思いきや、
何故か芝生に興味なし・・・・・。
微動だにしません。
e0245601_21212899.jpg


仕方ないので行き慣れた(夜明け前に来たばかり)行きつけの公園へ。
e0245601_21231697.jpg

ここでは水を得た魚のように走る走る!
やっぱり慣れた場所が良いのか。
e0245601_21243818.jpg

この公園もいつもはガラガラだけど、今日は駐車場に車がいっぱい。
天気の良さに誘われてなかなかの人出でした。
e0245601_21303534.jpg


思わず春が来たかと勘違いしてしまうような一日でしたが、
天気予報では明日からまた冬に逆戻り。
体調管理に気をつけようなミンク。
[PR]

by pasartown2 | 2013-02-02 21:33 | ミンク | Comments(0)