夜が明けると・・・・・。

めっきり涼しくなったこの頃ですが、真夏の早朝散歩がすっかりクセになり・・・
ミンクの奴は最近毎朝夜明け前に寝室まで私を起こしにやって来ます。

彼の数ある散歩コースの中でも、最近一番のお気に入りがココ
『波志江沼環境ふれあい公園』
e0245601_15502480.jpg

入口の階段を駆け上がると
e0245601_1553339.jpg

こんなステキな風景が広がります(夕暮れに見えますが早朝です)
e0245601_15543087.jpg

この大きな沼の周囲がインターロッキングの遊歩道になっていて
e0245601_1556455.jpg

あまり足を汚さずに散歩できます。
e0245601_15563419.jpg

途中ノーリードでも行けそうな場所もあるのですが
公共の場所ですのでロングリードで我慢。
e0245601_1558199.jpg

遊歩道だけではなく大きな芝生広場もあって
e0245601_15592090.jpg

ここもロングリードでグルグルと。
e0245601_15593487.jpg

水遊び場もあるし(水が汚いですが)
e0245601_1602627.jpg

鴨や白サギなんかもいます。
e0245601_1614369.jpg

でも何と言ってもこの公園一番のハイライトは長〜いこの橋!
吹き渡る風が爽快です。(また不届きな・・・・・)
e0245601_1625710.jpg

遊歩道一周でだいたい20分。この橋で反対側に渡っていつも一周半します。

すっかり日が昇りました。
e0245601_1683183.jpg

家からも近いし、あまり人もいないし、この公園最高なんですけどね〜。
12月になるとイルミネーションが施されて、その協力金として入場料がかかるようで・・・。
そうなると毎朝はバカらしいなミンク。
12月になったら他に行こう。
[PR]

by pasartown2 | 2012-09-29 16:13 | ミンク | Comments(0)

2年点検!!

早い物で、もうすぐ入居後丸2年になります。
2年目の無料点検が先日行なわれました。
e0245601_21553999.jpg


隅々までじっくり点検してもらって、今回も全く異常なし。
e0245601_21561785.jpg


思えば入居後初めての梅雨時には床鳴りが気になりましたが、それもいつの間にか止んで
今年の梅雨には全く鳴りませんでした。
クロスの浮きも最初の数ヶ月で2カ所程出ただけで、補修後は全く出てません。
材木の収縮が出きって、家自体が落ち着いたと言う事なんでしょうね。

それにしてもこの無料点検、時間をかけて結構丁寧に見てくれます。
『不具合点はなにも無い』と言っても手を抜かずに規定の箇所全てを点検して行きます。
高い買い物なのだから当然と言えばそれまでですが、安心出来て良いですね。


メデタシメデタシと言った所で先日プロが撮影したミンクの写真を1枚。
飛んでます。
e0245601_22225566.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-09-17 22:25 | | Comments(0)

何故だ・・・・・?

ハードなスケジュールだった今週。
深夜の作業があり、トラックで高速を走っているとハンドルに不気味な振動。
時速100kmを超えるとゴトゴトゴトゴト・・・・・。
深夜だったので何とかダマシダマシ帰ってきましたが、昼間に前輪タイヤを確認してみると

アリャリャリャリャ? ゴムが飛んで
e0245601_114640100.jpg


見事な変形っぷり
e0245601_1147768.jpg


実はこのトラックでこの症状、既に3回目です。
そして3回が3回共、前輪の助手席側・・・・・。

何故だ・・・・・???
e0245601_11491531.jpg


タイヤはまだまだ8分山はある新しい物だし、
ちゃんと規定のサイズで、荷物も重い物は積んでいないのに・・・・・。
e0245601_11511533.jpg


私が思うに規定の6PRでは強度が足りないのでは・・・・?
e0245601_11521482.jpg


今回は事なきを得たから良かったような物の、
もし深夜の高速でバーストしていたらと思うと怖いです。
今度は8PRにしてみよう・・・・・。

それにしても見事な変形だ。
そして、この状況でもそのまま高速を飛ばして帰ってきたってのも・・・
我ながらスゴイ。
e0245601_11555820.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-09-15 12:00 | 仕事 | Comments(0)

ミンク1歳!!!

こんな顔ですがコイツも今日で1歳です。
e0245601_2253536.jpg

生誕1周年を記念して初めてのお泊り旅行に行って来ました。

お気に入りのコレに入って
e0245601_2274089.jpg


アベンジャーの指定席で高速を北上します。
e0245601_2285412.jpg


途中SAでのトイレ休憩をはさみ(オイオイ・・・・)
e0245601_2293832.jpg


東北道を白河インターで降りて田舎道をズンズン進んで
(途中結構スゴイ峠道です)
e0245601_22104949.jpg


到着したのがココ。
愛犬家の楽園、『羽鳥高原レジーナの森』です。
e0245601_2213583.jpg


誕生日なのでちょっと奮発してコテージのスイート。
e0245601_2218533.jpg

このコテージは私が定期購読している雑誌『いぬのきもち』がプロデュースした物で
愛犬との同泊を前提に作られているのでとっても快適に過ごせます。

部屋も良いですが施設やアクティビティーも充実していて、
清々しい湖畔のドッグランで走り回り
e0245601_22234191.jpg


ワンちゃん仲間と遊びまくり(最近すっかり社交家になりました)
e0245601_22254650.jpg


プロ写真家による本格的な撮影なんかしてもらって(ドコ向いてんだ)
e0245601_22273948.jpg


看板犬ジーナとも仲良くなりました。(しかしデカイ!)
e0245601_22282955.jpg


レストランでの夕食ももちろん同伴できて(場違いでちょっと緊張してます)
e0245601_2230224.jpg


こんな贅沢なベッドでグッスリ眠りました(本当に驚く程静かに寝ました)
e0245601_2231468.jpg


翌朝は早朝から大好きな散歩三昧、一番距離のあるコースを歩きました。
e0245601_22343123.jpg


初めてのノーリードでのドッグウォーク。
e0245601_22365242.jpg


中でも尾瀬を思わせる木道のコースが特に気に入ったみたいです。
足取りも軽く、ウキウキと歩いていました。
e0245601_22385560.jpg


ちょっと怖いですが・・・・・。
e0245601_22402197.jpg


そしてチェックアウト前に一番広い『森のドッグラン』へ
e0245601_22433089.jpg

走り回り飛び回り、思い残す事なく楽しみ尽くしました。

天気が荒れ模様で一時はどうなる事かと思った今回の旅行ですが、
何故かうまい具合にミンクが遊ぶ時には雨が上がり、晴れ間が広がっていました。

まぁボクの日頃の行ないが良いからだな!!!!!
また来るぜ!!!!!!
e0245601_22532142.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-09-03 23:01 | ミンク | Comments(0)

ちょっと残念・・・ジャティルイ ーBALI2012ー

バリ最終日。
毎回困るのがホテルのチェックアウトから帰国便のフライトまでの
長〜〜〜い空き時間。 深夜のフライトなので丸半日以上時間があります。
この長い空き時間を有効活用すべく、今回はチェックアウト後に車をチャーターして
一度行ってみたかったジャティルイへ向かいました。

JTBのチャーター車。何とマイクロバス!
e0245601_1859876.jpg

我々2人を空港へ送り届けた後、そのまま今夜到着のお客様達の送迎に使おうってのが
ミエミエです。広いのは良いのですが・・・揺れるしうるさいし、乗り心地は最悪でした。

コイツでどんどんと山奥へ向かいます。
e0245601_192582.jpg


山深くなるにつれ・・・まさかまさか・・・雲行きが怪しくなって来ました。
e0245601_1941468.jpg

ああ・・・・前回の雨のマハギリの悪夢がよみがえります。

途中なにやら祭礼が。
e0245601_1962672.jpg


そして人影もまばらな山道をズンズン進むと・・・
e0245601_1982678.jpg


到着です。 ジャティルイ。
e0245601_1992516.jpg


残念ながら霧雨。ガスっていて遠くの風景は良く見えません。
e0245601_1910351.jpg


ただ、とにかく広大です。どこを見れば良いのかわからない程広い。
e0245601_1912637.jpg


テガラランのように見せ物として整備されたライステラスではないので
木がジャマだったりと風景としてはイマイチです。
でも広い。開放感バッチリ。そして誰もいない。(しつこい物売りも)
高原の澄んだ空気の中、静かな時間がただただ流れます。
e0245601_1914318.jpg

ただ天気がね〜〜〜〜。これで晴れてりゃ相当良い所なんでしょうけどね。

向かいの小さなお店でビンタンとサテ。
e0245601_1915495.jpg

e0245601_19162787.jpg


山奥なので涼しいを通り越して寒い位でした。
e0245601_191644100.jpg

今回のバリでの最後の楽しみだったジャティルイ。あいにく天候に恵まれず。
期待が大きかっただけに・・・ただただ残念でした。
[PR]

by pasartown2 | 2012-09-01 19:25 | BALI | Comments(0)