THE LEGIAN 1 ーBALI2012ー

暑い・・・・・。
そして8月とは思えない多忙な毎日。
ありがたい限りです。

さて今年の渡バリで利用したホテルですが、初めてのSLクラスだけあって
本当〜〜〜に素晴らしいホテルでした。
e0245601_212294.jpg

パックツアーの上に予約が遅かった事もあってか1階の部屋でしたが
e0245601_2163738.jpg

さすがは全室スイート、全室オーシャンビュー。
部屋はまさに海の真ん前!(写真の技術不足で海が写っていませんが・・・)
海無し県民にとっては夢のような空間です。
e0245601_2181915.jpg

まぁ施設自体は新しくはなく、設備もLクラスのホテルと何ら変わりませんが
とにかくこのロケーションが最高。そして部屋が広い!
e0245601_21122895.jpg

シンメトリーな洗面台
e0245601_21124368.jpg

テラス
e0245601_2113474.jpg

ベッドルーム
e0245601_21132541.jpg

リビング
e0245601_2113529.jpg

e0245601_2145493.jpg

カードキーが主流の昨今では逆に新鮮な『鍵』
e0245601_21153717.jpg


この『THE LEGIAN』ですが、敷地が広大な割に部屋数が少ない、
つまり施設内の人口密度が低い贅沢なホテルなんです。
だからビーチベッドの争奪戦なんて無縁で、
e0245601_21225575.jpg

この素晴らしい海辺の景色をの〜んびり満喫できます。
e0245601_21243470.jpg

そして特筆すべきは『東洋人の少なさ』!
右を見ても左を見てもオシャレな欧米の方達ばかりで、
優雅〜な時間が流れています。(場違い??)
e0245601_2135148.jpg

さてこのホテルを一歩出るとオシャレなスミニャックの街。
この街歩きがまた最高でした。
[PR]

by pasartown2 | 2012-08-21 21:48 | BALI | Comments(0)

ゴンッ!!!

先日の夕暮れ時。交差点の右折車線で停車中、左側の直進車線を
勢い良く大型トラックが通過。  その瞬間、
ゴンッ!!!
うわっ!ドアミラーをぶつけられたか?!と思って見ても何の異常もなし。
て事は・・・・飛び石か???

停車して左ドアを見ると・・・やっぱり。
e0245601_2252529.jpg


まぁ飛び石の場合、相手が特定できても賠償を請求できないんだよね。
積み荷が降ってきたってのならまだしも、相手側にも過失なしとされるんだよね。
そりゃそうだよなぁ、道路に落ちている小石をよけながら走れる訳ないもんね。

しかし結構派手にイッてます。
e0245601_22574375.jpg

遠目に見れば気付かないレベルだけど、せっかく車両保険に入っている事だし、
飛び石は翌年度の等級にも影響しないし、保険で直すとするか。
e0245601_22594344.jpg


そして近所の鈑金修理工場に持って行って見てもらってビックリ!
「コレ、飛び石も食らってますけど、雹害も受けてますよ」
そう言われてよくよく見てみると、アリャ?ボンネットからルーフ、フェンダーまで
小さいながらも無数のエクボが・・・・。 全然気付かなかったよ。
「多分ここ数日の雹ですよ、免責0−0の保険ならコレも直せますよ」
保険屋に確認してみると、0−0なので両方直しても免責なし、
翌年度の等級変化なしとの事。

てな訳でアベンジャー、近いうちに鈑金工場行き決定となりました。

しかし雹・・・・・保険に入っていなかったらと思うとコワイです、
ざっと見ても10カ所位はヘコんでましたから。 それも被害はボディ全体に及んでいます。
デントで直すにしても費用は結構かかるだろうな〜。
もし車両保険に入ってなかったら・・・・・・直さない、いや直せないな。
[PR]

by pasartown2 | 2012-08-02 23:18 | | Comments(0)

自分へのお土産ーBALI2012ー

今回のバリ旅行の自分用のお土産。

お洒落なお店が軒を連ねるラヤ・スミニャック通りを歩いていて
一発で気に入りました。

『センソー』の『カラーチェンジブッダ』
e0245601_2258818.jpg

e0245601_2258357.jpg

グラデーションしながら256色に色が変わります。

実はコレ、私が普段仕事で使っているLEDモジュールのRGBタイプを応用しているのですが、
このセンスは素晴らしい!
それもそのはず、このお店はイタリア人デザイナーが経営する
バリでは有名なランプショップだったんですね。
お店にそのオーナーらしき背の高い、いかにもデザイナーって人がいました。

今までのバリ旅行では雑貨みたいなモノばっかり買ってましたけど、
さすがは『バリの渋谷』と言われるスミニャック。売っている物が違いますね。
そしてコレが100Vプラグへの交換込みで約4,500円。 安いと思います。
今も部屋で光っていますが、良い買い物でした。
まぁ点灯したままではとても眠れませんが・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2012-08-01 23:14 | BALI | Comments(0)