タイヤ交換!

アベンジャーのタイヤ。
新車時装着のままなのでもう4年ちょっと・・・

走行距離が少ないとは言えとうとうスリップサインまであと0.5ミリとなり、
雨の日にちょっと不安を感じるようになってきたので交換です。

選んだのはコレ。
ネクセンのCP672、いわゆる激安アジアンタイヤです。(なんと1本¥9,000弱!)
e0245601_1151714.jpg

まぁ完全に経費ですので国産でも良かったのですが、
この215/55/R18のサイズがちょっと特殊なのか結構高い!
OE装着がクムホのアベンジャーにあまり高いタイヤもナンセンスかと思いコレにしました。

ただ気になったのはOE装着のクムホがロードインデックス95なのに対しコレは94。
e0245601_1183565.jpg

まぁたかが1ポイントですので『気分の問題』なんでしょうが、
ちょっと嫌だなぁ〜と思い再確認してみると・・・
e0245601_1232561.jpg

なんだ94でイイんじゃん!
OE装着のクムホがオーバースペックだったのね。
値段で選んだこのタイヤですが、規格上はベストマッチングと言う訳か。

そして装着!
e0245601_1273266.jpg

『スリップサインが出るまで履いたタイヤを新品にすると
目視でタイヤが大きくなったのがわかる』
なんて言われてますが本当にそうですね、一回り大きくなった感じです。
まぁ直径で1センチ以上大きくなるんだし、そりゃぁ見てわかるよな〜。

さてこの激安なタイヤですが、思っていた以上に快適です。
『コンフォートタイヤ』を謳っているだけあってとても静かですし、
スリップサイン直前のクムホよりは格段に乗り心地も良いです(当然か)

アジアンタイヤはロードノイズが酷いとか芯が出ていないとかのハナシも聞きますが、
私は全く気にならないです。(4年履いたクムホとの比較ですが)
あとは耐久性ですが、なんたって値段が国産の1/3〜半額ですし、3年もてば上等です。
て言うか国産タイヤが高すぎなんですよね、モノは最高でしょうがオーバースペックなんだ。


気温も最高です。
e0245601_1451196.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-29 01:50 | | Comments(0)

ビックリ!!

明日で終了ですが、グーオクに神奈川からの出品で出ています。
R/T!
e0245601_2371038.jpg

左ハンドル、3.5Lで4WD。
個人輸入した方がいたんですね。

現在の所入札ゼロですが、ディーラーを含め
直接取引希望の業者さんはたくさんおられるようで・・・。
今後の行先を注目したい1台です。(買わないけど120万は安い!)
[PR]

by pasartown2 | 2012-07-25 23:14 | | Comments(0)

あちこち工事中 ーBALI2012ー

デンパサール空港へ降り立つと迎えてくれたのは、まさかまさかのアルミナさん!
e0245601_2310558.jpg

あなたにはほぼ毎年会ってるんですんですけど・・・
相変わらず覚えてくれてないのね。
『バリは何回目ですか?』って・・・
それ毎回聞かれてるんですけど・・・・・
まぁ毎日日本人を案内してるんですから無理ないですけどね。

さてさてアルミナさんの後を付いてホテルへの送迎車へ・・・
e0245601_23163947.jpg

ってずいぶん歩くのね?
いままでは道路を渡ってすぐに駐車場だったのに・・・
e0245601_23182933.jpg


それもそのはず、デンパサール空港は今まさに大工事中で、最終的にはこんな近代的な
空港へ生まれ変わるらしい。
e0245601_2320328.jpg

その工事の関係で駐車場が遠くなってるとか。
まぁ新しくなるのは良い事ですけど、完成予想のパースを見る限りでは
全くバリっぽくない空港になっちゃうんですね・・・・・・。

そして送迎車で空港を出ると途端に大渋滞!
今まではベノア、ヌサドゥア、ジンバランだったので
クタを通らずにホテルへ行けたのですが、
今回はスミニャック。どうしてもクタを抜けなければならない。
この『クタを抜ける』と言うのがどれだけ大変な事か今回初めて知りました。
まぁ通るたびに必ず渋滞なんだから。

そんな訳でこの大渋滞を解決しようと、サンセット通りの交差点も工事中です。
e0245601_23275593.jpg

多分来年来た時にはこんな近代的な立体交差になっている事でしょう。
e0245601_2333382.jpg

しかも空港からヌサドゥア、ジンバラン方面へはハイウェイ!も出来るとか・・・
(僅かな距離なのに・・・・)
まぁ伸びゆくインドネシア、快適性、利便性を求めるのは当然でしょうけど
多くの観光客が求める『バリらしさ』だけは失って欲しくないですな。

そんな事を考えているうちにクルマはホテルヘ到着です。
e0245601_23425369.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-23 23:45 | BALI | Comments(0)

呼ばれてビックリ!ーBALI2012ー

帰国後の猛暑→いきなりこの低温。
あまりの極端さにやや体調を崩し気味です。
やはり異常気象なんでしょうね。

さて、今回のバリ旅行ですが初っ端からいきなりラッキーな出来事がありました。

出国手続きを終え、搭乗ゲートで待っている時、
放送で突然私の名前の呼び出しが・・・

『えっ何で???何か手続きに不備でも????』
恐る恐るカウンターへ行くと、ガルーダの日本人スタッフが小声で・・・

「本日はエグゼクティブクラスでのご搭乗とさせて頂きます」

ラッキー!!

e0245601_062132.jpg


実は私、この『搭乗直前での無料アップグレード』は今回が2回目で、
前回はまだJALの直行便があった頃の帰国便でした。

これってエコノミークラスの席割りがうまくいかない時に行われるようだけど、
今まで6回の渡バリの往復だから12回の搭乗で2回。
1/6!
よほど運が良いのでしょうか?
(一番先にチェックインカウンターで手続きした人が選ばれると言う説もあります)

とにかくこの嬉しいサプライズで、予期せぬ快適な往路となりました。

広〜い!!!
e0245601_0153764.jpg

モニターでかい!
e0245601_016361.jpg

早速のシャンパンを飲み干し・・・
e0245601_01724100.jpg

出国前の痛風の検査結果が良好だったのでビンタン!
ツマミも上等です。
e0245601_0204055.jpg

あ〜、やはりエグゼクティブは高いだけあって快適だ(タダだけど)

ハッピーな気分でデンパサール空港へ到着です。
一年ちょっとぶりのバリ、初めてのスミニャック滞在。
期待が高まります。
e0245601_0254399.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-22 00:34 | BALI | Comments(0)

帰って来ました!

この素晴らしいホテルと、バリの素晴らしさを再認識した
今回の旅の詳細は今後小出しにアップするとして・・・
e0245601_21394037.jpg

本日無事に帰国しました!

帰国後まず何より先にペットホテルへミンクを迎えに!
感動ものの再会!!
e0245601_21412341.jpg

どうやら心配には全く及ばなかったようで、
食事、睡眠、排便すべて問題なくとても良い子だったそうです。

アベンジャーのバックシートでノリノリ!
e0245601_21454370.jpg


今回の旅行で真っ先に買ったオミヤゲはもちろんミンクの物。
e0245601_21472342.jpg

この他にも色々買ってあげました。

まぁ詳細はともかく、6回目の渡バリは最高でした。
ミンクも元気で過ごせたようだし、めでたしめでたし。

明日からまた早朝出勤でたまった仕事と格闘します。
充電完了、やりまっせ〜〜〜!!!
[PR]

by pasartown2 | 2012-07-16 22:00 | 日常 | Comments(0)

行ってきます!!!

予想通りと言うか何と言うか、出発前日の今頃まで
仕事がバタバタしておりましたが、何とかキリが付きました。
e0245601_22452381.jpg


ミンクは出発前の最後の散歩を日中に終え・・・・
e0245601_22464646.jpg


おいおい・・・・。
e0245601_22472522.jpg


コラコラ・・・・。
e0245601_22475082.jpg


連日の『お試し一時預かり』ですっかり慣れて来たペットホテルへ
e0245601_22495634.jpg

もともと人なつっこいミンクですが、ここのお姉さんたちは特に大好きなようです。
飼い主よりも好きみたい・・・・・。
e0245601_2252462.jpg

まぁ嫌がっていないので安心できますが。
e0245601_22531474.jpg


てな訳で明日の11時のフライトで旅立ちます。
一年ぶりのバリ、せっかくなので思いっきり楽しんで来ます!!!

シート畳まないと2つは入らないか・・・・
e0245601_2256155.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-09 22:57 | 日常 | Comments(0)

秒読み!

とあるサイトで見かけたのですが、どうやらバリのライステラスが
世界遺産に登録されたらしい。
ユネスコのサイトに記事が載っていますが、英語なので
バリのどこのライステラスなのかはわかりません。
でも確かに素晴らしい景色です。
e0245601_23133028.jpg


しかし田植えの時期を迎えた我が家の近所の田園風景も
なかなかに素晴らしいです。

不届き者がいますが・・・・・。
e0245601_23165074.jpg



バリに負けない??? わけないか・・・・。
e0245601_23187100.jpg


いや、たいして変わんね〜よ!(行けないので投げやり)
e0245601_23205583.jpg


まぁとにかく出発まで秒読み状態!
そろそろ荷物をまとめねば・・・・・。
e0245601_23224056.jpg


一週間なんてあっという間。しばしのお別れだよミンク!
寂しそうな顔すんな。
e0245601_23295252.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-07 23:32 | 日常 | Comments(0)

よっしゃ〜!!

連日の3時起きにもめげずに・・・

こんな感じのが
e0245601_22215953.jpg


こうなって
e0245601_22222121.jpg


他にもこんなのや
e0245601_22223598.jpg


こんなのやらで
e0245601_2223635.jpg


更にもろもろあったのですが、ようやく今日で一段落!

そしていよいよ渡バリまで一週間を切りました!
今はこんなのを聴いて気分を盛り上げています。
e0245601_22271468.jpg

もうすぐ、もうすぐです!!


しばしのお別れまでは、今まで以上に愛情を注ぐからな!
e0245601_22312887.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-04 22:32 | 日常 | Comments(0)