<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良い天気の

GW初日の今日、かねてからの懸念であった家の西側フェンス作りに着工。
e0245601_2314246.jpg


この素晴らしい道具でまずはひたすら穴を掘る・・・
e0245601_23144954.jpg


固い所はこんなのを使って
e0245601_2315993.jpg


穴が掘れたら
e0245601_231667.jpg


柱を建てます
e0245601_23163897.jpg


柱8本建てて今日は終了。
e0245601_23172433.jpg


この手の作業にはコイツが欠かせません。
e0245601_2318331.jpg


そして今日はミンクを初めて自宅でシャンプー。
e0245601_23191384.jpg


今まではトリマーさん任せだったのですが、やってみると意外と楽勝。
e0245601_23201264.jpg

暴れるかと思ったら大人しく、気持ち良さそうでした。
しかし毛が濡れると体が細く、小さい・・・・・。

全身くまなく洗った後、ドライヤーで乾かせば

フワッフワです!
e0245601_23204747.jpg


ガォー!!!
e0245601_23234341.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-04-28 23:25 | 日常 | Comments(0)

狂犬病予防接種!

初めての狂犬病予防接種と畜犬登録の為かかりつけの獣医へ・・
e0245601_21365397.jpg

さすがにこの時期、院内はワンちゃん達でいっぱいでした。
e0245601_21375111.jpg

混合ワクチン接種の時には針が刺さる瞬間に『キャン』と鳴いたミンクでしたが、
今回は刺されても顔色ひとつ変えず涼しい顔、全く動じませんでした。
ついでにフィラリア予防薬とマダニ退治のフロントラインを処方してもらい帰宅。
e0245601_2144975.jpg

緊張の糸が解けたのか帰宅後はやけに大人しく、やがてコテッと寝てしまいました。
e0245601_2145156.jpg

お前、強がっていただけで本当は怖かったんだろう・・・・。
ま、ゆっくり寝な。
[PR]

by pasartown2 | 2012-04-24 22:00 | ミンク | Comments(0)

春眠暁を覚えず

とは言うものの・・・
e0245601_2335546.jpg


最近眠い時にはこの無防備な仰向けポーズ・・・
e0245601_2353198.jpg


はしたな過ぎるぞミンク。
e0245601_2361142.jpg

ま、暖かくて気持ちいいんでしょうけどね。
[PR]

by pasartown2 | 2012-04-19 23:09 | ミンク | Comments(0)

常務

我が社の『非常勤』の常務が今日は午後から出社。
e0245601_233517.jpg


常務眠そうですね・・・
e0245601_2334681.jpg


常務仕事して下さい・・・
e0245601_2341856.jpg


じょ、常務・・・・・・
e0245601_2345188.jpg


あ・・・
e0245601_236098.jpg


あらららら・・・・・。
e0245601_2364071.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-04-03 23:10 | ミンク | Comments(0)

鯉のぼり揚がる。

いつもの遊歩道に、大量の鯉のぼりが・・・・・
e0245601_2256358.jpg


壮観だなミンク。
e0245601_22571296.jpg


そもそもこの遊歩道、防護柵の模様にも描かれているように
この時期に大量の鯉のぼりを掲げる事で有名な場所です。
その数は半端ではなく、彼方にも写っていますがそれでもせいぜい全体の半分位です。
e0245601_22584834.jpg

色とりどりの大量の鯉のぼりが春の空を泳ぐ姿は素晴らしいのですが、
これが揚がると人出が一気に増えるんだよなあ〜・・・・。

勝気なようで実は内気でマイペースな(もしやB型?)コイツにはちょっとキツイです。
e0245601_2321995.jpg


それはそうとココの川に、何やらおかしな鳥がいます。
e0245601_2365929.jpg


アップだとこんな感じ。
e0245601_2373679.jpg

最初に見たときはカラスかと思ったのですが、口の周りや尾っぽが白くて
トサカのようなのもあるし、まるでペンギンのようなルックスです。
そして飛ぶ時には水面ギリギリを滑るようにやたら優雅に飛んで行きます。

私は鳥には全く詳しくないのですが、もしや珍しい鳥なんでしょうか?
それとも水辺には普通に生息している鳥なんでしょうかね〜。

ご存知の方いましたら教えて下さい。
[PR]

by pasartown2 | 2012-04-01 23:22 | 日常 | Comments(0)