プレゼント!

大安吉日に・・・
納車!
e0245601_0154143.jpg


家内への日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
e0245601_0182936.jpg


とは言え、自分も運転してみたかったってのも多分にありますが・・・
e0245601_0201070.jpg


それにしてもBMWのI店長さん、ウチがE46に続いて2台目の『リピーター』ってのも
あるかも知れませんが、こちらが恐縮してしまう位の充実したサービス恐れ入ります!

そもそも『プレミアム・セレクション』は走行距離無制限2年間保証と、
100項目点検整備後納車(不具合部品は全て純正で交換)の上に
24時間エマージェンシーサービス(故障に起因する宿泊費なんかも補償)が付いて、
最初の車検は手数料と点検が無料で、さらに消耗油脂類1回交換無料までが『標準装備』
なのですが・・・・・その上に!

ランフラットタイヤ4本新品交換!

バッテリー新品交換!

少しだけ傷のあった内装プラスチック部品
数点新品交換!


持込みナビ無料取付!

前席ガラスUVカットフィルム貼!

キャンペーン期間中なので10万円引き!

そしてとどめにこの高騰中にもかかわらず

満タン納車!

イヤイヤ本当に恐れ入ります。どこかのDラーとは大違・・・
まぁ比べますまい。
e0245601_0435023.jpg


そう言えば前回E46を購入した際には、納車後しばらくして丁寧な感謝の手紙と共に
半ダースのパイナップルが届いてビックリしたっけ・・・。

まぁ値段も安くはないですが、それを上回って余りある満足感を与えてくれる所。
『言われた事、約束した事』以上のサービスをサラッとやっちゃう所。
さすがBMWって感じですね。
どこかのDラーも見習っ・・・・・
イヤイヤ、他の魅力がありますもんね!!
[PR]

by pasartown2 | 2012-03-31 01:02 | 日常 | Comments(0)

最後の洗車。

家内への『プレゼント』の納車が今度の金曜日なので、
今日は下取りに出す325iの『最後の洗車』でした。
e0245601_23435216.jpg


ドイツ車はコレが一応3台目でしたが、1台目は日産製の『VWサンタナ』
2台目はGM製の『オペルベクトラB』でしたので生粋のドイツ車としては初めてでした。
e0245601_23463133.jpg


今では『先先代』となってしまったE46のそれも前期型でしたが腐ってもBMW、
50:50の重量配分と低重心による安定性はさすがで、カチッとした乗り味は
12年落ちとなっても健在でしたね。
e0245601_23492698.jpg


また、故障も思っていた程は多くなかったです、あっても小さな故障ばかりで
特に大きな費用が掛かった事はありませんでした。
e0245601_2354685.jpg


E46よ、お疲れさま。沢山の思い出をありがとう、お前は優秀な子だったよ。
[PR]

by pasartown2 | 2012-03-26 00:02 | | Comments(0)

相棒が・・・・・

私の仕事の相棒、ライトエーストラック。
e0245601_2253814.jpg

使用頻度はアベンジャーの十倍以上かな?
年間2万キロは軽く走るタフな奴です。

とは言え走行距離は既に15万キロ近く。今まで日常的なメンテのみで
特に部品交換も行っていなかったので無理もないのですが
先月のある雨の日、走行中にいきなりエンストし再始動不能に陥りました。

オーマイガーッ・・・仕方ないか、レッカーを呼ぼう・・・。

降りしきる雨の中レッカーサービスを呼び、待つ事数十分。
手持ち無沙汰にキーをひねってみると
『キュルルルルン!』
何とかかってしまいました。
レッカーが到着するまでアイドリングさせていましたが止まる気配なし・・・・。

そうこうしているうちにレッカー到着。 降りて来た運転手に
「すいません、なんかエンジンかかっちゃったんですけど」
「あ〜、よくあるんですよこういう事。ま、念のため一応運びましょう」
てな訳で近くのディーラーまで運んでもらおうとしたのですが(どうせタダだし)
朝早いので誰もいないと困るので電話してみると留守電で・・・
「本日は定休日となっております」

オーマイガーッ・・・休みじゃ仕方ない。
せっかく来てもらったレッカーなので自宅まで運んでもらう事にしました。

さて次の日。自走してディーラーに行き事情を話して診てもらうと
「特に異常ありません、症状が出ていないので修理のしようがありません」
まぁね、こう言うのって症状が出ていない時に持って行っても故障箇所が
特定できないんだよね。

そんな事でその後ずっと異常がなかったのでそのまま毎日乗っていました。



そして先日。某スキー場へ打ち合わせに行った帰り道、雪解けの峠道を登っていると、

ストン! エンストです。

オーマイガー!やっぱりどこかがおかしいのね!

仕方がないのでまたレッカーを呼ぼうと携帯を見ると・・・

圏外!


オーマイガーッ!!!

ここは周囲に民家も何もないド田舎の峠道。
他の車は10分に1台も通りません。
そして携帯は通話不能・・・・・。

どぉ〜〜すんべー!!!!

前回のエンスト時に数十分で再始動した事を思い出し、最後の望みをかけて数十分後・・

キュルルッル・・ブロロロン!!


かかった〜!!!

またエンストしないうちにと一目散にディーラーを目指し疾走!
その道々原因を考えてみると、前回といい今回といい路面が濡れている、
つまり湿気が多い日に症状が起きる。 
再始動時にバックファイヤーもなかったので燃料系じゃないっぽい。
プラグは半年前に変えているし、そもそもプラグやプラグコードじゃ
いきなりエンストは考えにくい・・・でも点火系が怪しい、それも漏電的な・・
て事は・・・

デスビキャップ割れてんじゃね?

正解でした。
e0245601_22501767.jpg


原因がわかって修理も完了して良かったけど
まぁ今回はホント、肝を冷やしましたよ。 

頼むぜ相棒。(自作のステッカー、もちろん架空のグループです。念の為)
e0245601_2252931.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-03-21 22:55 | 仕事 | Comments(0)

ミンク捻挫!!!!!

一日の大半を過ごすお気に入りのこのイスから
e0245601_0154622.jpg

先日見事に落下・・・・・
『キャン』と一声吠えて右前足を上げて歩き出しました。

ヤバい・・・骨折か?脱臼か?? と思っていると
物の数分でいつも通りの歩き方に復活。

どころか元気に遊び場で飛び回っているし・・・
e0245601_0183455.jpg


痛めたはずの右前足を触っても痛がらないし、
どうやら軽い捻挫のようでした。
翌日から大好きな散歩も普通に行っています。

お前意外とタフだな。
e0245601_0222820.jpg


その後、落ちた事を忘れてしまったのか、懲りていないのか・・・
何事もなかったかのようにお気に入りのこのイスで過ごしています。
e0245601_0251913.jpg

ちょっとは懲りて気を付けろよ・・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2012-03-20 00:29 | ミンク | Comments(0)

Dラーにて・・・

Dラーからオイル交換の案内が来ていたので昨日はクライスラーのDラーへ。
e0245601_22453097.jpg

e0245601_22455163.jpg

まぁたかがオイル交換なので『自動後退』とかでもよかったのですが、
ここの店長が最近乗り始めた新型チャージャーを見てみたい事もあり予約して入庫しました。

実車を目の当たりにしての感想ですが、とにかく『派手』その一言ですね。 
この店長の車が黒のボディに赤のインテリアだった事もあるかも知れませんが
フロントマスクの『押し』もあまりにも強すぎてちょっと自分には乗る勇気がないな〜と
思いました。

店長「どうですかAさん、次はチャージャーに乗ってみては?」
私「イヤ〜、自分にはちょっと派手すぎますね。30代だったら似合うのかも知れませんけど」
店長「エ〜!?私のノーマルのチャージャーよりAさんのメッキグリルにローダウンの
   アベンジャーの方がよっぽど派手ですよ!」



そんなに派手ですかね・・・・・
e0245601_22564783.jpg


そして今日は別のメーカーのDラーへ
e0245601_22585636.jpg

家内への誕生日&ホワイトデー&クリスマスプレゼント数年分として・・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2012-03-18 23:04 | | Comments(0)

来やがった!

携帯に顧問税理士から
「決算が出ましたのでハンコを頂きに伺います」

来ちゃったよ~‥‥。
e0245601_226164.jpg


ま、覚悟はしてたんですけどね‥‥。
e0245601_227919.jpg


その額を目の当たりにしてちょっと放心状態。
e0245601_2281583.jpg


庶民からこんなに搾り取らないでくださいよ‥‥。

ま、払いますけどね‥‥。
[PR]

by pasartown2 | 2012-03-16 22:12 | 仕事 | Comments(0)

あれから一年・・・・・

あの日あの時・・・・・

免停の講習で交通安全センターで、

運転シュミレーターに乗っていたっけ・・・・・
e0245601_2312196.jpg

あの瞬間・・・・・
e0245601_232149.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-03-11 23:07 | 日常 | Comments(0)

ミンク変身!

アフロヘアにブーツカットで70年代調に!
e0245601_14352522.jpg


キマってます。
トリミングのお店を変えてみたんですがコレが大正解!
予約のなかなか取れない人気店です。
e0245601_1436835.jpg


でもやってる事は相変わらず・・・・・・
e0245601_14375830.jpg


雨で散歩が出来ないのでイライライライラ・・・・・。

明日はきっと晴れるよ。
[PR]

by pasartown2 | 2012-03-10 14:41 | ミンク | Comments(0)