経済センサス・・・

メンドクセ〜・・・・・
e0245601_22554683.jpg


ま、協力しますけどね・・・・・。
e0245601_22562058.jpg


いったいコレの回答率って言うか回収率ってどれくらいなんだろう?
e0245601_22571948.jpg


だいたいウチのようなごく小規模な事業所ならともかく、
大きな所だったらたとえ経理部長でも細かい設問まで正確に回答できるのかね?

と言うかマトモに書かないトコの方が多いと思うんだけど・・・

それに株式会社なら決算書の公示が義務なんだし、
調べたけりゃ閲覧すりゃいいじゃん。

ま、協力しますけどね・・・・・。
e0245601_2321292.jpg

違う用途には使わないで下さいね。
[PR]

by pasartown2 | 2012-01-30 23:14 | 仕事 | Comments(0)

ケータイ新調

丸4年近く使ったこの携帯・・・
e0245601_0144138.jpg

使用に支障はないのですがある理由により買い替えました。
今や常識のスマホには目もくれず・・・
e0245601_0165427.jpg

購入したのはあくまで『ケータイ』です。
e0245601_0174471.jpg

e0245601_018676.jpg

私はネット関係はパソコンで有線派なもんですからケータイは
通話とメールだけで充分なんです。
どうも『パケット通信』てのが嫌いで。

ではなぜ買い替えたのかと言うと・・・

大枚?をはたいてアベンジャーに取付けた最新型の一体型ナビの・・・
すばらしい電話機能が・・・

Bluetooth対応のケータイじゃないと使えない!

せっかくハンドル脇にマイクも付けたのに今までは全く意味がなかったんです。
その他にもスマートループやら天気予報やら駐車場満空情報やら、
おいしい機能はみんなBluetooth対応のケータイを持っていないと使えないんです。
これでやっと本領を発揮出来る! 訳ですが何だかメーカーに踊らされているような
気もしないでもないですな。

そして今日はミンクをトリミングへ。
赤ちゃん毛からだんだんと成犬の毛になってきていますので
そろそろスタイルを作れるかとプチアフロに挑戦。
e0245601_040277.jpg

頭は丸く、耳は短く。
e0245601_041167.jpg

本当に『プチ』ですがアフロっぽくはなりました。
両方の耳にリボンを付けてもらってまるで女の子のようです。

まぁ外見は変わっても性格は相変わらずヤンチャですが。
e0245601_045783.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-01-30 00:46 | 日常 | Comments(0)

遊び場完成!

階段はまだだけど・・・
扉を付けて
e0245601_165102.jpg

アプローチの踏み石を並べて
e0245601_16515464.jpg

鍵?も付けました。
e0245601_1653288.jpg

こんなふうに開きます
e0245601_16534185.jpg

中から見るとこんな感じで
e0245601_16542972.jpg

小柄なミンクには充分な広さです。
e0245601_1655368.jpg

家ともまぁまぁマッチしているかな?
e0245601_16554696.jpg

出来たぞミンク!さあ思う存分遊べ!



ボク今日は寒いから家の中にいます・・・・・。
e0245601_1657766.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-01-28 16:59 | 日常 | Comments(0)

ミンクの遊び場作り その2

金曜日から降り続いていた雪だの雨だのがやっと止んだので、
今日はミンクの遊び場作りの続きをやりました。

あらかじめ下塗りしておいた板を寸法に合わせてカットして
e0245601_16573456.jpg

e0245601_16575783.jpg


スキマを計算しつつビス止め。
e0245601_16582446.jpg


正面側も板を張って
e0245601_1659444.jpg


さて高すぎたこの柱・・・
e0245601_1712219.jpg


レシプロソーでぶった切っちゃえ!
e0245601_172879.jpg


仕上げの塗装をしてとりあえず板張りは完了。
e0245601_173345.jpg


高さもちょうど良い感じ。
e0245601_1742699.jpg


あとはこの入口部分にドアと階段を付ければ完成だ。
e0245601_1761361.jpg


待ってろよミンク。
e0245601_1781491.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-01-22 17:09 | 日常 | Comments(0)

外耳炎!!

ミンクの耳が・・・・・
臭い!
それも左耳だけ・・・

ネットで調べてみると、どうやら垂れ耳の犬によくある外耳炎っぽい。


そんな訳で徒歩でも行けるごく近所の獣医さんへ・・・

先生の診察結果は、
マラセチア真菌性外耳炎
ああ・・やっぱりね・・・・・。
でも先生曰く『薬で良くなりますから心配いりません』

そして貰ったこの薬。
e0245601_22352626.jpg

効きます!
劇的に!
今日で5日目ですがもうほとんど臭いません。

ただミンクの場合暴れちゃってなかなか塗らせてくれないのが難点。
e0245601_2239258.jpg

頑張れよ・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2012-01-19 22:41 | ミンク | Comments(0)

ミンクの遊び場作り

冬来たりなば春遠からじ・・・
ってな訳で春が来る前にミンクの遊び場を作らねば。

候補地はそう、昨年自前で設置したこのウッドデッキ
e0245601_1535457.jpg

ここの周囲を柵で囲って遊び場にしてやろう。

だがしかし、市販のウッドデッキ用フェンスはデッキの天板に支柱を立てるタイプ。
これではただでさえあまり広くないデッキがますます狭くなってしまう、
それに出来れば隣家側は目隠しを兼ねて高い柵にしたい・・・・・。
となれば自作するしかないか。
と言う事で今日から作業を開始しました。

まず車を裏の社屋建設予定地(笑)に移動してと。
e0245601_15572277.jpg


今回の作戦としてはデッキの周囲に支柱を建てて、外側に木板を貼る形。
まずはひたすら穴を掘ります。
e0245601_15442188.jpg

今回一番の難点はここ
e0245601_1545698.jpg

狭くて穴が掘れない・・・・・
しかしかわいいミンクのため、天板を一枚外して移植ゴテで地道に掘りました。
e0245601_15463482.jpg

そしてセメントを練り練り
e0245601_15472637.jpg

鉄柱を建てます。
e0245601_15485099.jpg

レベルもバッチリ。
e0245601_15492926.jpg

隣家側は目線より高くして・・・
e0245601_15501769.jpg

支柱建て完了です。
e0245601_15512012.jpg


とりあえず今日はここまでで、あとは木板を準備して次回です。
しかし隣家側はともかく、正面側の支柱、ちょっと高すぎたかな〜・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2012-01-14 16:02 | 日常 | Comments(0)

ミンクと買い物

最近すっかりお出かけ好きになったミンク。

このキャリアが気に入ったのか、どんなに暴れていても
コレに入ると大人しくなります。
e0245601_8263072.jpg


アベンジャーの助手席も居心地良さそう
e0245601_8273586.jpg


向かった先は何と『全館ペット同伴OK』の某大型ホームセンター
e0245601_829934.jpg


最初は嫌がっていたこの『ペット専用カート』にもすぐに慣れました
e0245601_830127.jpg


家での留守番が苦手なミンク、こういうお店は助かりますね。
e0245601_834465.jpg

買ったのはほとんどお前の物ばかりだぞ。
[PR]

by pasartown2 | 2012-01-14 08:35 | ミンク | Comments(0)

ミンクのお年玉

年末は予約がいっぱいでトリミングができなかったミンク。
またノラ犬状態になっていました。
e0245601_23411684.jpg

特に目の周りが伸びきって、どこに目があるのかもわからない状態・・・

そんな訳で今日、ミンクへのお年玉としてトリミングに行って来ました。

今回行ったのはここ。
e0245601_2346065.jpg

ここ数年のうちにドッグサロンが乱立し、激戦区の様相を呈しているこの界隈に
半年前にオープンしたお店です。
e0245601_2350299.jpg


実は先日、ドッグランとカフェを利用したのですが店内がとても清潔で、
嫌な匂いも全くせず好感が持てたのでここに決めました。
駐車場も充分な台数があり、広くて停めやすいです。
(アベンジャー、存在感では隣のクラウンに負けてないです)
e0245601_23534548.jpg


さてお年玉なので奮発してオーガニックシャンプー&カットコースをやってもらった
ミンクですが、ジャーン!この通り
e0245601_23574136.jpg

ペット雑誌のモデルと見まごう程に(親バカ)キレイになりました!
トリマーさんの腕でしょう、前回別のお店でトリミングした時に比べて格段に
良い仕上りです。オーガニックシャンプーで体臭も取れました。
e0245601_043351.jpg

お店のブログにもちゃっかりと登場してます。http://ameblo.jp/sifonnoouti/

この年末年始、ず〜っとお出かけ続きだったミンク。
さすがのヤンチャ坊主も疲れたようです。
e0245601_06787.jpg

ぐっすりお休み。
[PR]

by pasartown2 | 2012-01-04 23:38 | ミンク | Comments(0)

車でバリ?

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、大晦日から元日にかけて、アベンジャーでは初となるロングドライブに出かけました。
e0245601_9251098.jpg


向かった先はバリ?ではなくてバリ風の『アンダリゾート伊豆高原』です。
e0245601_9272461.jpg


雰囲気あります。
e0245601_9275972.jpg

e0245601_92821100.jpg

私の大好きな石像も至る所に。
e0245601_9294629.jpg


部屋はこんな感じで
e0245601_9301712.jpg

e0245601_9304026.jpg

けっこうバリを感じる事が出来ました。
e0245601_9391880.jpg


このホテル、ネットでの口コミ通りのサービス満点で、年越しと言う事もあり
イベントも盛り沢山で楽しめました。 食事もとてもおいしかったです。

雲の合間ですが部屋からご来光も拝めました。
部屋からは大島が目の前です。
e0245601_934748.jpg



さてさて、行きにshellで満タン、帰りに沼津IC入口のshellで満タンと
タンク内はshell100%での今回の燃費ですが
e0245601_937770.jpg

高速、一般道共にやや渋滞気味で峠道も含めた合計600km弱での平均燃費ですから
上々ではないでしょうか?

アベンジャー初の片道300km近いロングドライブでしたが、ローダウン効果?も
あってか全く疲れず、楽しく走れました。
初めて使った保温カップホルダーは本当に使える機能ですね。

雲は多少あったものの快晴の小春日和で幕を開けた2012年。
今年も良い年になるように頑張ります。


ボクは今年もマイペース。
e0245601_944419.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-01-02 09:46 | 日常 | Comments(0)