初めての・・・粗相。

もともとトイレの覚えは早かったミンクですが、
先日セミワイドタイプのトイレに変えてからはますます成功率が高まりました。
e0245601_1755615.jpg


まぁね、ボクはお利口さんだからね(どや顔)
e0245601_1771642.jpg


大きい方はまず100%、小さい方も90%はトイレでしてくれていて、
すっかり安心していたのですが・・・・・
e0245601_1782366.jpg


昨日ケージの外に出して遊ばせていた所、ホットカーペットのカバーの上でオシッコを
してしまいました・・・・・・。トイレシーツと足の裏の感触が似ていたのかな?

いくらお利口でもやはりまだまだ赤ちゃん、そうそう簡単には行きませんね。

まぁ少しずつ覚えていってくれるでしょう。



ごめんちゃい・・・・・。
e0245601_17192237.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2011-11-26 17:22 | ミンク | Comments(0)

毎年恒例の・・・・・

毎年この時期恒例の行事があります、それが
『事務所の熊手の買い替え』です。

昨年購入した熊手
e0245601_22105192.jpg


一年間お疲れさまでした。
e0245601_2211385.jpg


車に乗せて・・・・・
e0245601_22121574.jpg


人ごみの中を参拝。(デジカメ忘れて携帯カメラです)
e0245601_22131658.jpg


昨年と同じ露店で昨年と同じ人とさんざん交渉して購入したのが

コレです。
e0245601_22151158.jpg


熊手は年々大きくして行く物ですが、私のちっぽけな事務所には
さすがにそろそろデカ過ぎる気が・・・・・。
e0245601_22404448.jpg


作りは凝ってます!
e0245601_22175333.jpg


事業を興してから丸7年、来年は8年目を迎えます。
最初の熊手は貰い物だったので自分で購入したのはコレが7本目。

親の事業を引き継いだ訳でもなく、強力な支援者がいた訳でもなく、
会社員時代の貯金だけを元手に完全無借金経営を貫いて丸7年。

順風満幌とは行かず、波も風も当然ありましたが
小さな船は今年も沈む事なく何とか来年を迎えられそうです。

それもこれも周りの皆様の支えあっての事。

本当にありがたいです。
ありがとうございます。

でも全然まだまだ。事業として成功には程遠く、駆出しの序の口のヒヨッコです。

来年もその次も、そのまた次もその次も
ずっとずっと這いつくばって進んで行きます。

頑張るぜ。
e0245601_22314293.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2011-11-20 23:09 | 日常 | Comments(0)

注射!!

一週間延びたミンクのワクチン接種。
今日行って来ました!

またコレに入るのかよ・・・・・。
e0245601_14582165.jpg


車で動物病院へ・・・・・ドキドキ・・
e0245601_150108.jpg


病院では嫌な気配を察してか、最初は落ち着きがなかったのですが肝心の注射の時には
『キャン』と一言鳴いただけ、結構ケロっとしてました。

えらいぞミンク。(帰宅後すぐ、ちょっと不機嫌そう)
e0245601_1532359.jpg


一ヶ月後にもう一回注射だぞ。
e0245601_1544586.jpg


飼主の病状も安定しています。
e0245601_1562421.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2011-11-19 15:07 | ミンク | Comments(0)

初めての・・・・・

本当に久々に土曜休みが取れた今日・・・
色々と初めて体験がありました。

まずは愛犬ミンクの初めての健康診断&ワクチン接種!
コレに入って出かけます。 ドキドキ・・・・
e0245601_2256558.jpg


向かった先はココ
e0245601_22571238.jpg


家でのヤンチャぶりは何処へやら、借りて来た猫のようにおとなしく
健診を受けたミンクですが、先生から「腸内の細菌バランスが乱れている」
とのお言葉・・・・・。

原因はここ数週間の急激な環境変化によるストレスと思われ、下痢もしてないし全然
大した事はないのですが「大事を取ってワクチン接種は翌週に延ばしては?」
とのアドバイスでしたので今日のワクチン接種は見送り、整腸剤(ナマイキな・・・)を
もらって動物病院を後にしました。

さて実は翌週には初めてのシャンプーを予約していたのですが、こうなると一週間先送りにしなければなりません。さすがにワクチン接種当日にシャンプーは可哀想ですから。

この動物病院ですが、ミンクを購入したペットショップと同じショッピングモール内にあり、シャンプーを予約したのはそのペットショップ内のペットサロンです。

ならばならば、ちょっと寄ってみて今日シャンプーが出来そうならやってもらっちゃおうと向かうとタイミング良くスグに出来るとの事。

てなわけでお願いしちゃって図らずもミンクの初めてのシャンプーも今日完了しました。

こんなにキレイになりました!! まるで別人?です!
e0245601_23193096.jpg



そしてこんなのも買っちゃいました
e0245601_23221271.jpg

コレも初めて体験をしたいのですが、残念ながらミンクはまだ鳴き声が完全ではないので
もうちょっと大きくなってからですね。


本当かな〜??
e0245601_23234881.jpg



さらにさらに、愛車アベンジャーのガソリン警告灯がついに点灯したので
e0245601_23261577.jpg

同じアベンジャー乗りの某氏がブログで『燃費が良くなった』とオススメのshellへ
e0245601_23274721.jpg

shellでガソリン入れるのアベンジャーでは初めてです、
と言うか前回いつshellでガソリン入れたか記憶にありません。

私の場合ここ数年ガソリンはEN一辺倒で、銘柄を変えてみようなんて
思った事もありませんでした。 理由は別に『ENに良い点があるから』ではなく
スタンドが近所だったってのと会員カードを作ったからなんとなくってだけでした。
その前はずっとMoで、これも理由はただ単に会社と当時の家との通り道にあったからってだけでした。
おそらく皆さんそんな理由でガソリン銘柄を決めているのでは?
e0245601_23313510.jpg

値段も変わりませんし、実はスタンドも近くにあったので結果が良ければ
こっちに変えてみますかね。

実際車種によってガソリンの相性ってのは本当にあるみたいですし、
さてどう出るのか?? ここからスタートです。
e0245601_23364945.jpg

楽しみですね。
[PR]

by pasartown2 | 2011-11-13 00:02 | 日常 | Comments(0)

もうすぐ2週間。

我が家に来てもうすぐ2週間になるミンク。
信じられない程のスピードでスクスクと成長しています。

コレが現在のミンクで、
e0245601_2251622.jpg


初日の写真がコレ。
e0245601_2254419.jpg


とにかく日一日と大きくなります、
極端な話をすれば夜寝て朝起きると大きくなっているのがわかる位です。

最初は『クンクン』とか『キューキュー』と鳴いていたのが、
ここ数日はだいぶちゃんとした声を出すようになりました。

ただなぜか『ワン』ではなく



『ニャン』
[PR]

by pasartown2 | 2011-11-10 22:16 | ミンク | Comments(0)

あっちこっち

神出鬼没?な私の仕事・・・・・。
年間3万キロは走ります。

時にはこんな所にまで出没・・・・・・
e0245601_22134788.jpg


仕事じゃなければ・・いや仕事で行っても
とっても良い所です。
e0245601_2214529.jpg


冬は恐怖ですが・・・・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2011-11-07 22:15 | 仕事 | Comments(0)

E46車検

ミンク君の話題の陰でひっそりと?
家内のE46の車検整備が行われました。
e0245601_22113846.jpg

『通すだけ』の一日車検はイマイチ不安なのでDラーに依頼。
まぁ大きな問題点はなかったのですがフロントのロアアームブッシュに
ガタがあってウィッシュボーンブラケットをASSY交換。
e0245601_22152582.jpg

その他はブレーキオイルの交換やら消耗部品のワイパーブレードやらエアコンフィルターの
交換やらで法定費用合わせて20諭吉程。
e0245601_22173115.jpg

確かに『通すだけ』に比べれば高いですが、5回目の車検をDラーで受けた割には安かったと思っています。
e0245601_2220223.jpg

やはり安心して乗れるのが一番ですね。


さて話題の?ミンク君ですがとにかく良く動きます。
まぁ元気な証拠ですがちょっと不安になるほど暴れます。
そしてトイレの成功率は大が80%、小が70%程・・・
ウチに来てまだ一週間経たないと思えば上出来でしょうかね。


ちゃんと寝室で寝ろよ・・・・・・・。
e0245601_2227583.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2011-11-05 22:31 | | Comments(0)

ミンクの家

我が家に来て今日で3日目のミンク。
e0245601_2236313.jpg


贅沢なお家に住んでいます。
e0245601_22373278.jpg


トイレ付きのリビングダイニング(笑)と
e0245601_22381278.jpg


その奥には
e0245601_2239067.jpg


ベッドルーム(笑)
e0245601_223946100.jpg


寝る気なし・・・・・
e0245601_2241397.jpg


このミンク君。頭が良いのか単なる偶然か、昨日ちょっとトイレのしつけらしき事をしたら
今朝から結構な高確率で大きい方はちゃんとトイレにしてくれています。
小さい方がまだちょっと・・・・・。
頑張ってね。
[PR]

by pasartown2 | 2011-11-01 22:45 | ミンク | Comments(0)