初めまして!!

ミンクです!!
e0245601_21433974.jpg

やたらヤンチャでオモチャを噛みまくりの振り回しまくり!
e0245601_21452585.jpg

そして爆睡・・・・・。
e0245601_21462710.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2011-10-30 21:48 | ミンク | Comments(0)

受入れ準備完了!

ワンちゃんの名前ですが、
その後色々とありまして・・・・・
とりあえず『チャッピー』は却下!
未だ名前が決まらぬまま受入れ準備は完了!
e0245601_2252375.jpg

今現在の有力候補は
『ミンク』
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-29 22:54 | 日常 | Comments(0)

名前が決定!

ワンちゃんの名前が決まりました!
色々悩みましたが雰囲気で
チャッピー
に決定!
もうすぐやって来ます。
ドキドキ。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-27 21:43 | 日常 | Comments(0)

アベンジャーの謎?

現在の愛車『ダッジ・アベンジャー』
謎の多い車です。(日本ではその存在自体が謎と言う感じもしますが)

洗車時に気になった謎の部分をいくつか紹介しましょう。

まず、
右ハンドルなのにドアの鍵穴が左側にしか無い。

e0245601_2051599.jpg

取説を読んでいて初めてこの事実に気付いたのですが、さすがに『何じゃこりゃ』と思いました。
家内のBMWも右ハンドルで鍵穴は一つしかありませんが当然右側です。 まぁ『ごく少数の右ハンドル仕様車なんかにそんなに金がかけられるか!』って感じなんでしょうね。とりあえずキーレスがあるから不便はしませんが、もしキーレスが壊れたらと考えると怖いです・・・・・。

次に、
スターターキーの位置が明らかに変
e0245601_20583159.jpg

キーを左手に持ってエンジンをかけなくてはなりません。他にスタートボタンがある訳ではなく、ここでキーをひねるのです。 左利きの人は良いでしょうけど・・・
いやコレ本国の左ハンドル車はどうなっているのかと思ってネットで調べてみたらセンターコンソールの左側、つまりハンドルの右側に付いています。
コレはおそらく『スターターの配線をステアリングを超えて右側に持って行けなかった』もしくは
『そんな事したらトランクオープナーのボタンの位置も変えなきゃだから面倒だった』
e0245601_21575.jpg

のが理由なんでしょうね・・・・・。

そして、
外から開けるトランクオープナーが無い

e0245601_2182496.jpg

普通このエンブレムが回って、鍵穴があったりするのですが・・・・・
外からトランクを開けるのはキーレス頼みです。
e0245601_2194873.jpg


さらに(最大の謎?)
トランクの中にはオープナーがある!
e0245601_2111240.jpg

ご丁寧にコレが夜光になっていて暗闇で光ります。
取説には『誤ってトランク内に閉じ込められた時にはここを引いて脱出して下さい』みたいな事が書いてありますけど・・・
普通の人は閉じ込められないと思います。

はたまた、
ボンネットオープナーは助手席側

e0245601_21151523.jpg

数々の車を乗り継いできましたが初めてです。これもまぁ左ハンドル仕様のままなんでしょうけど・・・・・。

さらには、
ボンネットを開けるとバッテリーが無い?
e0245601_21172764.jpg

いやBMWも無いですけどそれは重量配分を考えて後部トランク内に持って行っているのです。
アベンジャーの場合
e0245601_21195073.jpg

左前方のタイヤハウスの中にあります。 何故? これも重量配分の関係?
e0245601_21204597.jpg

まぁ最近のバッテリーはそうそう交換する物でもないし、ジャンプの端子はちゃんと別に付いているから良いんですけどね。

とまぁ色々と書いてしまいましたが、こんな謎の部分も含めてアベンジャーが好きなんですけどね。
謎を持った車なんて、この現代にそうそうお目にかかれる物じゃないですから。

さてさて話は変わりますが我が家のワンちゃんがついに日曜日にやって来ます!
昨日3ヶ月と書きましたが生後2ヶ月の間違いでした!
現在の体重僅か600グラム・・・
とっても小さな命です。 
大事にするぞ〜。
名前はまだ未決定・・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-25 21:35 | | Comments(0)

家族が増えます!

生後約3ヶ月。アプリコットのオスです!
只今真剣に名前を考え中・・・・・。
e0245601_21512277.jpg

そして勉強中。

良い子に育てあげねば・・・・・。
ドキドキ・・。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-24 21:53 | 日常 | Comments(0)

今日の燃費&初遭遇!

今日は昼から東京へ、往復で高速道路250km程とノロノロの一般道50km程。
さて燃費は・・・・・。
e0245601_21491029.jpg

およそ10.2km/L。 時間に追われていたので少し飛ばしすぎましたか・・・。

そして帰りの関越道での事!夕方5時前後でしょうか? 黒のアベンジャーを追い抜きました!!
自分の車以外の実車を見たのは初めてです!
傍目から見るとあんな風に見えているんですね。 

アベンジャーを客観的に見た印象は(色が黒だったせいもありますが)
『結構ワイルド』でした。 そして思っていた以上にバタ臭いと言うか、アメ車らしかったです。

まぁ何と言っても天下の希少車。
おそらく追い抜かれた方も驚かれた事でしょう・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-21 22:00 | | Comments(0)

New 523i

新しい523i・・・・・。
e0245601_21574171.jpg

アベンジャー購入前にE90 320iをディーラーに見に行った時、営業から
「今後BMWのエンジンは徐々に6気筒から4気筒へとシフトして行きます。最終的には6気筒エンジンのモデルは無くなると思います」 と聞かされてはいたのですが何とコレ、5シリーズなのに4気筒の2,000ccです。しかも前回のフルモデルチェンジ時からてっきり『モデル名の下2ケタは排気量』に統一されたのかと思いきやまたまた2,000ccなのに『523』です。
 まぁモデル名はどうでも良いのですが驚いたのはこのエンジン、最大トルクの27.5kgmを1250rpm〜4500rpmの幅広い回転域で発生するそうです。と言う事はつまりアイドリングに毛が生えた程度の状態ですでに最大トルクを発生していて、それを保ちながら加速して行くという・・・なかなかおもしろそうなエンジンです。

私あたりの世代ではどうも『小排気量のターボ車はピーキーでブン回さないと走らない』とイメージしがちですがこの車はおそらくまったく逆で、大排気量車のようにトルクにまかせて楽々クルージングが出来るのだと思います。信号ダッシュもきっと『静かで速い』でしょう。つまり大排気量高級車の乗り味を小排気量で実現していると言う訳です。 う〜ん、大排気量神話は完全に崩壊しましたね。燃費もスゴク良いみたいです。

しかしどうしても・・・直列4気筒2,000ccの車が630万円とは・・・私の中ではまだ納得しきれない部分が・・・・・・・。  やっぱり古い世代ですかね。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-18 22:24 | | Comments(0)

ウッドデッキ完成!

土曜日は雨、日曜日は雑用山盛りだったので平日の今日、
何とか半日時間を作ってウッドデッキを完成させました。
モノは四国化成の『ファンデッキ』 人工木です。
e0245601_21413951.jpg

基礎は出来ていましたので束柱を建てて大引を取付けて
e0245601_2143554.jpg

肝心のレベルはまぁバッチリと言って良いでしょうか?
e0245601_21444293.jpg

そして(途中の工程を大幅にはしょっていますが)
完成です。
e0245601_21452959.jpg

懸念だった水道もこの通り何とか納まりました
e0245601_21461743.jpg

あとはここにシャレた水栓パンを置く予定。
e0245601_21465218.jpg

ステップやデッキフェンスなどオプションも取付ける予定ですが
冬が来る前に本体が完成できてまずはメデタシメデタシです。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-17 21:53 | | Comments(0)

1年点検!!

引渡しからジャスト1年の今日、我が家の1年点検が行われました。
e0245601_22472012.jpg


この点検作業、工事をしたアルネットホームではなく、アルネットに委託された
点検専門の業者が行います。
e0245601_22485099.jpg


外部から床下、各ドアの建付や水回り等を1時間程点検し、
結果は・・・・・
e0245601_22505978.jpg

全く異常なし。 

アルネットだけではなく色々なハウスメーカーから依頼を受けて作業をしている
この業者さんいわく「良い仕事をしている」そうです。
中にはとんでもない家もあるとかで・・・・・
まぁ安心できました。

天気が良かったので庭に通販で入手したバリの石像を設置。
カエルと
e0245601_230731.jpg

ガネーシャです。
e0245601_231745.jpg


いい感じ。
e0245601_2313612.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2011-10-16 23:03 | | Comments(0)

外構工事と今月の病状

足りなかった白玉石がやっと入り・・・
e0245601_22505431.jpg


とりあえず業者に依頼した分は完成です。
e0245601_22513196.jpg


入居後丸一年。ようやく家らしくなりました。
e0245601_22524274.jpg


そして今日は痛風の検査のため病院へ。
数値の方は・・・・・
e0245601_2254184.jpg

節度ある食生活の賜物か・・・医師から『申し分のない数値』と言われました。

今後も節制を続けねば・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-15 22:56 | 日常 | Comments(0)