カテゴリ:ミンク( 45 )

ミンク4歳!

オイ!キ○ガイ雨が上がったぞ!
どっか連れてけよ!
e0245601_854817.jpg

そうだな、誕生日旅行の時期だしな。
ビューンと行くか!

久々の快晴に異常なまでのハイテンション。
e0245601_873885.jpg


そして遊び疲れてグッタリ・・・。
最近はワンちゃん連れに優しいSAが増えて嬉しいですな。
e0245601_885417.jpg


さあ着いたぜ!今夜の宿。
河津の『花小町』
e0245601_8104325.jpg


河津桜の時期には立錐の余地もないほど
賑わうであろう桜並木の遊歩道も・・・ヒッソリ。
e0245601_8135690.jpg


大噴湯公園にもメンテナンス業者以外の人影は無く、
e0245601_816420.jpg


どちらかと言うと、孤軍奮闘?
e0245601_8164066.jpg


宿にも他の宿泊客は見当たらず、
温泉露天風呂付きの部屋にも関わらず大浴場も貸切りで
何だか申し訳ない気分でしたな。
e0245601_8184893.jpg


翌朝もゆったりお散歩。
e0245601_8204345.jpg

繁忙期向けに至る所にベンチや休憩所がある遊歩道、
ほぼ貸切り状態でのんびり散歩出来たので良かったな。
e0245601_8281892.jpg

それにしてもここら一帯、観光客向けの施設は充実しているし、
川沿いには豪邸や高級車がチラホラ。
おそらくウチの地方の梨園みたいに
シーズンだけで充分な稼ぎを得られるんでしょうなぁ。
[PR]

by pasartown2 | 2015-09-13 08:32 | ミンク | Comments(0)

早朝の高津戸峡。

いやぁ暑い!しかし暑い!
こんな日は朝から涼しい所で散歩だな。

ってな訳で早朝5時に到着。
当然駐車場に他の車の姿なし。
e0245601_9342714.jpg


あ、公園には入れないのね、
開園時間前で良かった。
e0245601_93550100.jpg


まぁそもそも目的は公園じゃなくて渓谷の遊歩道だしな、
さぁ行こうぜ。
e0245601_9371245.jpg


おお、やはり涼しい!フィトンチッド朝から吸いまくり!

そして‥‥

高い!
e0245601_940774.jpg


高所恐怖症のミンク、大丈夫か?



やはりダメか‥‥。
またしても腰が抜けた模様。
e0245601_941834.jpg

もう一歩も動けません‥‥。

もう少しでゴリラ岩だったのにな、
e0245601_9425567.jpg

でもまぁ起伏の激しい遊歩道、
少しだったけどそれなりに良い運動にはなったか。
今度は山登りのコースにチャレンジしような。

しかしこの辺り‥‥
やけに愛犬家に優しくない‥‥。
きっとマナーの悪いのが多かったんだろうな。
e0245601_9451259.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2015-07-25 09:49 | ミンク | Comments(0)

ネモフィラ大混雑。

先週の日曜日。
まるで天国のような景色が拝めると言う国立公園へ。
e0245601_8434920.jpg


道中の渋滞で覚悟はしていたものの、やはり大混雑。
しかも暑い・・・。
e0245601_8454285.jpg


そして駐車場から目的地までがまた遠い道のり・・・
e0245601_8465161.jpg


見えて来たぞミンク!あれがネモフィラの丘だ!
e0245601_8475066.jpg


満員御礼の天国の丘に登ろうぜミンク!


しかし・・・・・あまりの人出に圧倒され・・・
e0245601_8494530.jpg


そうだよなぁ、これだもんなぁ・・・
e0245601_851998.jpg


屋台村も超満員・・・やっと座れたぜ!
e0245601_8532765.jpg

e0245601_8525477.jpg


すでに見頃をやや過ぎてのこの混雑ぶり、GW中はどうなっちまってたんだろう・・・
決して人嫌いではないはずのミンクもさすがにここまで人が多いと落ち着きませんでした。

でもさすがに国立公園、入園料はかかりますが広さと施設の充実ぶりは
近所の公園の比ではないですな。
今度は花が見頃じゃない頃に訪れよう。


帰り道で発見!
ミンク雲ww
e0245601_858181.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2015-05-17 09:02 | ミンク | Comments(0)

今年もこの時季に‥‥

初夏を通り越して

ガチ夏かよ!

って気温なので、少し涼しい所へお散歩へ。

向かったのは昨年もこの時季に来た草木湖です。


最近の起床時間午前4時前のミンク、用意して車を走らせて‥‥

到着時午前5時‥‥人っ子ひとりいませんな(当然)
e0245601_7592531.jpg


ワーイ!一番乗りだ~ヽ(・∀・)ノ
e0245601_81043.jpg


まずはとりあえず遊歩道全線制覇だ!
e0245601_822753.jpg


日の出前の草木湖畔を
e0245601_831971.jpg


ズンズン突き進むミンク。 
階段なんか駆け上っちゃうぜ!
e0245601_885052.jpg


風もなく穏やかで、ウグイスの声がいい感じ。
e0245601_894196.jpg


遊歩道全線制覇後は少し下って草木ダムへ
e0245601_8112579.jpg


高~い場所で記念撮影‥‥も腰が抜けるビビリなミンク。
e0245601_8125750.jpg


やはりここらは良い所だな。
しかしいかんせん朝が早過ぎだ、本当に誰もいなくてちょっと不気味だぞ。
e0245601_8165767.jpg

道の駅も開いていないし、
今度はせめて8時過ぎに来ような。
[PR]

by pasartown2 | 2015-04-29 08:22 | ミンク | Comments(0)

バカの季節到来!

今年もまたこの季節が‥‥
e0245601_1131240.jpg


黄色い花には近付くな!
e0245601_11315161.jpg


台風去るまでお散歩ナシだけどね‥‥。
[PR]

by pasartown2 | 2014-10-05 11:33 | ミンク | Comments(0)

「健」と書いて「すこやか」

夏の疲れか?連続のお泊り疲れか?
ここ最近ミンクがずっと便秘気味でした。

便秘→食欲不振→さらに便秘の悪循環なので、何か食いつきの良いフードを探さなきゃなぁ‥
と、出先の某ショピングモールのペットショップ(他県)でたまたま見つけたこのフード、
e0245601_10505573.jpg

国産だしオイルコーティングなしだし、粒も小さく食べやすそう‥しかも発酵食とか書いてある。
良い事尽くめなんだけど偏食のコイツが食べるかどうかだよなぁ‥‥ 

まぁダメ元でと、とりあえずお試しパックを買って与えてみたら‥‥

大正解!

今まで色々試したもののドライフードはほとんど食べなかったコイツが、
よっぽどウマイのか食べる事食べる事!
トッピング無しでもボリボリ行っちゃう。
しかも涙や目ヤニが全然出ない!
ウ○チもとっても良い状態のを大量に!!

こりゃ良いや、早速通販で購入だ!
と、検索するも‥‥、



見事なまでにヒットしない‥‥。



ヒットするのは飼い主がブログで

「良いフードなのになかなか売っていない」

とか、

「ネットでの情報があまりにも少ない」

とか、

「とにかく検索にヒットしない」

とか‥‥。


今の世の中にネット通販で買えないモノがあるとは‥‥。


う~ん、またマイナー(失礼)なモノを気に入ってしまったモンだなぁ。


お試しパックももう底をついちゃうし、どうにかして手に入れなきゃ‥‥。


確実に売っているのはお試しパックを買った某ショッピングモール(他県)だけど遠いし、
近所の大型ホームセンターにも無かった‥‥。

某ショッピングモールの別店舗はどこも遠いのだが‥‥

仕方ねぇ、一番近い某ショッピングモール(また別の県)の
ペットショップなら同チェーンだしあるだろう!

と、往復50kmの道のりを経て、



手に入れたぞ!
e0245601_11191998.jpg

売り場にあったヤツ全部買い占めました。

小袋20袋の大袋1袋!

しかし売り場の棚に気になる文字が‥‥

在庫限り

こんなに良いフードなのによほど売れないのか?
「今後は注文販売になります」
だってよ。

まぁとりあえず数ヶ月分はあるだろう。
心して食えよ。
e0245601_11244860.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-09-28 11:33 | ミンク | Comments(0)

レトロな湯田中温泉へ。

朝晩すっかり過ごしやすくなってきた3連休。
3歳記念旅行第2弾です。
e0245601_12493388.jpg

途中のサービスエリアで
e0245601_125171.jpg

遊んで、
e0245601_12515415.jpg

食べて、
e0245601_12524488.jpg

やって来ました、湯田中温泉。
e0245601_1253438.jpg

今回のお宿はココ、ワンちゃんOKの『白雲楼旅館』です。
築60年超え!レトロムード満点ですな。
e0245601_12584814.jpg

今まで数々の旅館に泊まりましたが、レトロさではダントツです。

まぁこの旅館もそうなのですが、開湯千年以上と言うこの温泉地、
何もかもがレトロな感じです。タイムスリップしたみたい。
古い物が苦手な人には向きませんが、レトロ好きにはオススメですな。

ここに来たら是非見たいのが青銅製では日本一の高さと言う『世界平和大観音』
宿から数キロの道のりを歩いた上に・・・、
こ、これは・・・・・。ヒェー!!
e0245601_137647.jpg

だがコイツは物ともせずズンズン登る!
e0245601_1381363.jpg

さらにズンズン!
e0245601_139692.jpg

やっとたどり着いたぜ・・・ハァハァ。
e0245601_139478.jpg

これまた歴史を感じる素晴らしい観音様。
そして見晴らしが良い=帰りが大変。


下った先の温泉街がまたまたレトロで良い雰囲気。
e0245601_1313442.jpg

ですが3連休中日なのに人影も少なく・・閑散。
e0245601_13142292.jpg

このレトロ感をもっと大々的にアピールすれば好きな人が集まりそうな感じですがな。



まんぢう・・・・・。
e0245601_13181927.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-09-18 13:25 | ミンク | Comments(0)

ミンク3歳!

今日はミンクの誕生日!
あっと言う間に3歳‥人間に換算すると28歳か‥‥。早いなぁ。

そんな早熟?なミンクの誕生日を記念してお出かけして来ました。

出発前になにやら工作‥‥
e0245601_1812026.jpg


またまたビューンとかっ飛ばして、到着しました。
網代温泉です。
e0245601_1822854.jpg

e0245601_1874873.jpg



海を望む源泉掛け流しの露天風呂付きのステキなお部屋、ここで先程の工作品が登場。
手製の携帯型男子用トイレです。 どうだミンク?
e0245601_184666.jpg


お散歩大好きなミンクには誕生日プレゼント代わりに散歩散歩の大サービス。
曇り空で涼しかったのでどんどん歩いて、
e0245601_1882357.jpg

歩いて、
e0245601_1885787.jpg

遊んで、
e0245601_1894339.jpg

眠って、
e0245601_18102878.jpg

大満足な2泊3日でした。


人間達はさらに食べまくり。
e0245601_1812160.jpg

e0245601_1812884.jpg

さすがに魚介類は新鮮ですな。

そしてミンクに意外な成長が?
前回ビビリまくりで断念した城ヶ崎の吊り橋を平気で渡りきりました!
e0245601_18144820.jpg

ま、前回は早朝で周りに誰もいなかったけど、今回は人が多かったから安心したのかな。

岩場でドヤ顔。
e0245601_18165244.jpg

今回もステキな記念日旅行になりました。
赤ちゃんの頃から車のお出かけが大好きなミンク。
これからも色々な所に出かけような。
[PR]

by pasartown2 | 2014-09-03 18:22 | ミンク | Comments(0)

3歳間近で!

誕生日まであと2週間と迫った先週の事。
e0245601_8222973.jpg


食欲もないし、あまり元気がない‥‥。
「夏バテかな~」と思っていたら、突然の嘔吐!

まぁ空腹時に胃液を吐くのは良くある事なのですが、今回は赤い!!

血だ!!

こりゃあマズイぞと思っていると今度は下痢‥‥。

しかも赤い!血混じりだ!!

この時すでに夜11時近かったのですが、かかりつけの獣医さんに電話。
すぐに診てもらおうと思ったのですが、運悪く先生が東京に出張中‥‥。

あとは20km程離れた所に深夜12時まで開いている夜間救急動物病院があるのですが、
今から向かっても微妙な時間‥‥。

とりあえず眠れているようだし、
朝まで様子を見るしかないか‥。

まんじりとも出来ずにPCで調べてみると、症状からしてどうやら急性胃腸炎っぽい。
散歩で腐った物を拾い食いして起こる事が多いとか‥‥。
要するに食中毒のような物ですな。

翌朝、朝イチで診てもらうとやはり「出血性腸炎」
そして食中毒にありがちな脱水症状。
入院かと思いましたが点滴治療で帰宅できました。
e0245601_837716.jpg


ヒヤヒヤしましたが何の事はなく1日で快復。
ちょっと神妙な顔してますがいつも通りの元気なミンクに戻りました。
e0245601_839559.jpg

オマエ一体何を食ったんだ?
来週には初の連泊での誕生日旅行も控えているんだし、気を付けてくれよな。
[PR]

by pasartown2 | 2014-08-24 08:46 | ミンク | Comments(0)

覚満淵ドライブ

なななんと気温33℃!
ビックリな猛暑の土曜日、避暑地まで散歩に出かけました。

向かった先は赤城山の「覚満淵」
e0245601_7295159.jpg


下界との気温差11℃!ここは22℃で快適です。
e0245601_7343733.jpg


遊歩道をズンズン進んで
e0245601_7343493.jpg


ミンクの大好きな木道へ。何か見えるのか?
e0245601_7352455.jpg


いやー、涼しくて気持ち良いね~。
e0245601_7361637.jpg


どんどん行こうぜ
e0245601_7371322.jpg


ここはさすがに登れないか
e0245601_7375531.jpg


遊歩道を散歩した後はスキー場の芝生で遊んで大満足。
e0245601_739367.jpg


良い所だったのですが、行き道に裏道の「ボルトライン」を選んでしまったのは大失敗。
あの道幅と傾斜と90ヶ所を超えるカーブは悪路慣れしている私でも非常に過酷でした。
あの道を通るってのはアベンジャーではなくチャレンジャーだったな。
帰りは素直に南面道路へ。
やはり赤城山へは整備された南面道路をオススメします。



ボク早くも夏バテ気味??
e0245601_7443573.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-06-01 07:49 | ミンク | Comments(0)