カテゴリ:BALI( 34 )

2014BALI総括 その1

バリでの最高気温32℃、
今朝の最低気温-6℃!
凄まじい気温差にメゲメゲですが旅の記憶が薄れないうちに7回目のバリの総括を。

まず今回は初の羽田発着だったので空港までは乗り合いの空港便タクシーを使用。
安いけど乗り合いってどうなのかな~と思ったけどこれが大正解!
e0245601_9355294.jpg

深夜の発着だった事もあり、行きは我々2名のみの貸し切り状態!
帰りも1組乗り合いになっただけで広々快適でした、
まぁタクシー会社さんにとっては完璧に赤字の運行だったでしょうけど。

羽田の国際線は成田に比べてこじんまり=徒歩での移動距離が少なくて良かったな。
ただし深夜なので開いているお店は少なかった=どこもメチャ混み。
でもプレミアラウンジは空いてたし、生ビールもワインもあったし、乾き物的なフードも
まぁまぁ充実してました。
e0245601_941810.jpg


ガルーダエアバス300のエグゼクティブはもちろん快適。
ウエルカムシャンパンに
e0245601_9423821.jpg

ロクシタンのアメニティ。
e0245601_9425284.jpg


ただ、深夜便なので離陸後すぐ消灯で酒飲みには物足りないかな?
まぁ機内エンターテインメントも日本語に対応していないし、寝るしかないんですけどね。

到着1時間前位(だったかな?)に朝食。
和食をチョイスしましたが、味はまぁ機内食的な味?ですな。
e0245601_9491537.jpg


晴れ渡る朝のバリ上空から撮影した新しい海上ハイウエイ。
e0245601_9503875.jpg


到着した新空港はまだクリスマスでした‥‥。
e0245601_951933.jpg

と言うかバリ中がまだクリスマスのままでした、やはり雑ですな。

新空港はねぇ~‥‥一見キレイで素晴らしいんだけど‥‥
e0245601_956124.jpg

まだ工事途中で空き空間ばかりが目立つし、急ごしらえだったからか
とにかく色んなトコが雑!
e0245601_9573592.jpg

まぁ、バリ・クオリティーですね。

雨季ど真ん中で心配だった天気もばっちり快晴!
e0245601_9593583.jpg

ホテルのスタッフの話では年末年始はずっと天気が悪かったらしいから、
我々はラッキーだったんだね。滞在中ずっと晴れ間が多かった。

初めてのHISですが、オプショナルツアーを使用しない我々にとって
基本的にホテルの送迎だけなので全く問題ナシ。
e0245601_1061128.jpg

ウブドに行くのにカーチャーターを頼んだけど送迎時と同じガイドさんでした。
JTBだと迎え、送り、オプショナルツアーと全て違うガイドさんだったりしたもんだけど、
まぁ時期的にヒマだったんでしょね。

バリ初の立体交差も、仕上りはやはり雑でした。通れりゃいいじゃんって奴か。
e0245601_10154516.jpg


1年半ぶりのスミニャックの街は一見変わってないように見えたけど、お店は結構
入れ替わっていたかな。前回「スタジオ・スモウ」だった店も看板が変わって違う店に。
e0245601_1091761.jpg


さてさて「ザ・サマヤ」に到着した所でその2へ続く。
e0245601_10172840.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-01-18 10:17 | BALI | Comments(0)

帰ります。

最終日は朝から雨。
e0245601_11164691.jpg

あとはピッキングしてシャワー浴びて、
e0245601_11185523.jpg

さぁ!ミンクの待つ日本に帰るぞ!
今回は思い切り満喫できたなぁ。
て言うか日本が恋しくなってきたぞ。
[PR]

by pasartown2 | 2014-01-13 10:16 | BALI | Comments(0)

明日帰国します。

この素晴らしいプライベートプール付きのヴィラに滞在できるのもあと25時間。
e0245601_1263290.jpg

いよいよ明日帰国です。
e0245601_1285149.jpg

いっぱい泳いだなぁ…。

今日は日曜日、て事はあの大渋滞の伊豆からまだ2週間しか経っていないのか!

バリにいるとなぜか時間がゆっくりに感じるんだけど、本当もう少なくとも3ヶ月位は前の事に感じるよ。

今日はクタで買い物と夕方からホテルのスパ、残り少ないバリでの時間を楽しみます。
[PR]

by pasartown2 | 2014-01-12 11:03 | BALI | Comments(0)

Now on the beach

4日目。雨季とはいえ日中は毎日晴れてます。夕べはキレイな星空も見れました。
残りあと2泊かぁ…。
今日は夕方からウブドなのでそれまではホテルのビーチを満喫します。
e0245601_1352840.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-01-11 11:56 | BALI | Comments(0)

朝食。

もうお昼ですが朝食です。
サマヤは朝食の時間制限がないので良いですな。
e0245601_13181251.jpg

e0245601_1318455.jpg

wifiフリーなのでコマメに更新中。
まるでツイッターですな。
[PR]

by pasartown2 | 2014-01-09 12:14 | BALI | Comments(0)

どころか…

どしゃ降りです…。
e0245601_1884473.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-01-08 17:07 | BALI | Comments(0)

やっぱり雨季。

雨&雷…。
e0245601_1801097.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-01-08 16:58 | BALI | Comments(0)

the samaya

なう。天気サイコー!気温もサイコー!
e0245601_15443821.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-01-08 14:40 | BALI | Comments(0)

行って来ます!!

いよいよ今夜(正確には明日午前1:00)羽田発のガルーダで
7回目のバリに行って来ます!!
e0245601_958759.jpg


気の早い私は昨夜の内にほぼ準備完了。
毎回思うんだけど何故か服を持って行き過ぎちゃうんですよね。
e0245601_959421.jpg


7回目にして初の羽田発着。
初のHIS。
初の往復エグゼクティブ。
初のデンパサール新空港。

そして初の冬期の渡バリ。
と、まぁ初めてだらけで新鮮ですが・・・
e0245601_1025344.jpg

いったい気温差何度あるんだろうか??
上手に体温調整しないとな。

そして今朝は出国前最後の早朝散歩。
いつものこの公園ともしばしのお別れです。
e0245601_10133931.jpg

ミンクを今回預けるペットホテルには先日一度お試し宿泊をしているのですが、
その時の様子がやたらめったに楽しそうだったのでとりあえず安心しています。
まぁいつの間にか人見知りゼロの相当ず太い性格に育ったし、
楽しんで外泊してくれると思います。

待ち遠しかった1年半ぶりのバリ!私も目一杯楽しんで来ようと思います。
それでは、行って来ます。
[PR]

by pasartown2 | 2014-01-07 10:19 | BALI | Comments(0)

あと3ヶ月!

今年はいつまで夏なんだ!
秋はどこへ行っちまったんだ!!

なんて気温の毎日ですが、カレンダー上はもう10月も10日過ぎ。
来年1月の渡バリまであと3ヶ月を切りました。

現地では先日閉幕したAPECに向けて進められていた新空港と海上高速道路も
無事?完成し、全く新しい顔のバリになったようです。

新空港
e0245601_833814.jpg

今までの空港があまりにもボロ、いやアジアの趣きあふれる建物だったので
なにかもう別の国のようですね。

そして海上高速道路
e0245601_8352968.jpg


早速訪れた日本人の方がyoutubeに動画をアップしていましたが
景色は最高!でも高速出口が一般道と『フツーに合流』
あのバリ式の一時停止なしの『なんとなく合流』で。
立体交差にするとか、せめて長い合流車線を作るとかなにかすれば良いのにね。
e0245601_8374981.jpg

危険極まりないと思っていましたが、まぁそんな出口付近なので当然ノロノロ。
現地の旅行会社の方のレポートでは
「結局一般道の方が早い」らしいです・・・。チャンチャン。
このへんはさすがにバリって感じ。
そこが良いんですけどね。

あぁしかし・・早く行きてぇなぁ。
[PR]

by pasartown2 | 2013-10-12 08:47 | BALI | Comments(0)