カテゴリ:日常( 70 )

毎年恒例の・・・・・

毎年この時期恒例の行事があります、それが
『事務所の熊手の買い替え』です。

昨年購入した熊手
e0245601_22105192.jpg


一年間お疲れさまでした。
e0245601_2211385.jpg


車に乗せて・・・・・
e0245601_22121574.jpg


人ごみの中を参拝。(デジカメ忘れて携帯カメラです)
e0245601_22131658.jpg


昨年と同じ露店で昨年と同じ人とさんざん交渉して購入したのが

コレです。
e0245601_22151158.jpg


熊手は年々大きくして行く物ですが、私のちっぽけな事務所には
さすがにそろそろデカ過ぎる気が・・・・・。
e0245601_22404448.jpg


作りは凝ってます!
e0245601_22175333.jpg


事業を興してから丸7年、来年は8年目を迎えます。
最初の熊手は貰い物だったので自分で購入したのはコレが7本目。

親の事業を引き継いだ訳でもなく、強力な支援者がいた訳でもなく、
会社員時代の貯金だけを元手に完全無借金経営を貫いて丸7年。

順風満幌とは行かず、波も風も当然ありましたが
小さな船は今年も沈む事なく何とか来年を迎えられそうです。

それもこれも周りの皆様の支えあっての事。

本当にありがたいです。
ありがとうございます。

でも全然まだまだ。事業として成功には程遠く、駆出しの序の口のヒヨッコです。

来年もその次も、そのまた次もその次も
ずっとずっと這いつくばって進んで行きます。

頑張るぜ。
e0245601_22314293.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2011-11-20 23:09 | 日常 | Comments(0)

初めての・・・・・

本当に久々に土曜休みが取れた今日・・・
色々と初めて体験がありました。

まずは愛犬ミンクの初めての健康診断&ワクチン接種!
コレに入って出かけます。 ドキドキ・・・・
e0245601_2256558.jpg


向かった先はココ
e0245601_22571238.jpg


家でのヤンチャぶりは何処へやら、借りて来た猫のようにおとなしく
健診を受けたミンクですが、先生から「腸内の細菌バランスが乱れている」
とのお言葉・・・・・。

原因はここ数週間の急激な環境変化によるストレスと思われ、下痢もしてないし全然
大した事はないのですが「大事を取ってワクチン接種は翌週に延ばしては?」
とのアドバイスでしたので今日のワクチン接種は見送り、整腸剤(ナマイキな・・・)を
もらって動物病院を後にしました。

さて実は翌週には初めてのシャンプーを予約していたのですが、こうなると一週間先送りにしなければなりません。さすがにワクチン接種当日にシャンプーは可哀想ですから。

この動物病院ですが、ミンクを購入したペットショップと同じショッピングモール内にあり、シャンプーを予約したのはそのペットショップ内のペットサロンです。

ならばならば、ちょっと寄ってみて今日シャンプーが出来そうならやってもらっちゃおうと向かうとタイミング良くスグに出来るとの事。

てなわけでお願いしちゃって図らずもミンクの初めてのシャンプーも今日完了しました。

こんなにキレイになりました!! まるで別人?です!
e0245601_23193096.jpg



そしてこんなのも買っちゃいました
e0245601_23221271.jpg

コレも初めて体験をしたいのですが、残念ながらミンクはまだ鳴き声が完全ではないので
もうちょっと大きくなってからですね。


本当かな〜??
e0245601_23234881.jpg



さらにさらに、愛車アベンジャーのガソリン警告灯がついに点灯したので
e0245601_23261577.jpg

同じアベンジャー乗りの某氏がブログで『燃費が良くなった』とオススメのshellへ
e0245601_23274721.jpg

shellでガソリン入れるのアベンジャーでは初めてです、
と言うか前回いつshellでガソリン入れたか記憶にありません。

私の場合ここ数年ガソリンはEN一辺倒で、銘柄を変えてみようなんて
思った事もありませんでした。 理由は別に『ENに良い点があるから』ではなく
スタンドが近所だったってのと会員カードを作ったからなんとなくってだけでした。
その前はずっとMoで、これも理由はただ単に会社と当時の家との通り道にあったからってだけでした。
おそらく皆さんそんな理由でガソリン銘柄を決めているのでは?
e0245601_23313510.jpg

値段も変わりませんし、実はスタンドも近くにあったので結果が良ければ
こっちに変えてみますかね。

実際車種によってガソリンの相性ってのは本当にあるみたいですし、
さてどう出るのか?? ここからスタートです。
e0245601_23364945.jpg

楽しみですね。
[PR]

by pasartown2 | 2011-11-13 00:02 | 日常 | Comments(0)

受入れ準備完了!

ワンちゃんの名前ですが、
その後色々とありまして・・・・・
とりあえず『チャッピー』は却下!
未だ名前が決まらぬまま受入れ準備は完了!
e0245601_2252375.jpg

今現在の有力候補は
『ミンク』
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-29 22:54 | 日常 | Comments(0)

名前が決定!

ワンちゃんの名前が決まりました!
色々悩みましたが雰囲気で
チャッピー
に決定!
もうすぐやって来ます。
ドキドキ。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-27 21:43 | 日常 | Comments(0)

家族が増えます!

生後約3ヶ月。アプリコットのオスです!
只今真剣に名前を考え中・・・・・。
e0245601_21512277.jpg

そして勉強中。

良い子に育てあげねば・・・・・。
ドキドキ・・。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-24 21:53 | 日常 | Comments(0)

外構工事と今月の病状

足りなかった白玉石がやっと入り・・・
e0245601_22505431.jpg


とりあえず業者に依頼した分は完成です。
e0245601_22513196.jpg


入居後丸一年。ようやく家らしくなりました。
e0245601_22524274.jpg


そして今日は痛風の検査のため病院へ。
数値の方は・・・・・
e0245601_2254184.jpg

節度ある食生活の賜物か・・・医師から『申し分のない数値』と言われました。

今後も節制を続けねば・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-15 22:56 | 日常 | Comments(0)

勉強!!!

やってます。
e0245601_22532619.jpg


単語カードなんか作って・・・・・
e0245601_22535568.jpg


目指すはC級です。
e0245601_2254336.jpg


試験は1月。

頑張らねば・・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-08 22:56 | 日常 | Comments(0)

東京へ・・・・・

どんよりとした曇り空の下、今日は仕事で東京へ
e0245601_18373191.jpg

アベンジャーで高速を走るのは初めてでちょっと緊張しましたが、高速では思った以上に静かで直進性も良く安心して運転出来ました。

首都高は渋滞ばっかりなので除外して、北関東道〜東北道間約100km弱での燃費は
e0245601_18405276.jpg

100kmあたり8.7Lなのでおよそ11.5km/L
追越し車線滞在率が高い運転の割にはまぁまぁか・・・。

高速走行中での回転数は、私の運転では2500〜3000回転。
正直もうちょっと低い回転数で行けるかと思ってたんですけど、回ってても静かだしまぁ気にはなりませんね。

ちなみに首都高はこんな感じでした。
e0245601_18514064.jpg

やだやだ・・・・・。

都内は駐車場も狭く
e0245601_1858896.jpg

ギリギリですね。


こんなスゴイの見つけました。
e0245601_18562793.jpg


FFのファニーカー???
[PR]

by pasartown2 | 2011-09-26 18:59 | 日常 | Comments(0)

観ました! MEGA MAX!

どうやらチャージャーが主役?っぽいので昨夜先行上映を観てきました。
ワイルドスピードMEGA MAX!

こりゃあ車好きには堪らない映画ですね。 劇場で観ると音がスゴイし、映像もド迫力でした。
冷静に考えちゃうと 「それ絶対無理」ってシーンばっかりなんですけど、まぁ映画ですからね。徹底的に非現実でいいんです。

それでチャージャーですけど、もともと主人公の愛車の70年型はもちろん、現行(テールが一直線になった奴)とその前の型が大暴れします。まさに主役?です。 チャージャー乗りは大感激でしょうね。

私としては、冒頭にハコスカ⇒ラストに現行GTR、70年型チャージャー⇒ラストに現行チャレンジャーなんてのが面白いなと思っちゃいました。 これから観る人も多いと思いますので詳しくは触れませんがなかなか良い映画でしたよ。

まぁお客さんは少なかったですけど‥‥‥。
[PR]

by pasartown2 | 2011-09-25 20:14 | 日常 | Comments(0)

ブログ再開しました。

家も完成し1年近くが経過!もう建築日記としては記事もないのでこちらに移転しました。
旧ブログhttp://yumekichimisaki.cocolog-nifty.com/blog/
今後は特にテーマも決めずダラダラと日常を綴って行こうと思います。
e0245601_1671096.jpg

そんでいきなりですが先日車を購入しました。
e0245601_1683764.jpg

ダッジのアベンジャー。超マイナー車です。
しかも希少な色『ブライトシルバーメタリック』です。日本に数台?

18才で免許を取得して以来、様々な車を乗り継いで数えてみればこれでもう15台目!
アメ車は3台目で過去に3rdトランザム、4thカマロV6に乗ってた事がありますが、やっぱりプラットフォームが新しかろうがDOHCだろうがFFだろうが4ドアだろうがアメ車はアメ車ですね。おおらかな(大味な?)乗り味は相変わらずって感じです。

隣は家内が乗っているBMW E46 325iツーリングですが、実はこの2台エンジンのカタログスペックはほとんど変わらないのに乗り比べてみるとあまりの違いに愕然とします!(当たり前か)
どっちの乗り味が良いかと聞かれると・・・・・そりゃまぁBMWですね。自分の運転がうまくなった気がしますもん。

実の所、今回車を購入するにあたって最初はBMW E90 320iセダンが最大候補だったんですよ。
実車も何台も見に行きました。でも何故か最終的に選んだのはこのアベンジャーです。
確かにBMW3シリーズは良い車なんですが、2台は要らないかと。あと、あまりにも個性に欠ける気がしちゃって・・・やっぱり人が乗ってない車がいいかなって思ってコレに決めました。
e0245601_1646840.jpg

過去にユーノスコスモにも乗っていた事がある私の尺度では、非常に燃費が良いです。
いちいち計算する必要のある燃費計ですが、普通の街乗りで100km走行するのに10.5L消費するので9.5km/1L位。 そりゃエコカーには負けますけど十分です。
明日は仕事で東京。高速でどこまで燃費が伸びるか試してみます。

e0245601_1657177.jpg

コレもやんなきゃ・・・・・

e0245601_16583972.jpg

飼うか???
[PR]

by pasartown2 | 2011-09-25 17:00 | 日常 | Comments(0)