カテゴリ:日常( 71 )

時代の流れか・・・・。

ちょうど昨年の今頃に買い替えた『ガラケー』
e0245601_8473750.jpg


使い方が荒いからか?僅か一年でこの劣化ぶり、
特に開閉ボタンがもげてしまったのは致命的・・・・・。
e0245601_8491323.jpg


そんなこんなで仕方がない、遅ればせながらスマホに替えました。
e0245601_8502342.jpg

正直通話メインの私としては『ガラケー』の方が使いやすかったのですが、
ショップにも僅かな機種しか置いてなく、あまりの扱いの小ささに
購入するのに勇気が必要な状況・・・・・。
まぁ時代の流れですかね。
とりあえず今は慣れる事に必死ですが、とにかく目が疲れますな。

まぁ必要最低限の機能しか使わない(使えない)な、きっと。



それはさておき、のんきに水なんか飲んでいるコイツですが、
実は明日手術・・・そう、去勢します。
e0245601_913670.jpg
 
今まで去勢の必要を感じながらもなかなか踏み切れなかったのですが、
コイツのあまりにも強烈な男性ホルモンむきだしの性格に耐えきれず決意しました。

ちょっと可哀想だけど頑張ってくれ・・・そして少しは大人しい性格になってくれ。
マーキングもマウンティングも少しは控えてくれ。
頼むぞミンク。
[PR]

by pasartown2 | 2013-01-20 09:10 | 日常 | Comments(0)

初日の出withミンク

皆様、新年あけましておめでとうございます。
風もなく穏やかな元日の朝、ミンクと初散歩です。
e0245601_864086.jpg


今年も良い年になるといいな、じゃなくて
良い年にしようなミンク。


任せとけ!
e0245601_8102291.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-01-01 08:11 | 日常 | Comments(0)

良いお年を!

今年もあと2日。いよいよ押し迫ってきました。

例年年越しはどこかへ出掛けるのですが、今年は大晦日に良い宿が開いてなく、
今日から明日にかけて長野の戸倉上山田温泉へ行ってきます。
ミンクは家内の実家でお泊り・・・。

なので日課のミンクとの早朝散歩は今年は今日で最後です。

そもそも夏場の熱中症対策で始めた早朝散歩だったのですが、ミンクの体内時計には
すっかりメモリーされてしまったようで、休日だろうが雨だろうが
毎朝必ず4:45前後に目覚めます。
そして・・・・散歩に行くまで寝ません。


まぁ雨でどうしようもない時は部屋でボール投げなんかして諦めさせますが、
とにかく毎朝運動しない事には気が済まないようです。
しかも帰宅後は帰宅後で必ず散歩をせがむので毎日2回の散歩が日課です。

今年の始めにケータイを替えてから、付いている万歩計に
毎日の歩数が記録されているので試しに集計してみると・・・・・

2205164歩!

ただこれはケータイを替えた1/29からの記録なので、
これを11で割って12を掛けると・・・・・・・

2405633歩!

365で割ると1日6590歩・・・
歩幅は身長のおよそ0.42掛けらしいので、距離に換算すると・・・・・

1737.8km!!

まぁ本州縦断の半分強ってトコでしょうか。
コレをミンクが寿命を迎える13年間続けると・・・・・

22591.4km!!!!!

地球半周できるなミンク。

と、休日の早朝散歩後のヒマな時間をくだらない計算で潰している私を横目に
当の本人(犬)は・・・

朝食を済ませ
e0245601_7531846.jpg


いつもの定位置で
e0245601_7532733.jpg


散歩後の二度寝・・・・・。コレが日課です・・・・・。
e0245601_754476.jpg

体内時計に休日設定をインプットしてくれぇぇぇぇぇ。


それでは皆様、良いお年を。
[PR]

by pasartown2 | 2012-12-30 08:01 | 日常 | Comments(0)

年忘れ大洗車大会!

ありがたい事に激多忙だったこの年末・・・・・
どうにか全ての業務を片付けて今日から休みに入れました。

風もない穏やかな天気だったので、今日は洗車大会?です。

セッティングが少々面倒なのでタマにしか使わないコイツと
e0245601_2318313.jpg


スタンドのコーティングと仕上りが何ら変わらないような気がするコイツを使って
e0245601_2325355.jpg


まずは1台目。
e0245601_239423.jpg


続いて2台目。
e0245601_2393787.jpg


途中玄関周りを高圧洗浄して・・・・・
e0245601_23101347.jpg


ある意味本日のメイン? 年に一度位しか洗ってもらえない3台目です。
e0245601_23115628.jpg

思えばコイツに乗っている時間が間違いなく一番多い訳だし、
17万キロ近く走っていてもまだまだ元気で、
仕事納めの昨日も横須賀まで突っ走ってくれたし、
いつももっとキレイにしてあげていたいんだけどね。
毎日使っているからなかなか洗えないんだ・・・・許してくれよな。
来年もヨロシク頼むぜ。
e0245601_2320948.jpg

後ろから見るとダッジです。





皆さん年越しの準備で忙しくてボクはかまってもらえません・・・・・・。
e0245601_23251939.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-12-29 23:31 | 日常 | Comments(0)

毎年恒例の・・

今年も残す所あと僅か・・・
この時期恒例の行事、事務所の熊手の交換です。
今年は11月ではなく本日開催の地元の酉の市に行ってみました。

熊手は毎年大きくして行く物ですが・・・・・・

9年目にしてとうとう後部座席を倒さないとトランクに入らなくなりました。
e0245601_18341411.jpg


ちなみに昨年のがコレ、何とかギリギリ入っていました。
e0245601_18352326.jpg


事務所に飾ると・・・・デケ〜〜〜!
e0245601_18354910.jpg

本当にもうこれ以上大きいのはスペース的に無理だな。

昨年のがコレ。デカさの違いがわかります。
e0245601_18383554.jpg

正直、毎年毎年『今年は小さいのにしようかなぁ〜』なんて思うんですけど、
縁起物だしね、結局大きくなっちゃうんだよね。
テキヤさんの良いカモだな。

でもまぁ立派な熊手を飾ると、自己満足とは言え気持ちがビシッとします。
来年も一年頑張るか!!!!!



ねぇ〜〜、ボクにも何か買ってよ〜〜〜。
e0245601_18464124.jpg

ねぇってばぁ〜〜〜〜〜。
e0245601_18465041.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-12-12 18:51 | 日常 | Comments(0)

帰って来ました!

この素晴らしいホテルと、バリの素晴らしさを再認識した
今回の旅の詳細は今後小出しにアップするとして・・・
e0245601_21394037.jpg

本日無事に帰国しました!

帰国後まず何より先にペットホテルへミンクを迎えに!
感動ものの再会!!
e0245601_21412341.jpg

どうやら心配には全く及ばなかったようで、
食事、睡眠、排便すべて問題なくとても良い子だったそうです。

アベンジャーのバックシートでノリノリ!
e0245601_21454370.jpg


今回の旅行で真っ先に買ったオミヤゲはもちろんミンクの物。
e0245601_21472342.jpg

この他にも色々買ってあげました。

まぁ詳細はともかく、6回目の渡バリは最高でした。
ミンクも元気で過ごせたようだし、めでたしめでたし。

明日からまた早朝出勤でたまった仕事と格闘します。
充電完了、やりまっせ〜〜〜!!!
[PR]

by pasartown2 | 2012-07-16 22:00 | 日常 | Comments(0)

行ってきます!!!

予想通りと言うか何と言うか、出発前日の今頃まで
仕事がバタバタしておりましたが、何とかキリが付きました。
e0245601_22452381.jpg


ミンクは出発前の最後の散歩を日中に終え・・・・
e0245601_22464646.jpg


おいおい・・・・。
e0245601_22472522.jpg


コラコラ・・・・。
e0245601_22475082.jpg


連日の『お試し一時預かり』ですっかり慣れて来たペットホテルへ
e0245601_22495634.jpg

もともと人なつっこいミンクですが、ここのお姉さんたちは特に大好きなようです。
飼い主よりも好きみたい・・・・・。
e0245601_2252462.jpg

まぁ嫌がっていないので安心できますが。
e0245601_22531474.jpg


てな訳で明日の11時のフライトで旅立ちます。
一年ぶりのバリ、せっかくなので思いっきり楽しんで来ます!!!

シート畳まないと2つは入らないか・・・・
e0245601_2256155.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-09 22:57 | 日常 | Comments(0)

秒読み!

とあるサイトで見かけたのですが、どうやらバリのライステラスが
世界遺産に登録されたらしい。
ユネスコのサイトに記事が載っていますが、英語なので
バリのどこのライステラスなのかはわかりません。
でも確かに素晴らしい景色です。
e0245601_23133028.jpg


しかし田植えの時期を迎えた我が家の近所の田園風景も
なかなかに素晴らしいです。

不届き者がいますが・・・・・。
e0245601_23165074.jpg



バリに負けない??? わけないか・・・・。
e0245601_23187100.jpg


いや、たいして変わんね〜よ!(行けないので投げやり)
e0245601_23205583.jpg


まぁとにかく出発まで秒読み状態!
そろそろ荷物をまとめねば・・・・・。
e0245601_23224056.jpg


一週間なんてあっという間。しばしのお別れだよミンク!
寂しそうな顔すんな。
e0245601_23295252.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-07 23:32 | 日常 | Comments(0)

よっしゃ〜!!

連日の3時起きにもめげずに・・・

こんな感じのが
e0245601_22215953.jpg


こうなって
e0245601_22222121.jpg


他にもこんなのや
e0245601_22223598.jpg


こんなのやらで
e0245601_2223635.jpg


更にもろもろあったのですが、ようやく今日で一段落!

そしていよいよ渡バリまで一週間を切りました!
今はこんなのを聴いて気分を盛り上げています。
e0245601_22271468.jpg

もうすぐ、もうすぐです!!


しばしのお別れまでは、今まで以上に愛情を注ぐからな!
e0245601_22312887.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-04 22:32 | 日常 | Comments(0)

モード『S』

来月の渡バリに向けて、とにかく仕事を片付けねば・・・
てな訳で最近はすっかり仕事没頭モードです。

まぁ平日に休むのは4日だけなのですが、その4日を空ける為には
数週間前からの準備が必要な訳で・・・
そして帰国後の予定もビッシリと・・・
このご時世に本当にありがたい事です。

仕事も遊びもガッツリと。
いつまでも身体が動く訳じゃない、
やれる時にやんなきゃね。

さて、とても楽しみなバリ行きですが、
心配なのはコイツです。
e0245601_2374436.jpg

最近は他の犬とのコミュニュケーションも取れるようになってきたし、
どっちかと言うと図太い性格に育ったと思うのですが、
意外にナイーブな面もあるしなぁ〜・・・・・ 

一週間のホテル暮らし・・・
ちょっと不安です。
e0245601_2310369.jpg

頑張ってくれ〜・・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2012-06-17 23:14 | 日常 | Comments(0)