カテゴリ:日常( 71 )

ル・コルビュジェ LC4

の、まぁ『パチ物』ですが買ってみた。
e0245601_11123447.jpg

座ると言うよりは、まさに『寝椅子』
パチ物とは言えなかなかリラックスできますな。

さて、秋は物思いの季節なのか?
静かなリビングでこの椅子に寝そべっていると様々な思いが駆け巡ります。

俺はこれまでの人生で何が出来たのだろうか・・・。
これからの人生で何が出来るのだろうか・・・・。

ミュージシャンを夢見て上京し、
夢は破れてしまったけれど・・・
学なしコネなし金なしの裸一貫でも、
己の力だけを頼りに、まっすぐに突き進んで行けば
この世界で幸せになれると信じて生きて来た。

そして現在。

成功者になれたとはとても思えないが、
何の信念も持たずにただ流されるだけの人生だったら、
きっと得られなかったであろう幸せを手に入れられたと思っている。

e0245601_11402349.jpg


いやミンク、まだまだ俺のレースはゴールなんかじゃねェぜ。
これからも走り、闘い、挑み続けるんだ。

転がる石に苔は生えねェからな。


などと物思いにふける秋の一日でした。
[PR]

by pasartown2 | 2013-10-20 11:53 | 日常 | Comments(0)

ミンクとルンバ

ルンバが逃げると・・・
ミンクが追う。
e0245601_9471713.jpg


方向転換してルンバが追うと・・・
e0245601_9485895.jpg


ミンクが逃げる。
e0245601_9484087.jpg

の繰り返し。

このルンバの予測不能な動き・・
カブトガニか何かみたいで、結構笑えます。

正直『どうせオモチャみたいな物(失礼)』とあまり期待していなかったルンバですが、
e0245601_9524933.jpg

なかなかどうして(死語?)かなりキレイに掃除してくれます。
コイツとフローリングワイパーで床掃除は充分って感じですな。


ルンバ後は休日モードのミンク、膝の上から降りません。
身動き取れず・・・・・。
e0245601_1022438.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-09-29 10:04 | 日常 | Comments(0)

わん楽!!

e0245601_10324625.jpg

e0245601_10324064.jpg

e0245601_10332253.jpg

ってな訳で
ロングな距離をドライブして
e0245601_1035091.jpg

途中SA併設のドッグランに寄り道したりして
e0245601_1035469.jpg

e0245601_10353873.jpg


着いたのがココ、館山の『わん楽』
e0245601_10361137.jpg

ワンちゃん連れ専門のドッグホテルです。
e0245601_1037015.jpg


連休最終日と言う事もあり、首都高がガラガラで
チェックインまで1時間もあったので
ミンク犬生初の海へ。 広いだろ〜?大きいだろ〜?
e0245601_10383676.jpg


そしてチェックイン。
1階の部屋はテラスから直接ドッグランへ出られて便利。
e0245601_10404058.jpg

プールもあってリゾート気分満点。(ビビリなミンクは入れませんでしたが)
e0245601_10411998.jpg

写真撮影会があったので撮ってもらったり
e0245601_10435288.jpg

豪華な船盛り食べたり
e0245601_10435818.jpg

ワンちゃん料理ペロリと完食したりで大満足。
e0245601_10452765.jpg

遊び疲れもあって大爆睡しました。
e0245601_10465588.jpg


翌朝は歩いて砂浜を散歩。
e0245601_104779.jpg

ロケーション最高で快適な良いホテルでした。

e0245601_1048532.jpg

また来ような。
[PR]

by pasartown2 | 2013-07-18 10:50 | 日常 | Comments(0)

半分過ぎた!

ついこの間正月だった気がしますが(さすがに大げさか)
あっ・・・と言う間に今年も半分終わりました。

相変わらず怒濤怒濤の毎日ですが、何とか今週一杯で
『超ビッグプロジェクト』にメドが立つ予定!

もう少し、もう少しだ!
頑張れオレ!



新型ってコレか???
e0245601_12501050.jpg


それともコレ?
e0245601_12503821.jpg

メーカー変わっちゃってるぞ!
[PR]

by pasartown2 | 2013-07-01 12:52 | 日常 | Comments(0)

縁起が良いと言うけれど・・・・・

この時期、何故か必ず現れる彼ら。
毎晩帰宅をお出迎え。
e0245601_1011370.jpg


ドアの上。飾りじゃないです。
e0245601_1014325.jpg


本物です。
e0245601_1014089.jpg


この家を建てて以来、毎年この時期にやってくるのですが、
物理的に巣が作れないのか?ただただ『居るだけ』です。
そして年々図々しくなってきて今年は近寄ろうがドアを開け閉めしようが動きません。
本当に良く出来た装飾物のようです。

ただね〜、やはり糞は落とすし、
『ツバメが住み着く家は繁栄する』とは言われていても考えモンですな。
まぁ、こまめに糞を掃除して見守りますか。






ボクも
e0245601_1071655.jpg


だんだん
e0245601_1072653.jpg


アップ!
e0245601_1074862.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-05-19 10:09 | 日常 | Comments(0)

ああ・・・オレもとうとう・・・。

昨日今日に始まった事ではないが、ココ数年どうも目が見えづらい。

10代から30代まで裸眼2.0を誇ったオレが・・・・・。

『昼間に星が見える』とまでは行かなくても
視力だけには相当の自信があったオレが・・・・・。

30代過ぎてから仕事上パソコン漬けの毎日になったせいか、
細かい字が読めない・・・夕暮れ時は特に見えづらい・・・。

こんな物を買って試してみても
e0245601_8502685.jpg

一朝一夕では効果は望めず、
ついにメガネを購入してしまいました。
e0245601_8511959.jpg

地元が誇るこの『JINS』しっかし安くて早くて親切ですなぁ。
フレーム選んで、視力検査して、基本的にはその場でお持ち帰り。
しかも、もし合わなければ半年以内に3回までなら無料でレンズ交換までしてもらえる。

今までメガネに必要も興味もなかったのですが、きっとこの価格とシステムは
業界でも画期的なんでしょうなぁ。

それにしても視力検査の結果が裸眼0.4で乱視も入っているとは・・・・。
どうりで見えづらいはずだよなぁ〜〜〜〜。
e0245601_911570.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-05-04 09:02 | 日常 | Comments(0)

いつ行くの!

ありがた〜い事ですが・・・。
いやはや本当に忙しい!

アベノミクス効果なのか何なのかわかりませんが、
何しろ今期は我が社始まって以来最高の忙しさです。

毎日毎日タイトなスケジュールで仕事をこなしていると
思う事は只一つ・・・・・。

癒されたい!

イコール

バリ行きたい!!
e0245601_2121211.jpg


今年はいつ行こうかなぁ・・・いや、行けるかなぁ・・・?

いつ行くの? 今でしょ!!

って言えれば良いのですが、とにかく今はとても無理。

じゃいつなんだ! と考えると・・・・・。

現在進行中の『超巨大プロジェクト』のキリがつくのが早くて7月。
8月は業界的に暇な時期だからチャンスなんだけど、
例のAPECの関係でむこうは大工事中&大渋滞中だろうしなぁ(昨年ですら酷かった)

そうなるとAPEC後の10月以降・・・・・、
なんだけど10〜12月がまた仕事がヤマ場だしなぁ・・・・・。

ってなると現実的なのが年間で一番暇な1月。

ってすでに

今年じゃない!!!



でもまぁしかし、とにかくこれだけ頑張っているんだから絶対行くぞ!!
バーっと片付けてドーンとよ!!!!




e0245601_21362397.jpg


おい、『適正体重の維持が難しい犬!』



呼んだか?
e0245601_213759.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-04-23 21:40 | 日常 | Comments(0)

3月終了!!

怒濤の・・・怒濤の3月が、やっと終わった。

気付けば桜も満開、春真っ盛りですな。
e0245601_1913278.jpg


いつもは人気のないこの公園も、満開の桜見たさになかなかの人出。
e0245601_19145047.jpg

通い慣れた散歩コースもなんだか新鮮に感じるなミンク。



改めてじっくりゆっくり歩いてみると、結構発見があるもんで・・・



桜って根っ子からも花が咲くんだな。
e0245601_20553751.jpg


草むらの中のこのタマゴは・・・・
e0245601_20561825.jpg


いつもココらにいるアイツらのかな?
e0245601_20564923.jpg


おっ、ツクシ発見!
e0245601_20582337.jpg


どころか群生してるよ!!
e0245601_20592048.jpg




と、まぁのんびりと春を満喫したいのですが・・・・・・
e0245601_2111063.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-04-02 21:02 | 日常 | Comments(0)

春!!!!!

気付けば3月も半ば過ぎ!
あっと言う間に春が来ていました。
しっかし月日がたつのが早いなぁ〜〜〜・・・。

そんな訳でもう雪も降らないだろうと、汗ばみながらタイヤの交換です。

コイツと
e0245601_9505271.jpg


コイツを
e0245601_95163.jpg


例のコイツらで
e0245601_9513624.jpg


チョチョイとな。
e0245601_9522246.jpg

と思ったら・・・おや?うまくはまらないぞ???

あそっか忘れてた、ハブリング外さなきゃ!アブねーアブねー。
e0245601_9535137.jpg


そして完了!
e0245601_9544810.jpg


こっちもチョチョイと完了!
e0245601_9552054.jpg


いい感じ〜で春ですな。ドライブに行きたい気分。
e0245601_95891.jpg


ボクも連れてけよ!(じっと覗き見)
e0245601_9591447.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-03-17 10:03 | 日常 | Comments(0)

1月は行く、2月は逃げる、そして3月。

あっという間にもう3月。
年齢を重ねるごとに月日がたつのが早く感じるって言うけど本当ですね。

ありがたい事に仕事の方が多忙で、せわしない毎日です。

さて今回は初めてスマホからアップして見たのですが、ちゃんとアップ出来ていますかね?

e0245601_1111492.jpg

ボクもアップ。
[PR]

by pasartown2 | 2013-03-03 11:00 | 日常 | Comments(0)