カテゴリ:日常( 71 )

梅ぇ!!!

私は別にメーカーの回し者でも何でも無いが・・・
e0245601_21493310.jpg

梅ぇ!!!

無添加がウリのウメッシュと違い、添加物バリバリで人工的な旨さでも・・・
e0245601_21513553.jpg


とにかく梅ぇ!!!



正直、秋になって汗をかかなくなったら旨さ半減なんだろうけど・・・

連日の酷暑の今、これ程の中毒性を持った飲み物は無い!!!



思わず箱買い・・・・・・。
e0245601_21543817.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-08-04 21:58 | 日常 | Comments(0)

やっぱりね・・・。

まぁ『大物ミュージシャンX』として、噂自体はかなり前からあったもんなぁ。
e0245601_6323894.jpg

それにしても昨年の『疑惑の吸引ビデオ』騒動を
「吸っていたのは覚醒剤じゃなくて興奮剤で〜す」なんてウルトラ胡散臭い言い訳で
せっかくウマイ事(?)切り抜けたのになぁ・・あそこでヤメときゃ良かったのに・・

ま、それが出来ないのが薬物の怖さ。

このヒトも、先人(?)である清水健太郎や田代まさしのレベルに達していたんでしょうね。



どうせならユニットでも組んでくれねぇかなぁ・・・

清水健太郎の『S』

田代まさしの『T』

ASKAの『A』

オッ!あと1人『R』のイニシャルの奴が加われば、

『S,T,A,R』

素晴らしい名前のユニットが完成するぞ!
『R』かぁ・・・『R』はなかなか居ねぇなぁ・・・・。

でも是非やってもらいたいなぁ・・

デビュー曲は

『キメ組のひと』

『SYABU YES』ってのもイイなぁ。

『YAK YAK YAK』とかね。

やってくれねぇかなぁ・・メガヒットの予感がするんだけどなぁ・・。

でもまぁ無理だろうなぁ・・・現実には

『失業レストラン』が妥当だろうなぁ・・・。

チャンチャン。
[PR]

by pasartown2 | 2014-05-18 06:52 | 日常 | Comments(0)

鼻血問題

長門裕之似のこのヒトを擁護するつもりは全くないが、
e0245601_8395156.png

事実鼻血が出るのなら「鼻血が出る」って言っても良いんじゃないの?
仮病だってのなら別だけどさ。

さらに今週号ではハッキリと「被ばくしたからですよ」と言ってるシーンが載るらしいけど、
もしこのヒトの言うとおりに福島県にそういう症状の人が大勢いるのなら、
逆に声を大にするべきではないの?

「被ばくと鼻血は無関係」と言い切った学者もいましたが、
ストレスによる鼻血や倦怠感だとしても原発事故が原因である事に違いはない訳だし、
正直あれだけの事故が起きて健康被害が全くないって事は逆に考えにくいし、
「原発事故が起きてから体調が悪い」で良いんじゃないの?

風評被害?差別助長?

だったら石原、オマエ福島に住んでみろ。
それも20キロ圏内の近くに。

福島の人には悪いけどオレは自ら進んで福島に住もうとは思わないし、
福島第一原発に近寄りたくない。

どんなに除染が進んでいると言われても、
放射線量が健康被害をもたらさないレベルに下がっているというデータがあってもだ。

近寄るのは不気味だ、ゴメン被る。

それはオレだけか?
誰だってそうじゃないのか?

言っちゃいけない事かも知れない、気にしていないふりをするべきかも知れない。

だけどこの国のあの場所で人類史上未曾有の原発事故が起きた事は事実ですよ。

これからどんな健康被害が出るかなんて誰にもわからないんじゃないの?
もう終わった事にしたいの?

臭い物に蓋をしている場合じゃないと思いますがね。
[PR]

by pasartown2 | 2014-05-11 09:22 | 日常 | Comments(0)

サムの次はオボか・・・・

大体よぉ〜
全聾になった人間が健常者の頃に培った絶対音感を頼りに交響曲を作曲だぁ?

出来る訳ねぇだろバカ!
e0245601_8122491.jpg


そもそもベートーベンだって『耳が聞こえなかった』と『伝えられて』いるだけで
真相は誰にもわからねえんだからよぉ。

まぁ嘘は大きけりゃ大きい程バレにくいって言うからなぁ〜
確信犯。まさに希代のペテン師だね。
誰かが言ってたけどこんなモン江戸時代なら市中引き回しの上打ち首獄門さらし首だよ。

けどまぁサムの方はまだイイよ、別に被害を受けた訳でもねぇからよ。


頭に来るのはこっちだよな。
e0245601_823148.jpg


細胞を溶液に浸けただけで万能細胞に変化しただぁ?

証明してみせろやボケ!

なんであんなに杜撰でいい加減な論文がチェックの段階で見抜けずに発表されちゃうんだ?

大体お前の所属している理化学研究所に国庫からいくらの金が出ていると思ってんだよ。

2009年度のデータだけど
951億円だとよ!

あんだけ大騒ぎで発表しておいて『間違いでした』だって?? 人様の税金使っておいて
遊びでやってんのか!

スーパーやコンビニのレジ打ちのパートの人が1円打ち間違えたって一大事なんだぞ

我々下々の民はな。

こんな杜撰でいい加減で「間違いでした」なんて論文を平気で発表するような
インチキな研究所が951億円で平均年収777万円で、

本来今一番必要とされている

『高齢・障害・求職者雇用支援機構』が

半分以下の433億円って


税金の使い方間違ってんだろ!

しかもこっちの平均年収は691万円・・・

まぁデータが古いから今はどうなのかわかんねぇけどさ、
今この国はこんなテキトーで遊び半分なイカサマ研究所に金使っているような場合かよ?

そりゃあもちろんもっともっと有益な研究に真摯に取り組んでいる人達もいると思いますよ。
もしかしたら大多数がそうかも知れない。
その為にそれだけの国庫金が必要なのかも知れない。
内実はわかりませんよ。

それに(多分ありえないだろうけど)本当にSTAP細胞は存在するのかも知れない。

だけどね。

こう言う事が明るみに出ると

もう信用しろったって

絶 対 無 理 !

まぁ俸禄剥奪の上に研究所ごとお取り潰しだね。
江戸時代ならね。

毎日あくせく働いて有無を言わさず巻き上げられる血税が
こんな遊び半分でいい加減な『研究所』とやらに使われていると思うと
バカバカしくてやってらんねぇぞ。

と、そろそろ昨年度分の法人税額が決定するのでドキドキしている
零細企業経営者の愚痴でした。
[PR]

by pasartown2 | 2014-03-15 09:30 | 日常 | Comments(0)

トッキュウジャー

今朝何気にテレビを見ていたら、とてつもなくブッ飛んだ番組が‥‥

烈車戦隊トッキュウジャー
e0245601_17262343.jpg

一体全体どこの誰が何をどう考えたらこんなブッ飛んだ設定が出来るのか?
しかもそれを実際にカタチにして全国へ放映しているとは‥‥。
制作に多くの方々が携わったと思いますが‥‥
誰か途中で止めろよ!
スタッフ全員何かでラリっていたのか?それともヤケクソなのか?
まぁほぼギャグなんだろうなぁ‥‥

戦隊物なんて見たのは小学生以来だったけど、
あまりにもシュールと言うかブッ飛び過ぎていてビックリしました。

て言うか今の子供達ってどう言う気持ちでコレを見るのかね?
変身グッズみたいなのも売られているみたいだから
完璧にギャグとして見るわけじゃないんだろうなぁ‥‥

もしかしてコレがカッコイイのか???
それこそ理解不能だぞ!!
[PR]

by pasartown2 | 2014-02-16 17:39 | 日常 | Comments(0)

カーポートの雪下ろし!

この大雪でweb上に氾濫する『カーポート倒壊』の書き込みやツイート。
一体日本中でどれだけのカーポートが倒壊したのか・・・・・。

他人事じゃねえなと柱をよくよく見たら、
e0245601_17311766.jpg


エッ?湿った雪は8センチまで?!
e0245601_1733167.jpg

その7倍は積もっているんですけど・・・・・。
しかも期待していた大雨が全然降らない・・・・。

ってな訳で悪戦苦闘して下ろしましたよ。2時間程掛かりましたがな。
e0245601_1735776.jpg

真ん中が残っているのはここまで積もったぞって記念じゃなくて
雪かき棒が届かなかったから。

しかしこの雪、いつになったら溶けることやら・・・。
e0245601_1736499.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-02-15 17:40 | 日常 | Comments(0)

バカ雪

笑っちゃった先週の雪がかわいく思える程の
e0245601_942947.jpg


バカ雪!
e0245601_951348.jpg


すでに笑えない状況・・・・・。
e0245601_954841.jpg


観測史上最高だってよ! 新聞も来てねーや。
ってかカーポート大丈夫か? 取説の『雪下ろし基準』の3倍は積もっているぞ。
e0245601_963145.jpg


e0245601_975542.jpg


そんなの無理じゃねーの? 車なんか出せね〜よこれじゃ。

あ、それどころか臨時休業だとよ。
e0245601_994776.jpg

今日は寝てろ。ってかしばらくは散歩も無理だな。
e0245601_9104150.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-02-15 09:13 | 日常 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

風もなく、穏やかな元日。

アベンジャーの屋根越しのご来光です。
e0245601_10404188.jpg


早朝散歩はいつもの公園へ。さすが元日、ガラガラです。
e0245601_10405461.jpg


この公園ですが、雨の日や超早朝出勤の日を除いてほぼ毎朝、
休日は朝夕2回来る事もあるので、まぁ年間300回は来てます。
e0245601_10432587.jpg


て事はミンク。お前があと10年生きれば3000回、
15年生きれば4500回来れるぞ。
e0245601_10445765.jpg


まぁそうだな。
でもこれからもずっと健康で平和で
毎朝ここに来れると良いな。
それも出来るだけ長〜くな。

うん、平穏で良い年明けだ。


今日のこの天気のように
2014年が皆様と私にとって平穏で良い年である事を願います。
e0245601_10511755.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-01-01 10:53 | 日常 | Comments(0)

年末恒例の・・

ありゃりゃ、今年も残す所あと2週間ちょっとだよ。まったく早えなぁ〜。

てな訳で年末の恒例行事、熊手の交換です。
一年間お疲れさまでした。の昨年の熊手、
e0245601_86975.jpg

を、トランクに積み込んで出発。しかしデケぇなぁ。
e0245601_86383.jpg


そして昨年と同じ熊手商から購入した今年の熊手。
e0245601_88913.jpg

毎年大きくしていきたいのはヤマヤマですが、
大きさ的にもはや限界なので昨年と同じサイズ。

って、何か代わり映えしねぇなぁ〜。
新しいので竹は青いですが、ほとんど同じデザインだよ。
e0245601_892289.jpg

まぁ自己満足の縁起物だし、
事務所に来る誰も毎年交換している事に気付かないんですけどね。

飾ってみると良い感じです。
e0245601_8124495.jpg


ちなみに昨年のがコレ、大入り袋の位置とかが微妙に違いますな。
e0245601_8135246.jpg

まぁ、この熊手のおかげ?で今年はとても良い年だったし、
同じような熊手でゲンを担いで、
きっと来年も同じように良い年になってくれるでしょう。

さて話題は変わって、地面が丸出しであまりにも殺風景だった家の花壇を
お手入れ不要な人工植栽にしてみました。
e0245601_82683.jpg


そしたらなんと、先日コレにミツバチが数匹群がっていてビックリ。
e0245601_8293377.jpg

彼らはハエと違って嗅覚ではなく視覚で寄って来るのか?????
[PR]

by pasartown2 | 2013-12-14 08:39 | 日常 | Comments(0)

やはり‥‥

多忙だった11月も終わり、月めくりのカレンダーは最後の1枚!
とうとう師走に突入です!
あと1ヶ月、ラストスパートで突っ走るか!

さて、数ヶ月前の事。
「黄色い帽子」で「先着3台限り¥3,980」が奇跡的?にお昼過ぎにまだ残っていたので
購入したドライブレコーダー。

昨日になってウンともスンとも言わなくなりました。
e0245601_15575215.jpg


購入日を保証書で確認すると9月某日‥‥

まだ3ヶ月も経っていねえぞ!

こりゃ早速明日交換だなと思っていたら‥‥


今朝になったら直っていやがる!!
e0245601_16124754.jpg


パッケージをよくよく確認してみると、「尖閣でモメている国」製。
e0245601_1642558.jpg

黒のパッケージに小さいグレーの文字‥‥
読めるかよ!!

まぁ私は先入観でモノは言わないが、実際にこう言う事が起きてしまっては言わざるを得ない

やはりあの国の製品はダメだ!!

しかしコレ、完全に壊れていないから交換にもならないだろうし、
かと言っていつまたウンともスンとも言わなくなるかわからないし‥‥
本当に困ったもんですな。
イザって時に映っていなかったら意味ね~じゃん!!
まぁ安物買いの何とやらか‥‥。

e0245601_16115087.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2013-12-01 16:15 | 日常 | Comments(0)