カテゴリ:日常( 71 )

お多福!

昨年のお多福は隠れていたが・・・・
e0245601_8382888.jpg


今年はバッチリお顔を見せています!
e0245601_8391892.jpg


ドーン!!!
e0245601_8401854.jpg


しかし早ぇなぁ〜、もう年末だよ・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2015-12-18 08:41 | 日常 | Comments(0)

残念ながら‥‥

シンプルで良いデザインだと思ったけど‥‥

シンプル故に偶然の一致と思いたかったけど‥‥


残念ながらもうアウトだな。

e0245601_7205953.png
e0245601_7211731.png
e0245601_7213217.png



フリー素材を基にしてアレンジってのはアリだけど、

これじゃコピーだもんなぁ‥‥。


随所にて晒し祭り絶賛開催中。


ネット時代を甘く見たな、佐野氏。


でもこのトートバッグ、持ってればオークションで高く売れそう。

5年保管してコレ持ってオリンピック会場に行くってのもアリだな。


アヤ付きまくりの東京オリンピック。
日本の恥さらし。

みっともないからもう中止でイイんじゃね?
[PR]

by pasartown2 | 2015-08-12 07:39 | 日常 | Comments(0)

ノドの小骨。

トラックの運転手やってた頃だからもう25年位前、
ふとラジオから流れてきた曲にものすごい衝撃を受けた。

スイッチ入れてすぐに流れてきたから曲名も歌手名もわからない。

結構古い日本の女性歌手の曲なんだけど、
歌謡曲なんかではなく、かと言ってロックでもフォークでもない。

ブルースと言うか、ジャズと言うか、シャンソンと言うか。
物憂げなメロディに、退廃的で気怠そうな声、そしてストーリー形式の
「イイのかよコレ」って感じの歌詞。

とにかく全てが衝撃的だった。

それ以来時々思い出しては、
「あの曲は何て曲なんだろう?もう一度聴きたいなぁ」
と、ノドに刺さった小骨のような状態だったのですが、
昨日ふと、

ググればイイんじゃね?

と、今更ながら現代にはとっても便利なモノがある事に気付き、
曲名も歌手名もわからないから、覚えている歌詞の単語を羅列して、

え~と、「おいら」だろ
「マドロス」だろ
「ジャックナイフ」だろ

で、

キタ(゚∀゚)-!!



浅川マキと言う人の、「かもめ」と言う曲だったんだ。

私が無知だっただけで、とても有名な方で、
しかもあの衝撃的な歌詞は寺山修司氏の作だったんですね。

そしてつい5年前まではご存命で、ライブ活動も続けられていたとか‥‥。

こんな凄い歌手を知らずに今まで生きていたなんて、
人生損しちゃったな。

ありがたい事にyoutubeには他にもたくさんの曲がアップされていて、
どの曲もみんな素晴らしい!

こりゃベスト盤を買わなきゃな。
[PR]

by pasartown2 | 2015-06-21 10:29 | 日常 | Comments(0)

フライングゲット!

明日販売再開だそうですが‥‥ 

まぁド地元だし、
普通に今日買えましたな。
e0245601_1948210.jpg


何でも10軒回ってやっと今日買えたヒトもいるらしい‥‥。

正直私は‥‥

UFOのほうが好き!
[PR]

by pasartown2 | 2015-06-07 19:50 | 日常 | Comments(0)

年2回の‥‥

まっ茶色だった芝生にもチラホラ緑が見え始め
e0245601_756394.jpg

春が来たって事は‥‥

コレですな。
e0245601_757716.jpg


ガチャガチャやってハアハア‥‥
e0245601_758458.jpg


ゼェゼェ‥‥
e0245601_7593882.jpg


年2回の事ですが、トラック含めて12本のタイヤ交換は
なかなかの重労働ですな。
交換作業自体よりもタイヤの出し入れがね。

しかし昨年はバカ雪で大活躍したけど、この冬はスタッドレス必要なかったなぁ。
ま、ウチの地域あたりじゃ冬の間の保険みたいなモンですわ。

仕上げはコレで
e0245601_87214.jpg


いやぁ汗だく&ドロドロです。





手伝いましょうか?
e0245601_8105166.jpg

イヤもう終わりましたよ‥‥。
[PR]

by pasartown2 | 2015-03-22 08:12 | 日常 | Comments(0)

なっちょらん!大室公園。

自宅近くの広大な公園。
e0245601_10401716.jpg

あまりに広大すぎて回るのに時間がかかり、ここでのミンクの散歩は休日限定なのですが
この公園・・・・・なっちょらん!!

あまりにもマナーの悪い利用者が多い!!
多すぎる!!!!

特に早朝は『人が少ないからいいや』とでも思っているのか、
ノーリーダーの溜まり場状態・・・・。

芝生の丘をプライベートドッグランとでも勘違いしているのか、ボール投げやったり
フリスビーやったり・・・
ノーリードのダックス4匹も引き連れてジョギングしていたり・・・
そしてこの手のバカ連中に限って・・・
手ぶら!
フン放置上等ですか???

園内放送で『これ以上マナーが守られないとペットの入場を制限させて頂く』って
流れているだろ?
アンタらバカ連中のマガママのせいで
真面目に散歩している人達まで入場禁止にさせるつもりか?

まぁ私はこういう連中からは挨拶されても完全無視で殺気を帯びたガン飛ばし、
聞こえる音量の独り言で
『放すんじゃね〜よバカヤロー』と呟いてますがね。
(皆さん走って逃げて行かれます)

でもまぁこの看板じゃなぁ・・・
e0245601_10562549.jpg

何この句読点w
ここは『又公園』って公園ですか?


せめてこうでしょう
e0245601_10581164.jpg


これまたヒドい・・・
e0245601_11043.jpg

『ペット・・・等』って・・
ペット以外の何を放して運動させるんだ?
句読点も多すぎるし、改行の位置もあきらかに変だろう?

こうスッキリさせてくれよ
e0245601_1122468.jpg


そしてコレ・・・
e0245601_1153422.jpg

市の事業として建てた看板なんだから何重にもチェックが入るはずなんだけど・・
市としてコレでOKなのか?

正しい日本語では
『大室公園は国指定史跡の前二子古墳など歴史環境を生かした総合公園で、公園内には〜』
だよなぁ〜・・・・。

まぁ実は隣の市民だから文句を付けるのもアレなんですが・・・
まったく・・・なっちょらん公園だ!
[PR]

by pasartown2 | 2015-01-18 11:18 | 日常 | Comments(0)

元旦

e0245601_8372981.jpg


あけましておめでとうございます。

一晩中吹き荒れていた風もやみ、穏やかな元日の朝となりました。

今年も健康で無事にミンクと御来光を拝めた事に感謝感謝です。

年を重ねる毎に健康である事の大切さが身にしみますね。


皆様、本年もよろしくお願い致します。
[PR]

by pasartown2 | 2015-01-01 08:42 | 日常 | Comments(0)

年の瀬旅行 伊豆長岡温泉

e0245601_8514416.jpg

e0245601_8511758.jpg


そうだミンク。雨も上がったし、圏央道も伊豆縦貫道も開通したし、
ビュイーンだぜ!

途中PAでのドッグランは雨上がりでぬかってて断念して、
e0245601_8581659.jpg


到着しました。齢80を超える狸が迎える
e0245601_8595744.jpg


伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
e0245601_901981.jpg


純和風〜。
e0245601_913865.jpg

e0245601_911369.jpg


簡易トイレも忘れずセットして
e0245601_922986.jpg


さあ散策だ!
e0245601_9346.jpg


風情あります。
e0245601_93483.jpg


ステキな公園もあります。
e0245601_935488.jpg


お造りが新鮮で非常に旨かった!
e0245601_943194.jpg



さて、今年のミンクとのお泊り旅行は・・・
『赤湯温泉 丹泉ホテル』
『網代観光ホテル』
『湯田中温泉 白雲楼旅館』
そしてここ『伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家』
となった訳ですが、この4軒全て・・・

『温泉街ごと寂れてしまった老舗旅館』

『何代目かの代に起死回生の案として』
『特に設備投資はせずにペットOKの宿にした』

という共通点があります。
どこも『ペット連れ専門』の宿ではないのですが他の宿泊客もほとんどペット連れだったし、
温泉街には廃業した旅館が目立つ中でどこも結構混んでいたし、
(小川家なんて冬休み期間は全館満室だそうです)
ペットOKにするには(他の宿泊客が減る可能性が大なので)決断が必要だったと思いますが、

結果的に大正解
と言えるでしょうな。

昨今ほとんどの宿泊客がネット検索で宿を探す中、
絞り込み検索にヒットしないとまず候補にすら選ばれません。
私も『ペット宿泊可』でヒットしたからこそ選びました。
ただの『温泉旅館』では眺望とか泉質とか価格とか、突出した何かがないと
生き残るのは難しいでしょう。

そもそも多様化するレジャーの中、『温泉旅行』というジャンルそのものが
残念ながら魅力あるものではなくなって来ている気もします。
社員旅行とか町内会の旅行ってイメージだもんね。

大変失礼ながら、私もミンクを飼ったからこそ目が向きましたが、
いなかったら海外に行くと思います。
だって費用的に温泉旅行2回行くと思えば海外1回行けちゃうしね。

ただ、ミンクと行く温泉旅行は楽しいし、多少施設が古かろうと、
泉質がそこそこでも多少割高でもこれからも行くと思います。
そしてそういう潜在的なお客さん、沢山いると思いますよ。
私は違いますが、ペットを飼っているのは裕福な方も多いですしね。

だから全国の集客に悩む温泉宿のオーナーさん、
まだまだ需要はありますから決断ひとつで繁盛しますよ。
増え過ぎちゃうと過当競争になっちゃうけどね。



さてさて2014年も年の瀬です。
来る2015年に目を向けたミンクの『背』でご挨拶。
e0245601_955398.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-12-31 09:58 | 日常 | Comments(0)

工事が・・・・

会社付近のADSLがいよいよ廃止になってしまう事になり、
加入しているauの光はまだ未開通なので仕方なく乗り換えたwimax。
e0245601_8261872.jpg

まぁ光には敵わない物の、ADSL12Mよりは断然速いし、
ADSLからの乗り換えだと2年間は非常にお得なので良いのですが・・・・

工事が長過ぎる!
そして、UQと提供業者の連携が悪すぎる!

先週の水曜日の事、
仕事中に会社のパソコン3台全てが突然メールもネットも全く繋がらない状態に・・・

おかしいな?と思ってアンテナを見ると『圏外』
電源切って再起動するも・・・『圏外』

仕方ねぇってんでauのお客様センターへ電話すると・・・

『とりあえず再起動してみて下さい』
『再起動はしてみました』

『ではリセットボタンでリセットしてみて下さい』
『やはり圏外です』

『いつからその状態になりましたか』
『ついさっき、今朝からです』

『どうも本体の故障の可能性が高いです、
 お手数ですが保証書を持ってお近くのauショップへ』
いや、これ通信の問題だと思うんですよね、障害じゃないんですか?』

『お調べします・・・・・』

数分後、

『お調べしましたが障害の情報は入っておりません」
『じゃあ基地局の工事とかじゃないんですか?』

『お調べします・・・』

数分後、

『お調べしましたがそのような情報は入っておりません、
 お手数ですがお近くのau ショップへ・・・・』

あ〜そうですか、仕方ねぇ。そう言うんなら行きますよ、どうせ車で5分とかからないし。
と、車に乗り込み走り出すと・・・・

アンテナ全立ち!

おいおい、1kmも走っていないぞ、突然直ったのか?
コレじゃ行っても意味ないな。
と、Uターンして引き返すと

圏外




やっぱり通信の問題じゃん!

アタマに来て再度auのお客様センターへ電話。

『先程電話した者ですけどカクカクシカジカ』
『お調べします』

数分後、

『お客様、やはりこちらでは障害や工事の情報は確認出来ません、
 おそらく一時的な症状だと思いますのでしばらく様子を見て下さい』
『いや、ここから離れると繋がるんだからどう見ても基地局の何かの障害ですよ!』

『申し訳ありませんがこちらからは何とも・・・』


もういい、ラチがあかねぇや!
ってんで今度はUQのお客様センターへ電話。

『提供会社でのご加入の場合は提供会社の方へお問い合わせを・・・』
『いや、それじゃラチがあかないんですよ、とにかく障害かどうかを・・』

『障害情報や工事情報は弊社ホームページから・・』

『だから繋がらなきゃ見れないだろ!』

『ではお調べしますのでご住所を』

 で数分後・・・・。

『お客様、障害は発生していないのですが、そちらの最寄りの基地局で今朝から
 メンテナンスの工事を行なっておりまして、一時的に電波がストップ・・・』

やっぱりそうか・・・で、

『そうですか、で、工事はいつまで?』

『本日は長くても夜の8時までですが・・・明日も・・・』

『え!明日も!!』

『申し訳ありません、実は明後日も予定が・・・』

『ええ!明後日も!!』

『大変申し訳ありません、来週の月曜日も・・・』

『ええええ〜!!』

全く仕事になりませんな。

だがおそらく初日で大規模なメンテは終わったようで、
2日目からはNLモードで、高い場所に置いて、横向きに立てて・・・
かろうじてアンテナ1本・・・・・。
途切れ途切れでドキドキしながら何とか使っています・・・。

トホホ・・・・。

まぁメンテナンスは仕方ないし、工事にも時間が必要なのかも知れませんが・・
UQの工事情報を全く把握していないauはヒドイね。
そもそも最初の電話でも担当部署をたらい回しにされたし、
どうも『どうせ他社の事業』的な雰囲気を感じましたな。

光が開通したら違約金払ってでも乗り換え決定だ!
[PR]

by pasartown2 | 2014-12-07 09:23 | 日常 | Comments(0)

今年もまたこの季節!

早いな〜。本当、一年間があっという間だ!
e0245601_8301843.jpg


さて恒例の熊手ですが、昨年のがコレで
e0245601_831627.jpg


今年のはコレ!
e0245601_8314977.jpg


小さくなった?
イヤイヤ値段はこっちの方が高いんです。

何が違うって・・・・

厚みが違う!!
e0245601_833537.jpg


実は熊手にもタイプが2つあって、平べったいタイプと厚みのあるタイプがあるのです。
そして・・・・・厚みのあるのは・・高い!!
しめ縄やら米俵やらの飾り一つ一つが大きいし、小判も紙ではなく立体的で厚みがあります。
実際の所、平べったいタイプは昨年の大きさが事務所のスペース的に限界なので、
これからは年々厚みの方を増して行ってみたいと思います。


そして今日は・・・
大阪からはるばるコイツがやってくる日!
e0245601_8401146.jpg

次回の記事はロードインプレッション(笑)だ!
[PR]

by pasartown2 | 2014-11-21 08:41 | 日常 | Comments(0)