カテゴリ:日常( 71 )

まだ半年足らずなのに‥‥。

e0245601_09373316.jpg
突然音が出なくなる‥‥、画像がモザイク状に乱れる‥‥。

どう言うこっちゃねん!

んで型番KJ-49X8300Dでググってみると‥‥

同じ症状の人がいました。


その人がメーカーに問い合せた所、
「原因不明」‥‥。

まぁメーカー保証の期間中だし、販売店のロング保証にも入っているし
良いんですけどね。

そう言えば以前にもDVDプレーヤーが保証期間中に壊れて、
修理不能で新品に交換してもらった事があったな。
しかも同じ型は生産終了になっていたので、
グレードアップした新型をくれたんだよな。

この8300Dも生産終了品。


良い予感がしてきたぞ。



しかし世界に誇る天下のSONYがこんなこっちゃイカンな。
ものづくり大国ニッポンの名が泣くぞ。

と、よくよく見てみると



MADE IN CHINA‥‥‥。



あぁ‥‥‥。




[PR]

by pasartown2 | 2017-11-11 09:56 | 日常 | Comments(0)

荻窪公園へ。

e0245601_07523107.jpg

連休だし、たまにはいつもと違う公園に行ってみようと
自宅から10km程の荻窪公園へ。


結構広いな。

e0245601_07524591.jpg

階段を発見すると、なぜか必ず登りたがるミンク。

e0245601_07525679.jpg

沼もあり、

e0245601_07531204.jpg

キレイに整備されていて歩きやすいです。

ここから程近い大室公園に比べるとやたら洗練された感じ。

e0245601_07532242.jpg


アジサイの見頃にはメチャクチャ混むんでしょうけど、


e0245601_07533593.jpg

今はアジサイの「ア」の字もないし、隣接されている道の駅や
日帰り温泉の営業時間外(早朝5時半ですから)なのでガラガラです。

e0245601_07535680.jpg

ゆっくり一周して45分程。
前々からここに公園がある事は通りかかって知っていたのですが、
道路から見ると小さな公園に見えたので立ち寄る気になれませんでした。
こんなに大きな公園だとは思わなかったよ。
ここは静かだし、歩きやすいし、
ミンクも気に入ったようなので新たな散歩コースのひとつに加えよう。


さて、納車後一週間が経過した300ですが、
最初こそ3m超えのホイールベースに戸惑ったものの
今ではすっかり慣れて車庫入れも一発です。
アレですね、車体感覚って長さや幅はスグに掴めますが、
ホイールベースは掴むのに少し時間が必要ですね。

それと、車重やタイヤの太さのせいでしょうか、
この車、パワステが結構重いです。
家内から「軽すぎる」と評される116iとは比べるまでもないですが、
FFのアベンジャーと比べても重いです。

通常の走行では気になりませんが、
低速での車庫入れの際に感じますね。
まぁ、「シッカリとした操作感」と言えばそれまでですが。

と言うか、もしかしたら車速が上がると軽くなる設定なんですかね?

昔気質の私は重いのもキライじゃないですから良いですけどね。



白線ギリギリ

e0245601_07534734.jpg




[PR]

by pasartown2 | 2017-05-03 08:28 | 日常 | Comments(0)

R.I.P

e0245601_09042580.png
セミアコとダックウォークに憧れて‥‥
ギブソンES-335ならぬヤマハのSA-700を買ったのが高校1年の春。

「トーキョー・セッション」はヘビロテで聴いた。

チャララチャラララララララ

チャックは逝ってもフレーズは残る。

それにしても「My Ding a Ling」の訳詞を見た時はビックリした。
コレを会場で大合唱させていたとは‥‥。

ベリーナイスだぜ、チャック。


[PR]

by pasartown2 | 2017-03-20 09:21 | 日常 | Comments(0)

明けました2017年

イ〜ネ、イ〜ネ、最高の天気のハッピーな元日だね。
e0245601_924764.jpg


正直、こんな良い天気の日なんて一年にそう何日もないよ。
2017、幸先の良いスタートです。
e0245601_9271154.jpg


人生は至ってシンプル。
do or undo.
そんな英語があるかどうかは知らないが

ともかく、

やるかやらないか。
それだけの事だ。

今年もやるゼ!
e0245601_930470.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2017-01-01 09:32 | 日常 | Comments(0)

暮れ行く2016年

『良い年にするぞ』と決めてスタートした今年。
結果的にとても良い一年になりました。

唯物論者には笑われるかも知れませんが、
『思う』事にはやはりパワーがあると思います。

穏やかで幸せな年末。
来年も再来年も
ずっとずっと良い年にするぞ!
e0245601_16250455.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2016-12-31 16:16 | 日常 | Comments(0)

年の瀬ですなぁ。

何だかんだと忙しい。

だが例年通りの行事は一通り済ませました。

昨年よりさらにお多福がハッキリ見えるコレとか
e0245601_1346326.jpg


山はまだまだあるが、ゴム的にそろそろ限界かと思うコレなど
e0245601_1348540.jpg


そしてそして、年明けには久々のバリへ!

さぁ今年ももう一息、ガンバリますか!
[PR]

by pasartown2 | 2016-12-26 13:50 | 日常 | Comments(0)

川流れの雑魚

救いようがないね。
e0245601_10434158.png


この人も
e0245601_10441329.jpg



道徳を知れ。

恥を知れ。
[PR]

by pasartown2 | 2016-01-31 10:44 | 日常 | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
e0245601_8334468.jpg


自宅で穏やかな元旦を迎えられる事は
ありがたく、幸せな事だとしみじみと感じています。

今年は良い年にしたいな。

いや、違う
「良い年にする」んや。

「したい」と「する」とでは思いの強さが全然違うんよ。

って、

辰吉か。

e0245601_838283.jpg


とにかく、

やるぜ、今年も。
[PR]

by pasartown2 | 2016-01-01 08:39 | 日常 | Comments(0)

大晦日。

穏やかな2015年の大晦日。

今年もあっと言う間の1年だったなぁ。

仕事の面では反省すべき点も多かった年だったが、
それでも平穏無事に年を越せるのはありがたい事です。


来年も、再来年も、その次も、
もがきながらでも、ゆっくりでも、
まっすぐにこの道を前に進んで行こう。

人間、一生チャレンジだ!


皆様、良い年をお迎え下さい。

e0245601_1020323.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2015-12-31 10:26 | 日常 | Comments(0)

追悼

戦後70年の節目の年に、
野坂氏に続いてこの方も亡くなられた。
e0245601_8434788.jpg

戦中、戦後とまさに死と隣り合わせの時代を生き抜いてきた人達には、
佇まいにも言葉にも何とも言えない重みがあった。

インタビューで今の時代をどう思うか尋ねられると

「幸せだろう、だってみんな食べられているんだから」

と答えられていたっけ。


平成ももうすぐ28年、
戦争どころか昭和と言う時代さえも遠い昔になろうとしている。
平和で当たり前?食べられて当たり前?

イヤイヤ、ほんの70年前、この日本で、
食べるものも着るものも無かった時代が確かにあったんだ。
「お国のため」にたくさんの人達が死んでいく時代があったんだ。

忘れちゃいけませんな。
とてつもなく大きな犠牲の上に、
この平和な時代が成り立っている事を。

合掌。
[PR]

by pasartown2 | 2015-12-19 09:14 | 日常 | Comments(0)