2017BALI総括 その1 出発~到着

大変ありがたい事に毎日忙しく、なかなか写真をまとめる時間がありません。
(2000枚も撮る方もどうかしていますが)
取り急ぎ、まずは出発~到着まで。

今回お世話になった旅行代理店は、「バリスタイル」さん。
大手のツアーでは選べないホテルの豊富さと良心的な価格が魅力で、
対応も迅速で親切でした
e0245601_18191132.jpg
考えてみれば成田から乗るのって5年ぶり?
羽田発の直行便がなくなっちゃったからなぁ。
空港便タクシーで7時前に着いちゃいました。
e0245601_18192349.jpg
待つことしばし、開店したお店で早速の朝食とビール。
e0245601_18193439.jpg
GA881に乗り込めば当然シャンパン。
e0245601_18194826.jpg
新機材のダイヤモンドなんとかシート。快適です。
e0245601_18200177.jpg
今回はジェットエンジンの真ん前の席。
e0245601_18201055.jpg
この旅初めてのビンタン。
なんか甘いお菓子も出てきました。
e0245601_18201928.jpg
デビッド・ボウイなんか聴いていると、
昼食です。

前菜はフルーツにしちゃったよ。
e0245601_18203766.jpg
メインがこんな感じ。
e0245601_18204653.jpg
ワインも頼んで
e0245601_18205426.jpg
デザートはワインに合わせてチーズ。
e0245601_18210813.jpg
到着前頃に軽食が出て、
e0245601_18211826.jpg
いよいよ3年ぶりのバリに到着です。
e0245601_18213014.jpg



[PR]

by pasartown2 | 2017-01-29 18:47 | Comments(0)

関越道で大事故

GW真っ最中に起きたこの大事故・・・

ネットでは運転手の国籍は?とか昭和天皇の誕生日に合わせたテロだったのでは?とか
色んな憶測が飛び交っているようですが、どうであれ絶対に起きてはいけない事故が
起きてしまった事は間違いありません。

以前に何かの本で読んだ記憶があるのですが確か日本では交通事犯の場合『禁固刑』で、
服役中の労役もなく昼間から独房でTVを観て過ごすとか・・・・・
被害者の方や遺族の方の気持ちを考えると本当、やるせないですね。

それにしてもこの事故の少し前には『歩行者の列に車が突っ込む』と言う
同じような状況の事故が相次いで起ったし、眠気をもよおす陽気のせいかも知れませんが
何か不気味な物を感じますね。

特に私が気になったのは歩行者の列に突っ込んだ加害車両が全て
『軽のワンボックス』だった点。
まぁ登録台数が多い事ですし、偶然の一致なんでしょうけど、
何だかエンジンとかATとかタイヤとかに
『一定の温度、湿度、速度域で走行していると眠気を誘う周波数が発生する』
なんて事象があるのではないのかと思ってしまいますよ。
メーカーや車種、年式が違っていても共有する部品はあるかも知れませんしね・・・。
まぁ考え過ぎだとは思いますが。

いずれにしろ安全第一、気を引き締めて安全運転で行きます。
e0245601_23595150.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-05-02 00:09 | Comments(0)