ダメ元で

依然、「カードが挿入されていません」が聞こえてくる時があった。
どうにも気になるので色々と調べてみたのだが、ハッキリとした答えは見つからない。

だが、セキュリティの関係だとしたらOFFにさえ出来れば良いはず‥‥‥。
アベンジャーのセキュリティはドアを閉めた直後にロックボタン高速4回押しで
OFFに出来たけど、同じメーカーとは言え違う車だしなぁ、
しかもスマートキーだし、無理だろうなぁと思いつつダメ元で4回押し。



ピーッ。

e0245601_12482921.jpg

OFFに出来るじゃん!!

そしてオートアクセサリーが切れた頃を見計らってドアノブを触ると‥‥。

反応しない!

手を入れようが撫で回そうが反応しないぞ!
やった!


その後駐車時には必ず4回押しですが、ひとりでに電源が入り
「カードが挿入されていません」が聞こえてくる事はなくなりました。
あ~良かった。



って、
e0245601_12484109.jpg
取説に書いてあるじゃん!

ん、超音波式侵入センサ?

コレを調べてみると、
アベンジャーの赤外線センサーのように動く物を感知するのではなく、
湿度の変化を感知するそうな。

そう言えば‥‥。
洗車時にカーマットを洗って半乾きのまま敷いたり、
ミンクを乗せた後にシートが濡れるまでファブリーズを
ベッチョリ噴射したりした後に症状(?)が起きていた気がする。

取説には書いていないが、この超音波式侵入センサ、
感知するとまずメーターパネルを光らせて警告するのかね?
それでも侵入しようとするとホーンを鳴らすとか‥‥。


ま、とりあえずこの件は解決したのでヨシ。

と思ったが、

OFFって事はイザって時にはセキュリティが作動しないって事だな。
う~ん、良いのか悪いのか。


話は変わりますが、コイツはウマイ!
まずいビール(?)よりよっぽどウマイぞ!
e0245601_13073207.jpg




[PR]

by pasartown2 | 2017-05-20 13:21 | | Comments(0)