悪戦苦闘のバッテリー交換

ディーラーでのオイルプレッシャーセンサー交換も完了したし、
バッテリーを交換しちまうか!
(ちなみにこのセンサー、完全な物理クラッシュでオイルが噴いていました。アブねーアブねー)

さて、フツーの車ではバッテリー交換にまず必要ないコイツを使って
e0245601_125548.jpg

ジャッキアップしてタイヤを外して
e0245601_1261935.jpg

e0245601_1263480.jpg

タイヤハウス内のカバーを外して、
やっとバッテリーとご対面。液漏れがあったのでサビサビだよ。
e0245601_1265473.jpg

狭いので端子を外すのも一苦労。どうにかこうにか外れました。
e0245601_1271168.jpg

今回、バッテリー交換ついでにこのサビサビを何とかしたかったので
e0245601_1281447.jpg

ペーパーとブラシでサビを落として錆止めを吹いて
e0245601_1291180.jpg

新しいバッテリーを入れてみると・・・・
e0245601_1295930.jpg


オーマイガー!!高さが違う!!
どうして?
あんなにネットで調べてサイズを確認したのに・・・・
ネットの情報が間違っていたのか?
高さが2cm程高くて、穴位置が合わないぞ・・・・。

いくら¥5,500とは言え、せっかく買ったバッテリーだ、何とかしよう。

2cm上に穴がありゃいいんだろう?バッテリーが固定出来りゃいいんだろう?

コイツを
e0245601_12145888.jpg

ぶった切って
e0245601_12153482.jpg

これでどうだ!
e0245601_1216252.jpg

手前側はこうだ!
e0245601_12163417.jpg

で、ようやく完了。ネットの情報は鵜呑みに出来ね〜な。
e0245601_12174152.jpg


今回驚いたのがタイヤハウスのカバーを固定するプッシュリベットが
2本しか残っていなかった・・・・・。落ちなくて良かった。
e0245601_12194941.jpg

コレでバッチリだろう
e0245601_12203728.jpg


しかしまぁ・・・たかがバッテリー交換と思っていたが・・・・
さすがアベンジャー。一筋縄では行きませんな。

どうしてあんな所にバッテリーがあるんだろう・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2016-02-06 12:24 | | Comments(0)