工事が・・・・

会社付近のADSLがいよいよ廃止になってしまう事になり、
加入しているauの光はまだ未開通なので仕方なく乗り換えたwimax。
e0245601_8261872.jpg

まぁ光には敵わない物の、ADSL12Mよりは断然速いし、
ADSLからの乗り換えだと2年間は非常にお得なので良いのですが・・・・

工事が長過ぎる!
そして、UQと提供業者の連携が悪すぎる!

先週の水曜日の事、
仕事中に会社のパソコン3台全てが突然メールもネットも全く繋がらない状態に・・・

おかしいな?と思ってアンテナを見ると『圏外』
電源切って再起動するも・・・『圏外』

仕方ねぇってんでauのお客様センターへ電話すると・・・

『とりあえず再起動してみて下さい』
『再起動はしてみました』

『ではリセットボタンでリセットしてみて下さい』
『やはり圏外です』

『いつからその状態になりましたか』
『ついさっき、今朝からです』

『どうも本体の故障の可能性が高いです、
 お手数ですが保証書を持ってお近くのauショップへ』
いや、これ通信の問題だと思うんですよね、障害じゃないんですか?』

『お調べします・・・・・』

数分後、

『お調べしましたが障害の情報は入っておりません」
『じゃあ基地局の工事とかじゃないんですか?』

『お調べします・・・』

数分後、

『お調べしましたがそのような情報は入っておりません、
 お手数ですがお近くのau ショップへ・・・・』

あ〜そうですか、仕方ねぇ。そう言うんなら行きますよ、どうせ車で5分とかからないし。
と、車に乗り込み走り出すと・・・・

アンテナ全立ち!

おいおい、1kmも走っていないぞ、突然直ったのか?
コレじゃ行っても意味ないな。
と、Uターンして引き返すと

圏外




やっぱり通信の問題じゃん!

アタマに来て再度auのお客様センターへ電話。

『先程電話した者ですけどカクカクシカジカ』
『お調べします』

数分後、

『お客様、やはりこちらでは障害や工事の情報は確認出来ません、
 おそらく一時的な症状だと思いますのでしばらく様子を見て下さい』
『いや、ここから離れると繋がるんだからどう見ても基地局の何かの障害ですよ!』

『申し訳ありませんがこちらからは何とも・・・』


もういい、ラチがあかねぇや!
ってんで今度はUQのお客様センターへ電話。

『提供会社でのご加入の場合は提供会社の方へお問い合わせを・・・』
『いや、それじゃラチがあかないんですよ、とにかく障害かどうかを・・』

『障害情報や工事情報は弊社ホームページから・・』

『だから繋がらなきゃ見れないだろ!』

『ではお調べしますのでご住所を』

 で数分後・・・・。

『お客様、障害は発生していないのですが、そちらの最寄りの基地局で今朝から
 メンテナンスの工事を行なっておりまして、一時的に電波がストップ・・・』

やっぱりそうか・・・で、

『そうですか、で、工事はいつまで?』

『本日は長くても夜の8時までですが・・・明日も・・・』

『え!明日も!!』

『申し訳ありません、実は明後日も予定が・・・』

『ええ!明後日も!!』

『大変申し訳ありません、来週の月曜日も・・・』

『ええええ〜!!』

全く仕事になりませんな。

だがおそらく初日で大規模なメンテは終わったようで、
2日目からはNLモードで、高い場所に置いて、横向きに立てて・・・
かろうじてアンテナ1本・・・・・。
途切れ途切れでドキドキしながら何とか使っています・・・。

トホホ・・・・。

まぁメンテナンスは仕方ないし、工事にも時間が必要なのかも知れませんが・・
UQの工事情報を全く把握していないauはヒドイね。
そもそも最初の電話でも担当部署をたらい回しにされたし、
どうも『どうせ他社の事業』的な雰囲気を感じましたな。

光が開通したら違約金払ってでも乗り換え決定だ!
[PR]

by pasartown2 | 2014-12-07 09:23 | 日常 | Comments(0)