三代目相棒

走行21万kmの大台に突入した二代目相棒
e0245601_10343615.jpg

ちなみに初代相棒も同型式KM75でした(この型マニア?)
今も毎日の遠出を元気にこなしてくれているのですが‥‥

AT故にいつかはミッションのOHもしくはASSY交換が必要となるでしょう。
しかもそう遠くない将来に‥‥。

エンジンは至って元気な上に、今年3月の車検でフロントの足回りを一新した事だし、
そうなったらOHでもして乗り続けようと思っていたのですが‥‥。

なんと走行僅か1600kmの驚きのデッドストック車を発見!
しかも探していたマニュアル車(二代目を購入する時も本音はマニュアルが欲しかった)
そしてトヨタのディーラー中古車で、3年の延長保証が付けられると言う!!!

なにせ絶版となって早7年のKM75、
コレを逃したらおそらくもう程度の良い物は二度と出てこないでしょう。

コレは買うっきゃない!!

て事で実車も見ずに即決で買ってしまった。

置いてあるのが大阪のディーラーじゃね、とても見に行けませんから!

まぁ通販での購入に一抹の不安はありますが、ディーラーだし、3年保証だし、大丈夫でしょう。

それにしてもトヨタの「ロングラン保証」はスゴイ!
普通の保証はエンジンやミッションやブレーキ等の動力伝達機関に限られるモノですが、
保証項目は5000箇所に及び、エアコンやオーディオまでもが対象になる手厚さ!

どっかのディーラーとは大違‥‥イヤイヤ、比べますまい。

三代目となる相棒KM75、仕事を引退するまで使ってやるぞ!

あと20数年‥‥ちょっと無理か。
[PR]

by pasartown2 | 2014-11-03 11:00 | | Comments(0)