2014BALI総括 その1

バリでの最高気温32℃、
今朝の最低気温-6℃!
凄まじい気温差にメゲメゲですが旅の記憶が薄れないうちに7回目のバリの総括を。

まず今回は初の羽田発着だったので空港までは乗り合いの空港便タクシーを使用。
安いけど乗り合いってどうなのかな~と思ったけどこれが大正解!
e0245601_9355294.jpg

深夜の発着だった事もあり、行きは我々2名のみの貸し切り状態!
帰りも1組乗り合いになっただけで広々快適でした、
まぁタクシー会社さんにとっては完璧に赤字の運行だったでしょうけど。

羽田の国際線は成田に比べてこじんまり=徒歩での移動距離が少なくて良かったな。
ただし深夜なので開いているお店は少なかった=どこもメチャ混み。
でもプレミアラウンジは空いてたし、生ビールもワインもあったし、乾き物的なフードも
まぁまぁ充実してました。
e0245601_941810.jpg


ガルーダエアバス300のエグゼクティブはもちろん快適。
ウエルカムシャンパンに
e0245601_9423821.jpg

ロクシタンのアメニティ。
e0245601_9425284.jpg


ただ、深夜便なので離陸後すぐ消灯で酒飲みには物足りないかな?
まぁ機内エンターテインメントも日本語に対応していないし、寝るしかないんですけどね。

到着1時間前位(だったかな?)に朝食。
和食をチョイスしましたが、味はまぁ機内食的な味?ですな。
e0245601_9491537.jpg


晴れ渡る朝のバリ上空から撮影した新しい海上ハイウエイ。
e0245601_9503875.jpg


到着した新空港はまだクリスマスでした‥‥。
e0245601_951933.jpg

と言うかバリ中がまだクリスマスのままでした、やはり雑ですな。

新空港はねぇ~‥‥一見キレイで素晴らしいんだけど‥‥
e0245601_956124.jpg

まだ工事途中で空き空間ばかりが目立つし、急ごしらえだったからか
とにかく色んなトコが雑!
e0245601_9573592.jpg

まぁ、バリ・クオリティーですね。

雨季ど真ん中で心配だった天気もばっちり快晴!
e0245601_9593583.jpg

ホテルのスタッフの話では年末年始はずっと天気が悪かったらしいから、
我々はラッキーだったんだね。滞在中ずっと晴れ間が多かった。

初めてのHISですが、オプショナルツアーを使用しない我々にとって
基本的にホテルの送迎だけなので全く問題ナシ。
e0245601_1061128.jpg

ウブドに行くのにカーチャーターを頼んだけど送迎時と同じガイドさんでした。
JTBだと迎え、送り、オプショナルツアーと全て違うガイドさんだったりしたもんだけど、
まぁ時期的にヒマだったんでしょね。

バリ初の立体交差も、仕上りはやはり雑でした。通れりゃいいじゃんって奴か。
e0245601_10154516.jpg


1年半ぶりのスミニャックの街は一見変わってないように見えたけど、お店は結構
入れ替わっていたかな。前回「スタジオ・スモウ」だった店も看板が変わって違う店に。
e0245601_1091761.jpg


さてさて「ザ・サマヤ」に到着した所でその2へ続く。
e0245601_10172840.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2014-01-18 10:17 | BALI | Comments(0)