年末恒例の・・

ありゃりゃ、今年も残す所あと2週間ちょっとだよ。まったく早えなぁ〜。

てな訳で年末の恒例行事、熊手の交換です。
一年間お疲れさまでした。の昨年の熊手、
e0245601_86975.jpg

を、トランクに積み込んで出発。しかしデケぇなぁ。
e0245601_86383.jpg


そして昨年と同じ熊手商から購入した今年の熊手。
e0245601_88913.jpg

毎年大きくしていきたいのはヤマヤマですが、
大きさ的にもはや限界なので昨年と同じサイズ。

って、何か代わり映えしねぇなぁ〜。
新しいので竹は青いですが、ほとんど同じデザインだよ。
e0245601_892289.jpg

まぁ自己満足の縁起物だし、
事務所に来る誰も毎年交換している事に気付かないんですけどね。

飾ってみると良い感じです。
e0245601_8124495.jpg


ちなみに昨年のがコレ、大入り袋の位置とかが微妙に違いますな。
e0245601_8135246.jpg

まぁ、この熊手のおかげ?で今年はとても良い年だったし、
同じような熊手でゲンを担いで、
きっと来年も同じように良い年になってくれるでしょう。

さて話題は変わって、地面が丸出しであまりにも殺風景だった家の花壇を
お手入れ不要な人工植栽にしてみました。
e0245601_82683.jpg


そしたらなんと、先日コレにミツバチが数匹群がっていてビックリ。
e0245601_8293377.jpg

彼らはハエと違って嗅覚ではなく視覚で寄って来るのか?????
[PR]

by pasartown2 | 2013-12-14 08:39 | 日常 | Comments(0)