妄想中・・・・・。

人生初の『超ビッグプロジェクト』が完了して早2週間、
真っ白な灰に燃え尽きた矢吹丈の如く放心状態(死んでる?)な私です。

放心状態でいると・・・フツフツと妄想が・・・・・・
あくまで妄想なんですが・・・・・浮かんできます。

今、車を買い替えるとしたら何を選ぶか!!!

まぁアベンジャーは気に入っているし、愛着もあるのですが
正直な所イマイチ・・・・・本当イマイチなんですがパワーが足りない。
カタログスペック的には充分なんですが、やはり4AT故のステップ比の大きさと言うか・・
体感的な物なんですけどね。

そこで今この時点で買い替えるとしたら何にするか!
結局買わないだろうからあくまで妄想なんですけどね。



条件としては・・・・・。

まず国産車は現在魅力ある車は無いのでアウトオブ眼中。
(スペックとか快適性以前に惹かれる車が無いんです・・・)

パワーウエイトレシオ7未満。出来れば6以下。
(燃費よりとにかくコレが重要)

あくまでも社用車とて経費化するので償却が長い新車はボツ。
1年(使用した月数だけですが)で償却できる3年10ヶ月落ち以降の中古車。

『並行輸入車=メーター戻し』説を信じている派なので正規輸入車。

アベンジャーを下取りに出したとして乗り出し300万程度。
(ってか値段が付くのだろうか?)



そんな狭き門なのでまずコイツは却下。
e0245601_20373580.jpg

値段的にはちょっと頑張れば手が届くのですが新車だし・・・、
パワー的にも装備面でも文句無いのですが・・・、
失礼ですがあまり良いイメージが無い。
パチンコ屋の身障者駐車場にドーンと停まっていそうな・・・、
申し訳ないのですがそんなイメージなんですよね。


じゃあ、かねてから気になっていたし、上品なコレか。
e0245601_20441377.jpg

良いんです、年式も走行距離も値段も・・・・・、
でもミンクを毎日乗せるにはちょっとラグジュアリー過ぎるかな?。
『ジャグワー』は人生最後の車に取っておくか。


んじゃぁ年齢的にギリギリ行けそうな2ドアか!
正直な事を言えば、車は前が長くて後ろが短くて低いのが一番カッコイイしね。
値段的にも走行距離でも魅力なコレ!
e0245601_20482646.jpg

良い!良い!良いんだよ〜・・・・・・!! 
色以外はね。
この限定の『アピアランスパッケージ』色が問題なのか(そうでしょうね)安いです。
もうちょっと若ければな〜・・・飛びついただろうけどな〜・・・
この年でレーシングストライプはな〜・・・・・
あと今時この値段でエアコンがマニュアルなのはキツイかな〜・・・・。
良い車ですけどね。


2ドアだったらもちろんコレも筆頭候補!!!
年式も値段も走行距離も色もバッチリ条件にマッチ!!!!!
e0245601_20544398.jpg

なんですが大きな問題が・・・・・、
ナビがね〜・・・オンダッシュじゃないと付かないんですよね〜・・・。
家内の120もそうなんですが、まぁ輸入車の宿命って言えばそれまでなんですが・・
『超方向音痴』の私としてはやはり大きなナビをキチンと埋め込みたいな〜・・・。



なんてワガママ言ってると条件に合う車なんか無いじゃん!!!


と思っていたのでしたがありましたよ!
コレ!!
e0245601_218931.jpg

キャデラックSRX!!
(また・・・どマイナーな車・・・・・・・。)

でもパワーも年式も走行距離も装備も色も、
正規輸入車ってトコもバッチリ条件に合っているんですけどね。

7人乗りで広いし(まぁ7人乗る事はまず無いでしょうけど)
フルフラットにすれば寝れるし(まぁ車中泊はしないでしょうけど)
四駆で山道にも強いし(ノットアウトドア派なんですけど)
ドデカいサンルーフも付いてるし(まずあまり開けないでしょうけど)

とにかくバッチリマッチ?なんですけど、家内の一言・・・・、


カッコ悪い!!!

う〜ん、まぁ確かに・・・あまりカッコ良くはないか・・・・・。

てな訳で却下だな。

まぁあくまでも妄想ですけどね。
買いませんけどね。

フフフ。
[PR]

by pasartown2 | 2013-07-19 21:33 | | Comments(0)