ちょっと残念・・・ジャティルイ ーBALI2012ー

バリ最終日。
毎回困るのがホテルのチェックアウトから帰国便のフライトまでの
長〜〜〜い空き時間。 深夜のフライトなので丸半日以上時間があります。
この長い空き時間を有効活用すべく、今回はチェックアウト後に車をチャーターして
一度行ってみたかったジャティルイへ向かいました。

JTBのチャーター車。何とマイクロバス!
e0245601_1859876.jpg

我々2人を空港へ送り届けた後、そのまま今夜到着のお客様達の送迎に使おうってのが
ミエミエです。広いのは良いのですが・・・揺れるしうるさいし、乗り心地は最悪でした。

コイツでどんどんと山奥へ向かいます。
e0245601_192582.jpg


山深くなるにつれ・・・まさかまさか・・・雲行きが怪しくなって来ました。
e0245601_1941468.jpg

ああ・・・・前回の雨のマハギリの悪夢がよみがえります。

途中なにやら祭礼が。
e0245601_1962672.jpg


そして人影もまばらな山道をズンズン進むと・・・
e0245601_1982678.jpg


到着です。 ジャティルイ。
e0245601_1992516.jpg


残念ながら霧雨。ガスっていて遠くの風景は良く見えません。
e0245601_1910351.jpg


ただ、とにかく広大です。どこを見れば良いのかわからない程広い。
e0245601_1912637.jpg


テガラランのように見せ物として整備されたライステラスではないので
木がジャマだったりと風景としてはイマイチです。
でも広い。開放感バッチリ。そして誰もいない。(しつこい物売りも)
高原の澄んだ空気の中、静かな時間がただただ流れます。
e0245601_1914318.jpg

ただ天気がね〜〜〜〜。これで晴れてりゃ相当良い所なんでしょうけどね。

向かいの小さなお店でビンタンとサテ。
e0245601_1915495.jpg

e0245601_19162787.jpg


山奥なので涼しいを通り越して寒い位でした。
e0245601_191644100.jpg

今回のバリでの最後の楽しみだったジャティルイ。あいにく天候に恵まれず。
期待が大きかっただけに・・・ただただ残念でした。
[PR]

by pasartown2 | 2012-09-01 19:25 | BALI | Comments(0)