あちこち工事中 ーBALI2012ー

デンパサール空港へ降り立つと迎えてくれたのは、まさかまさかのアルミナさん!
e0245601_2310558.jpg

あなたにはほぼ毎年会ってるんですんですけど・・・
相変わらず覚えてくれてないのね。
『バリは何回目ですか?』って・・・
それ毎回聞かれてるんですけど・・・・・
まぁ毎日日本人を案内してるんですから無理ないですけどね。

さてさてアルミナさんの後を付いてホテルへの送迎車へ・・・
e0245601_23163947.jpg

ってずいぶん歩くのね?
いままでは道路を渡ってすぐに駐車場だったのに・・・
e0245601_23182933.jpg


それもそのはず、デンパサール空港は今まさに大工事中で、最終的にはこんな近代的な
空港へ生まれ変わるらしい。
e0245601_2320328.jpg

その工事の関係で駐車場が遠くなってるとか。
まぁ新しくなるのは良い事ですけど、完成予想のパースを見る限りでは
全くバリっぽくない空港になっちゃうんですね・・・・・・。

そして送迎車で空港を出ると途端に大渋滞!
今まではベノア、ヌサドゥア、ジンバランだったので
クタを通らずにホテルへ行けたのですが、
今回はスミニャック。どうしてもクタを抜けなければならない。
この『クタを抜ける』と言うのがどれだけ大変な事か今回初めて知りました。
まぁ通るたびに必ず渋滞なんだから。

そんな訳でこの大渋滞を解決しようと、サンセット通りの交差点も工事中です。
e0245601_23275593.jpg

多分来年来た時にはこんな近代的な立体交差になっている事でしょう。
e0245601_2333382.jpg

しかも空港からヌサドゥア、ジンバラン方面へはハイウェイ!も出来るとか・・・
(僅かな距離なのに・・・・)
まぁ伸びゆくインドネシア、快適性、利便性を求めるのは当然でしょうけど
多くの観光客が求める『バリらしさ』だけは失って欲しくないですな。

そんな事を考えているうちにクルマはホテルヘ到着です。
e0245601_23425369.jpg

[PR]

by pasartown2 | 2012-07-23 23:45 | BALI | Comments(0)