鯉のぼり揚がる。

いつもの遊歩道に、大量の鯉のぼりが・・・・・
e0245601_2256358.jpg


壮観だなミンク。
e0245601_22571296.jpg


そもそもこの遊歩道、防護柵の模様にも描かれているように
この時期に大量の鯉のぼりを掲げる事で有名な場所です。
その数は半端ではなく、彼方にも写っていますがそれでもせいぜい全体の半分位です。
e0245601_22584834.jpg

色とりどりの大量の鯉のぼりが春の空を泳ぐ姿は素晴らしいのですが、
これが揚がると人出が一気に増えるんだよなあ〜・・・・。

勝気なようで実は内気でマイペースな(もしやB型?)コイツにはちょっとキツイです。
e0245601_2321995.jpg


それはそうとココの川に、何やらおかしな鳥がいます。
e0245601_2365929.jpg


アップだとこんな感じ。
e0245601_2373679.jpg

最初に見たときはカラスかと思ったのですが、口の周りや尾っぽが白くて
トサカのようなのもあるし、まるでペンギンのようなルックスです。
そして飛ぶ時には水面ギリギリを滑るようにやたら優雅に飛んで行きます。

私は鳥には全く詳しくないのですが、もしや珍しい鳥なんでしょうか?
それとも水辺には普通に生息している鳥なんでしょうかね〜。

ご存知の方いましたら教えて下さい。
[PR]

by pasartown2 | 2012-04-01 23:22 | 日常 | Comments(0)