ミンクの遊び場作り

冬来たりなば春遠からじ・・・
ってな訳で春が来る前にミンクの遊び場を作らねば。

候補地はそう、昨年自前で設置したこのウッドデッキ
e0245601_1535457.jpg

ここの周囲を柵で囲って遊び場にしてやろう。

だがしかし、市販のウッドデッキ用フェンスはデッキの天板に支柱を立てるタイプ。
これではただでさえあまり広くないデッキがますます狭くなってしまう、
それに出来れば隣家側は目隠しを兼ねて高い柵にしたい・・・・・。
となれば自作するしかないか。
と言う事で今日から作業を開始しました。

まず車を裏の社屋建設予定地(笑)に移動してと。
e0245601_15572277.jpg


今回の作戦としてはデッキの周囲に支柱を建てて、外側に木板を貼る形。
まずはひたすら穴を掘ります。
e0245601_15442188.jpg

今回一番の難点はここ
e0245601_1545698.jpg

狭くて穴が掘れない・・・・・
しかしかわいいミンクのため、天板を一枚外して移植ゴテで地道に掘りました。
e0245601_15463482.jpg

そしてセメントを練り練り
e0245601_15472637.jpg

鉄柱を建てます。
e0245601_15485099.jpg

レベルもバッチリ。
e0245601_15492926.jpg

隣家側は目線より高くして・・・
e0245601_15501769.jpg

支柱建て完了です。
e0245601_15512012.jpg


とりあえず今日はここまでで、あとは木板を準備して次回です。
しかし隣家側はともかく、正面側の支柱、ちょっと高すぎたかな〜・・・・・。
[PR]

by pasartown2 | 2012-01-14 16:02 | 日常 | Comments(0)