レゴンダンスatサレン・アグン宮殿

良いんですよ〜。夜のバリのこの雰囲気。
e0245601_22294743.jpg

南国の熱気と、バイクや車のクラクションと排気ガスの匂い・・・。
もう何と言うか混沌とした感じです。

この日はレゴン・ダンスを観にウブドの中心、サレン・アグン宮殿へ。

とりあえずチケットを先に買って、向かいのカフェで腹ごしらえです。
e0245601_22362799.jpg

入ったお店はバリでチェーン展開している『Tropical』系列の『CoCo bistro』です。
チェーン店らしくハズレのない味で、店内も清潔でした。

さて開演時間が近づき会場内へと・・・荘厳な感じのステージ。
客席は立ち見が出る程のド満員!
e0245601_22405490.jpg


ホテルのショーでは観た事があっても本格的なレゴンは初めてだったので期待が高まります。

そして開演。
e0245601_22453671.jpg

う〜ん、素晴らしい! まずガムランの音の厚みがスゴイです、そしてダンサーの動きが
キレまくっています。さすがはプロ!もう目が釘付けです。
実は私はケチャ派だったのですが、レゴンも良いですね。

パノラマだとこんな感じ。
e0245601_2249380.jpg


終演時にはお約束の撮影タイム
e0245601_2251553.jpg

ダンサーの皆さんお疲れさまでした。いや〜もう感動モノでした。

そして会場の外はあの混沌とした夜のバリ。
e0245601_225604.jpg

ダンサーさんもメイクのままバイクで帰って行きました。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-14 22:58 | BALI | Comments(0)