やっぱり雨・・・・MAHAGIRI

今年の渡バリでどうしても行きたかった場所。

マハギリ

他の方のブログで紹介されているのを見て、その素晴らしい景色をこの目で見てみたかったのです。


今回もJTBのツアーで行ったのですが、空港に迎えに来ていたガイドに「車をチャーターしてマハギリに行きたい」と伝えると・・・・
「マハギリ???それどこですか?」
こっちも詳しい場所はわかりません。と言うかガイドさんなら当然知っているとタカをくくっていたのです。

ガイドさんは「間違いなくマハギリと言う名前ですね?」と聞き直し、「そうです」と答えると携帯でどこかに電話をし始めました。

なにやらインドネシア語で長い会話があり電話を切ると
「私は知りませんでしたが友人のガイドが知っていました、田舎にある景色のキレイなレストランですね?」
「そうそうそこです、3日目の朝にホテルまで迎えに来て下さい」
「わかりました」

さて当日、空港に来た人とは違うガイドさんがホテルに迎えに来ました。
「さて、どちらへ行きますか?」
「え?会社の人に聞いてませんか?マハギリですけど?」

「マハギリ?・・・それどこですか?」

おいおい・・・・・・。

ですが何と運転手さんの方が知っていて、
「山奥にマハギリと言う名前の店がある」
「そうそうそこです」

さて車に乗り込み走り始めたのですが、どうもこのガイドさん、まだちょっと不安らしく携帯でどこかに電話をかけ始めました。 そして電話を切ると
「私は知りませんでしたが欧米人専門のガイドが知っていました、でもそこは日本人は行かない場所だと言ってますけど・・・」
「いやいいんです、そこでいいんです。行って下さい」

道中ガイドさんは「私もJTBのガイドになって長いですが、そこに行くのは初めてです。だから今日は私も楽しみです」と言っていました。 どうやら本当に日本人は行かない場所のようですね。

そして雨の中、車はどんどん山奥へ入って行きます。
e0245601_21515425.jpg


ウブドから1時間半位、本当に田舎です。
e0245601_21533116.jpg


お昼ちょっと前、ようやく念願のマハギリに到着しました。
e0245601_21554990.jpg


門を入り、庭を抜けると、そこには素晴らしい景色が広がっていました。
e0245601_2157072.jpg


見渡すかぎりのライステラス。 雨の上に開店時間直後と言う事もあり一番良い席を確保できました。
e0245601_21584838.jpg


これで天気が良けりゃぁなぁ・・・・。
e0245601_220156.jpg

パノラマだと逆にしょぼく見えちゃうんですけど、実際はすごい迫力なんです。

料理はビュッフェスタイル、日本で言う所のバイキングです。
e0245601_223436.jpg


雨の日の特権か・・・貸し切り状態。
e0245601_2235356.jpg


味はまぁ普通でしたが、本当に感動する景色です。
ライステラスだけでも素晴らしいですが、天気が良ければ目の前にアグン山が姿を現し、そりゃあもう絶景らしいです。 いつか必ず晴れた時に再訪したいです。

ですがガイドさんの話によると、ライステラスだけならさらに山奥にある『ジャティルイ』と言う場所がもっとすごいらしいです。 ここの50倍はデカイと言っていました。
次回はそっちも行ってみたいな。
[PR]

by pasartown2 | 2011-10-02 22:18 | BALI | Comments(0)