初BALI 2006

懐かしい・・・。

初めてのバリは2006年の5月、晩婚な私の新婚旅行で訪れました。
泊ったのはココ、CONRAD BALI です。
e0245601_21241251.jpg


まぁ何しろ私は海外旅行自体が初めてでしたので、勝手がまったくわからず緊張の連続でした。
e0245601_2127591.jpg

こんなステキな所で、
e0245601_21273326.jpg

部屋はこんな感じでした。
e0245601_21281081.jpg

すさまじいピンボケですが・・・・・
e0245601_2129594.jpg


どこへ出かけるったって右も左も何もわかりませんから、とりあえずJTBの車をチャーターし、
ガイドブックで見て良さそうだったウルワツ寺院に行ってもらう事にしました。
発音が悪かったのかガイドさんになかなか通じませんでしたけどね。
e0245601_21334551.jpg

断崖絶壁に建つすばらしい眺望のお寺ですが、手癖の悪いサルでも有名です。

あとはもう、どこに行くったって行きたい所もわかりませんからね、ガイドさんの勧めるままにお買い物三昧です。 そう、「いいカモ」って奴ですね。
e0245601_21381137.jpg

ここナナミでは雑貨を手当り次第に、
e0245601_2139110.jpg

どこだったかも覚えていない工房では油絵を2枚も買っちゃった。
値札もない店で、怪しげな店員が「2枚で5万円(!)」なんて言うのを確か2万円位で買ったと思います。今思えばまさに「カモ」 でも良い思い出だし、ちゃんと家に飾っています。 

そして当時まだ部分オープン状態だったクタのディスカバリーモールへ
e0245601_2145359.jpg

入口で怪しいスクラッチくじを引かされて、「10万円が当たりました!私と一緒に来て下さい」
もちろん行きませんでしたけど、はたして連れて行かれたらどうなっていたのか?
e0245601_21475681.jpg

モール内では三つ編み屋の餌食に・・・・・
よっぽど『バリ初心者』丸出しだったんでしょうかね。 でもこれもまた良い思い出です。

コレを見て、「バリって怪しい所だな〜」と思った方・・・・・正解です。
ガイドブック等に「注意して下さい」と書かれている人達にはまず「必ず」遭遇します。
インチキポーター、ニセガイド、ぼったくりタクシー、三つ編み屋、その他モロモロです。
まぁそれがバリですから。

初めてのバリの街はそんな感じでしたが、CONRAD は当時まだ出来たばかりで、本当に良いホテルでした。
e0245601_2204162.jpg


e0245601_2211284.jpg


帰りには行きの倍ぐらいの荷物になっていて、かさばる手荷物で飛行機内ではきっと迷惑だったでしょう。
それも良い思い出です。
[PR]

by pasartown2 | 2011-09-27 22:09 | BALI | Comments(0)