雨のマヤ・ウブド

なんでこんな事やってるかって言うと
e0245601_2151978.jpg


実は私バリが大好きでして、年イチ位のペースですが渡っています。

今年は6月にビーチ2泊、ウブド3泊で行ったのですがウブドでは雨に祟られました。
ガイドさんの話では2ヶ月ぶりの雨で、雨期でもないのに珍しいとの事。
e0245601_21112868.jpg

コレ、壁に掛けられたウブド絵画ではありません。
泊ったホテル『マヤ・ウブド』の窓です。

せっかくのプールヴィラも台無し・・・・・
e0245601_2114924.jpg


それでもせっかくここに来たんだからって事で、雨の中一人でネイチャーウォークに行ってきました。 傘さして・・・・
e0245601_2115421.jpg


こんな小径をどんどんどんどん渓谷に沿って進みます。
e0245601_21175321.jpg


足下が滑ろうが傘がジャマだろうが進みます。
e0245601_21184794.jpg

もちろん人っ子一人歩いちゃいません。
e0245601_21194785.jpg

いるのは苔むした石像くらいです。 でも良い雰囲気です。
足はビショビショでしたが。
e0245601_21211874.jpg

途中の東屋で一休みしていると・・・・・
e0245601_2122784.jpg


サソリがいやがった!!!
早々に退散です。

カタツムリは日本よりカラフルでした。
e0245601_21235372.jpg


実は今回5回目の渡バリにして初めてウブドに泊ったのですが、ほとんど雨の記憶ばっかりで私の中ではすっかりウブドのホテル=雨のイメージが出来上がっちゃいました。
雨のウブドも素敵ですけどせっかくの南国なのに肌寒いのはちょっとね〜・・・・

最終日になってようやく少し晴れました。
e0245601_2130999.jpg


やっぱりバリはカラッと明るい方がいいですね。

今後も大量の写真を小出しにチョコチョコとアップして行こうと思います。
[PR]

by pasartown2 | 2011-09-26 21:33 | BALI | Comments(0)