人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開しました。

家も完成し1年近くが経過!もう建築日記としては記事もないのでこちらに移転しました。
旧ブログhttp://yumekichimisaki.cocolog-nifty.com/blog/
今後は特にテーマも決めずダラダラと日常を綴って行こうと思います。
ブログ再開しました。_e0245601_1671096.jpg

そんでいきなりですが先日車を購入しました。
ブログ再開しました。_e0245601_1683764.jpg

ダッジのアベンジャー。超マイナー車です。
しかも希少な色『ブライトシルバーメタリック』です。日本に数台?

18才で免許を取得して以来、様々な車を乗り継いで数えてみればこれでもう15台目!
アメ車は3台目で過去に3rdトランザム、4thカマロV6に乗ってた事がありますが、やっぱりプラットフォームが新しかろうがDOHCだろうがFFだろうが4ドアだろうがアメ車はアメ車ですね。おおらかな(大味な?)乗り味は相変わらずって感じです。

隣は家内が乗っているBMW E46 325iツーリングですが、実はこの2台エンジンのカタログスペックはほとんど変わらないのに乗り比べてみるとあまりの違いに愕然とします!(当たり前か)
どっちの乗り味が良いかと聞かれると・・・・・そりゃまぁBMWですね。自分の運転がうまくなった気がしますもん。

実の所、今回車を購入するにあたって最初はBMW E90 320iセダンが最大候補だったんですよ。
実車も何台も見に行きました。でも何故か最終的に選んだのはこのアベンジャーです。
確かにBMW3シリーズは良い車なんですが、2台は要らないかと。あと、あまりにも個性に欠ける気がしちゃって・・・やっぱり人が乗ってない車がいいかなって思ってコレに決めました。
ブログ再開しました。_e0245601_1646840.jpg

過去にユーノスコスモにも乗っていた事がある私の尺度では、非常に燃費が良いです。
いちいち計算する必要のある燃費計ですが、普通の街乗りで100km走行するのに10.5L消費するので9.5km/1L位。 そりゃエコカーには負けますけど十分です。
明日は仕事で東京。高速でどこまで燃費が伸びるか試してみます。

ブログ再開しました。_e0245601_1657177.jpg

コレもやんなきゃ・・・・・

ブログ再開しました。_e0245601_16583972.jpg

飼うか???

by pasartown2 | 2011-09-25 17:00 | 日常